素敵な結婚式

テーマ:ブログ

 

 先日、素敵な素敵な結婚式にご招待頂きました。

転勤時代の・・・かれこれ20年前からの友人の娘さんの結婚式。

 

 

「結婚式には呼ぶから!」と昔から話はしていましたが、実は本気にしていませんでした。(ごめんね。)だって親戚でもないし、職場の人でもないし、新婦の友人でもなくて・・両親の友人だからねぇ。

「義理や形式にこだわらず、小さな頃から娘を知っている本当に娘を祝福してくれる人たちを招待したかった。」とのこと。参列してその通りの結婚式だったことに驚きました。

オジサマ オバサマたちは自分の娘を嫁に出すような気持ちで・・・「こんなに美しくなって・・。」と、涙腺がゆるみっぱなしでした。

 

 

センスの良い母と娘さんがオーダーしたウエディングドレスはほとんど飾りのないシンプルなデザインで・・・・。

 

シルクのドレスの光沢の素晴らしさと、それをリボン結びにした上品さ。

オーガンジーをシルクでパイピングしたドレープも本当に美しく・・・

素材の美しさが全面に出ていて、娘さんにとてもお似合いでした。

 

 

六本木ヒルズのハイアット東京の美しいテーブルセッティング。

洗練されていて、さすがです!

 

お色直しは一度だけで、ゲストを待たせない配慮もされていました。

ラベンダー色のドレスでお父様の大好きな曲「家族になろうよ」を弾いてくれました。

 

 

父はもう嬉し泣きですから~。

 

ずっと家族を大事にされてきたお父様。

二人の新しい旅立ちを心の底から喜んでいらっしゃいました。

 

 

心と心の繋がりの素晴らしさを再確認した一日でした。

 

 

     末永くお幸せにね。ハート2

 

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2012/09/27 23:13
    素敵ですね〜♪
    嫉妬はしてませんよっ!!笑

    本当に友人の娘さんの結婚式に呼ばれる!ってめずらしいですね♪
    でも小さい頃を知ってる人達!!っていうのは、たしかにいいなぁ♪
    って思いますね〜♪良かった良かったですね〜♪
    ある結婚式で、最近バンドくんで(知り合って2ヶ月ぐらい!?)
    の友人呼んでる結婚式とかありましたけど、それはちょっと違うカモシカっ!ってちょっと心で思ったり。。。秘密

    僕も結構呼ばれたなぁ〜♪20の頃、バイトで結婚式のウエイターしてましたし、いろんな人の結婚式見て来たなぁ♪
    すべてが感動ですねっ!!
    色々見すぎて、、、自分のはどうでもいいやっ!!
    なんては思ってないカモシカ!??♪笑

    Ruiさんもこういう素敵な結婚式見たらっ!!
    思い出しちゃいますか!??笑
    [Res]Rui
    2012/09/28 20:37
    カモシカさん こんばんは。

    あはは。私の結婚式は4月だったのですが、雪が降って私の親戚は驚いてみんな茫然・・でした。
    朝はあんなに晴天だったのに雪なんて・・私の人生もそうなるのかしら・・・と不安になったことを覚えていますよ~。笑


    いろいろな結婚の形があると思いますが、皆に祝福してもらえるのは両親にとっても嬉しいことですよね。

    このお二人は交際8年ですからね。
    カモシカさんがこれから8年交際したら・・・40歳ですよぉ~どうしますかぁ~(笑)

  2. 2012/09/28 09:55
    びぇ~~~~~~~ん
    素敵だわぁ~~~~~♡

    よその娘さんの結婚式のお話で
    私も動揺してしまいました!

    我が子の時にはどうなってしまうんでしょうねぇ…

    泣けるでしょうねぇ~~~~~
    [Res]Rui
    2012/09/28 20:41
    アントンさん こんばんは。

    六本木ヒルズのハイアットなんてご招待いただかなければなかなか行く機会はありませんから、友人には感謝でございます。

    そうですよね。我が子の時は・・・想像できないなぁ。
    彼もいないのに「いろんなドレスが着たいな~」なんて言ってますが、まずは卒業してもらわないとね~!!(笑)

  3. 2012/09/28 13:35
    素敵な教会のお式でしたね
    シンプルなウェディングドレスとブーケまで白なんてステキ過ぎです^^
    ここ一番な時はどうしても色々取り入れたくなるけれどあえてシンプルは大人だわぁ~

    実は私達も「子供の結婚式には出席ね」と約束して2年前の長女、来春の長男のお式にも出ていただくご夫婦が2組いらっしいます^^
    子供が小さい時からの幼馴染の様な存在で今春、出席した時もRuiさん同様ウルウルでした
    でも、お料理だけはゆっくり頂けましたが。。。^^

    PS カレンダー購入しました
    年末から掛けれるのも嬉しいですね(^^)/~~~ 
    [Res]Rui
    2012/09/29 23:59
    leonさん こんばんは!


    カレンダー購入してくださったんですね。冷蔵庫に貼るには大きかったのにすみません。<m(__)m>

    leonさんのお嬢さんの結婚式も覚えていますよ~。leonさんのネイルも素敵でしたね!

    こうして子供たちが巣立っていく年齢になってきたんだなぁ・・と感じると共に、これからは一緒に楽しむ自分の友達も大切ですね。
    そうそう、それに旦那様(笑)を大事にしないといけませんねぇ。ホントにそう思ってますよ~ホントですって~。(笑)

  4. 2012/09/28 17:20
    来月で、娘が式を挙げてから一年になります
    なんだか思い出して ちょっぴり切ない気持ち
    尚ちゃんが娘に頼まれた料理のレシピノート
    厚いせいなのか、なかなか埋まりません
    時々 二人暮らしが 寂しくなります。
    [Res]Rui
    2012/09/30 21:32
    toledoさん こんばんは!

    お心遣いありがとうございました。
    それに、久しぶりにたかちゃんとお話できて楽しかったです。

    花嫁の父は寂しいけれど嬉しい・・複雑な気持ちになるのでしょうねぇ。
    これからは自分たちの友人や趣味って大事なのかな~と思ったりしました。

  5. 2012/09/28 20:40
    ま~~~六本木ヒルズで披露宴なんて、、
    チョーおっしゃれ~ですね~。

    今日のニュースでディズニーランドで挙式したカップル、、出てましたね~。
    結婚式は、ホント女性にとっては人生の晴れ舞台
    一番きれいな日じゃないでしょうか?

    花嫁さんのピアノ演奏付きの披露宴なんて、すごい!素敵ですね。

    ところで、Ruiさんは、どんなドレスで出席されたんですか?
    背中や胸がぱ~~っとあいてるドレス???
    ちょっと、見たかったで~す。
    [Res]Rui
    2012/10/01 10:21
    Akeminさん おはようございます!

    ピアノ演奏は友人の歌に合わせたもので、素人ではない歌声で素晴らしかったです。

    結婚式の後にホテルのお店で2次会があったのですが、ふだん着で軽食やお茶を飲んでいる方が沢山いて、ご近所にお住まい?と、羨ましいやら関心するやら?(笑)

    結婚式は何を着ていいのかさっぱりわからず・・着物と思ったのですが、荷物が増えると大変なので、ワンピースにしました。
    薔薇のビロードの型押し(クロッキー)の黒の生地で自分らしいと思ったのですが、少し若つくりだったかも。(笑)

    でも胸も背中も出してませんからねぇ~~!ソレ、他人の迷惑になりますから。
    でも反省したのは半袖だったこと。二の腕が自分の想像よりはるかに「プヨ」だった!(恥)

  6. 2012/09/28 22:15
    Rui ☆さん

    素敵な結婚式ですねぇ〜♪
    この様な結婚式に出たら、娘の時を想像して… (>_<)
    マーシー♪ は多分、ダメですねぇ〜!

    同じく20年前に、会社の研修で静岡に二週間の行った時に知り合った 京都の御曹司から、結婚式に招待されて 嫁と行った事を思い出しました!
    札幌はほとんど会費制なんですが…
    宿泊先は、"都ホテル" だし、航空チケットも送られて来るし、お祝儀を幾ら包めば良いのか解らず、20万円を入れました(>_<)

    娘の結婚式は 10年後くらいかなぁ〜? (泣)


    [Res]Rui
    2012/10/01 10:24
    マーシー おはようございます。 
    お返事遅くなりました。

    マーシーのお嬢さんは確か中2だったような。
    まだ先だと思ってますねぇ。寂しいものらしいですよ~。
    最後は奥様だけ残りますから、今から奥様を大事にしておかれた方がいいですよ~。(笑)

  7. 2012/10/01 07:06
    いいですね~~ みんなそれぞれに心配りが利いていて
    素敵な披露宴ですね~~!!”

    Ruiさんは四月でしたか。

    私は五月だったのですが 珍しく暑い日で
    みんな上着を脱いでいました!

    さてさて 我が家の上の子にもこんな日が来るのでしょうか!
    泣くかな~?  いやいや 泣かないぞっ!!”
                  ははは~~!!””
      
    [Res]Rui
    2012/10/01 10:40
    に~のさん おはようございます。

    そうそう私の結婚式は4月で、家を出た朝はお天気が良くて、祖父の丹精込めた庭が光って見えて涙が出ました。
    でも夕方はボタボタ雪が降って大雪ですからね。(笑)一同茫然で・・・しばらく語りぐさになっていました。

    に~のさんはお嬢様の結婚式ではきっと 歌って 笑って 泣いて 大忙しになると思いますよ~。(笑)

  8. ルミエール
    2012/10/05 06:52
    こんにちは!Ruiさん♪

    東京にいらしてたんですね・

    花嫁さんを見ると・・・
    なんだか自分も幸せな気持ちになりますね。
    この間 椿山荘に行ったとき、花嫁さんいっぱい見ました・・・

    まだ大学生の娘が、早く結婚したい…なんて言っていますが・・・

    まだ当分先でしょうね・・・

    [Res]Rui
    2012/10/05 12:04

    ルミエールさん こんにちは。

    いつも絵画のような美しい写真を拝見するのを楽しみにしています!
    個展も拝見したいのですが、遠くて残念です。いつかルミエールさんにもお会いしたいな~なんて勝手に妄想してました。
    同じ薔薇でもルミエールさん宅の花はうんとオシャレに見えるのは何故かしら~。(笑)

    椿山荘はたまに主人が出張で泊まるのですが、私は行ったことがなくて、「羨ましい~!お庭は?お庭はどうだったの?」と、しつこく聞くのですが・・・
    見てないらしいんです。あぁ、もったいな~い。(笑)


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/135704

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2018/10      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

HTMLページへのリンク