Rui のお買い物

テーマ:

 

暖かくなってきましたね~。

ここのところの忙しさでブログもずいぶんご無沙汰してしまいました。次々と家族の用が続き、時間のやりくりに四苦八苦しています。投稿しない期間も沢山の方々に見に来ていただき、本当にありがとうございます。

 

先日用事があってまた東京に出かけてきました。

かなり急いでいたのですが、銀座のホテルの近くでカーテン生地が目に入り、通り過ぎたものの戻ってお店の中へ~。

Rui は生地を見るのが大好き。ハート2自分は暗い無地の服しか着ないのですが、自分の好きな織りや刺繍を見ると胸が騒ぎます。だから生地を扱うお店やカーテン屋さんを見つけるといつも吸い込まれそうになるのです。その辺のツボが主人には全く理解不能だそうですけど。(笑)

 

だったら家のカーテンはさぞや・・・と思われそうですが、予算と決断力がないのでリビングのカーテンはず~っとそのまま。このままだと穴があくまで替えないかもしれません。(笑) 

 

   

今回もさんざん見て写真だけ撮って帰ってきてしまいました。いろいろ見過ぎて、もう自分がどれが好きなのかもわからなくなってきてますから~。でも決めたら迷う楽しみもなくなることですし、これからもずっと迷って暮らすかもしれません~。

 

               

 

 

そして帰りの新幹線までの時間を利用して、あるショップにも行ってきました。

明治神宮前で下車して明治通りを右に少し歩きます。ファミマから左に入って・・・目的のショップ「shade」に到着です。

 

 

 

ここはガーデンデザイナーの吉谷桂子さんが20 日にオープンしたお店。

吉谷さんのガーデングッズのお店・・・ではなく、洋服を中心にしたこだわりのアイテムが並んでいます。私が出かけた日はオープンの翌日だったのでご本人もいらっしゃいました。

 

 

 それぞれが吉谷さんらしいテイストでこだわりの商品でした。そのテイストがお好きな方にはとても嬉しいお店になることでしょう。

      

店内には妖精のコーナーが数か所に設けられていました。

 

 

中でも気になったのが試着室前にいる妖精さん。

 

ヘアスタイルも洋服も吉谷さん風の妖精さんが鏡を見て試着中でしたよ~。

 

いつもは「見るだけ星人」のRuiも(笑)めずらしく一つお買い物をしたのですが、家に帰ってからじっくり見るとそのショッピングバックがなかなか素敵。

 

 

ご本人が広告デザイナーだったこともあり、この部分もこだわりのあるところなのでしょうね。

え?袋はいいから中身は何なの?って?(笑)

 

色に魅かれて靴を・・・地味好みの私にしては凄く華やかなデザインです。

 

 

ウエッジソールとは言え、自分、本当にコケないんだろうか?(大笑)

ここでグキッとコケたら春の庭仕事ができなくなるから・・・

たぶん6月中旬以降に履くことになるかも・・です。(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2013/03/24 22:54
    わ~。
    素敵なサンダル~。

    でも*あちゃんの私には…ムリです。
    [Res]Rui
    2013/03/25 09:58
    あっこさん おはようございます。

    靴底はフカフカしていていい感じなんですが、ウエッジソールとは言え、かなりヒール高。
    そろそろと上品に歩かないと~。(笑)

  2. 2013/03/25 08:19
    Rui 様
    ごむ沙汰しております。素敵なショップですね、、。オーガンジーのリボンなどもとっても興味のある私ですが、、。今は ちりめんに、こってて色々な端切れを集めて小箱に貼ろうと検討中 ちりめん細工 教室も検討中、、。(*^。^*)おうちの中はまるでフランスっぽいのに、、所々にちりめん細工を用いてもようとこころみています。(*^^)v
    [Res]Rui
    2013/03/25 10:01
    さくらガーデンさん おはようございます。

    フランス風のお宅でちりめん・・どんな感じなのかなぁ。
    手を使った楽しみがあるといいですね。
    作品が完成したら見せてくださいね!

  3. 2013/03/25 11:25
    Rui☆さん

    ザギンに行ってたんですね!(^_-)-☆
    それも、カーテンネタなんてっ!(笑)

    楽しみは後にとっておくタイプなんですかぁ~~?
    なんとなく、ズバズバと指示して決めそうな感じなんですけど…(-"-)

          だはははっ~~~v♪

    最初、この吉谷さんがRuiさんに見えたのは、マーシー♪だけっ? 
    でも、何か違うよなぁ~~!って、Ruiさんの顔をFBで再確認しました! (笑)

    こんな高いヒールの靴で転んだら、痛いですよねっ!
    この高さって、ヤクルトジャンプより高い様な…(;一_一)

    [Res]Rui
    2013/03/25 21:11
    マーシー こんばんは。
    楽しみは中間くらいに食べます。

    カーテンはいつでもいいものなので、いつまでもそのまま。
    判断に全然キレがありません。(笑)
    お買い物も、よほど気に入ったものがない限りは迷って帰って来るタイプです。
    ズバズバ言うのはマーシーだからかな。言いやすいということでよろしでしょうか~?(笑)

    ホント~!
    ヒールはヤクルトより高いかもしれませんね。
    そしたら未知の世界…って違いますから。

    バレーで足首の靭帯を切ったことがありまして、それ以来足元にはとっても慎重です。

  4. 2013/03/25 14:42

    Ruiさん、東京と仙台を行ったり来たり、
    芸能人並みの忙しさですね。
    、それはそうと、このたびは、おめでとうございます。、、、

    泊るのは銀座で、カーテン生地を銀座でギンミする、、、
    セレブのようで、セーブしてるとこが、??? コケッ
           (@゜m゜@)
    この吉谷さんのお店の妖精を見て、、
    Ruiさん妖精気分で、このロマンチックなサンダルを
    買われたんでしょうね?
             ((´∀`*))
    Ruiさん、これを履いて、ティンカーベルのような感じで
    軽やかにお尻ふりながら銀座を歩くんでしょうね~~!!!キャー
    時々こけたりしながら、、、コケッ
               (〃^∇^)o彡         
    [Res]Rui
    2013/03/25 21:26
    Akeminさん こんばんは。

    ありがとう~。卒業式は明日だよ~。
    明日は日帰りしてきます。

    はいはい、銀座に泊まってセレぶぅーとか言うんですよね。
    私も柏に住んでいれば泊まったりしないんですが。
    Akeminさんの庭に寝せてくだされば今度寝袋持って行きます。
    差し入れはうどんを願いします。

    バレーで足首の靭帯を切ったことがあり、その後も捻挫数回。
    今は両足にサポーターをガッチリつけてバレーしてます。
    って・・話が違うような気がする~~。
    この靴を履く時にはサポーターはできないので(笑)とにかく捻挫には気を付けます。(笑)

  5. 2013/03/25 19:14
    わぁ~ 吉谷桂子さん^^
    吉谷さんの寄せ植えのファンです

    東京にお店があるなんて~
    神戸にも出してくださらないかナァ~(笑)
    それにしてもRuiさんの情報通には驚き^^
    東京でお勤めでもされていたとか~?

    神戸でも一人で尻込みしないでお店探しされていたのだから平気っかぁ~^^

    素敵なサンダルですね
    身に着けられたお姿を想像しました~~~ナイス!
    [Res]Rui
    2013/03/25 21:54
    leonさん こんばんは。

    私の庭の先輩がとってもアクティブで上手な旅をするんです。子育てが終わったらそんな旅ができるといいなぁ~。

    東京にお勤め・・少ししてました。でももともと詳しい訳ではないし大昔のことなので、行く度にいろんなスポットができてびっくりしますね。
    最近見た新しいスポットは東京駅で~す!(笑)

  6. 2013/03/25 23:52
    きゃあっきゃあぁ~っっっ☆彡
    オーガンジーに薔薇刺繍♡ ラブリ~♡
    そしてぇっ妖精みたいなお洋服ぅ~っと思って拝見してたら…
    まさにっFantasyなっ妖精コーナー♪
    素敵なリポートをありがとぉございます♪
    ☆$ёNa☆なら絶対に買わなかったであろう…ときめきのサンダルも♡素敵すぎますぅ♪
    Ruiちゃま♪もっ妖精みたいに可憐な少女に大変身ですね♪
    初お出かけが楽しみぃ♪
    [Res]Rui
    2013/03/27 08:31
    ☆$ёNa☆さん おはようございます。

    プププ…可憐な少女って・・・若作りのおばさんです。
    ☆$ёNa☆さんはラブリーな物がお好きなのかと勝手に想像していましたが、お好みはどんな感じなのかなぁ。
    妖精さん、とっても人気ですね。(*'▽')


  7. ルミエール
    2013/03/26 18:56
    Ruiさん、また東京にいらしてたんですね

    吉谷さんの、フェアリー可愛いですよね。
    以前このフェアリーは、吉谷さんの手作りで、そのフェアリーを作るレッスンがあったのですが(もちろん吉谷さん指導)、すぐに満席になり、いつか作りに行こうと思いながら…今日に至っています。
    吉谷さんの寄せ植えなどのレッスンは、空はあるのですが、フェアリーのレッスンは大人気でした…
    だって可愛いですものね!

    素敵なサンダルを履いて、どちらにいかれるのでしょう・・Ruiさん(^_-)-☆
    [Res]Rui
    2013/03/27 17:48
    ルミエールさん こんばんは。
    遊びに来てくださって嬉しいな~♪

    フェアリーのレッスンがあったら是非行きたいですよね~。
    2年前の蘭展の時に、吉谷さんが沢山のフェアリーを展示の庭に置かれました。
    ただ可愛いだけではなく、フェアリーによってはどこかに毒がありそうな(笑)危ない不思議さが魅力でしょうか。

    サンダル・・どうしましょうね。あんまり考えていなかったんですが、みんなに言われると何だか意識してしまいます。(笑)

  8. run
    2013/03/26 19:26
    カーテン生地見るの楽しいですよね~。新しいカーテンのカタログが届くと、いつもワクワクして見てます!
    カーテン生地って高いですよね。けっこう大きなサイズのサンプルをくれるメーカーさんもあるから、気に入った生地はたまにサンプルで取り寄せて、小物とか何かに使えるかな~って、溜めこんでいます・・・(^_^;)
    サンダル素敵な色ですね~。Ruiさんのイメージにぴったり!(って勝手に想像してるだけですけどね~)
    [Res]Rui
    2013/03/27 17:55
    runさん こんばんは。

    同じツボの人発見!
    runさんのポットを今でも覚えていますよ~。あれも同じツボです。
    私もカーテンのハギレルをいろいろ持っていて~たまに眺めます。(笑)
    シンプルな物は飽きなくて間違いないのですが、ちょっと何かエッセンスがあっても良いかな~なんて思って。でも毎日見るものなのでどうしようかな~と、迷ってばかりで決める気のないRuiです。

  9. momopororon
    2013/03/27 09:46
    ruiさ~ん おはようございます*^^*
    この間、さ~っと私の横を風のように
    さわやかに車で通り過ぎて
    しばらくご無沙汰だったから
    フランスにでも お出かけかと・・・(笑)
    サンダル 可愛いですね~
    6月は梅雨ですよ・・・♪
    もう少し早くみたいな~☆
    [Res]Rui
    2013/03/27 18:05
    ももちゃん こんばんは。

    車ですれちがった?赤い車だから目立つんですよね。
    最近老眼が進み、ちょっと見えていなかったようで・・ごめんなさい。
    もう~どこのおフランスに行けばいいかしら。ヨークでフランスパンでも買おうかな~。(笑)
    でも、モモちゃん宅が一番フランスっぽいからまた遊びに行かせてくださいませ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/148029

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2022/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

HTMLページへのリンク