ニュードーンのある風景

テーマ:ブログ

 

庭イベントが終了したので何となく休憩したくて美容院に行き・・・ 

紫外線でかなり髪が傷んでいたので・・・

「絶対やめた方がいいよ。」という美容師さんの言葉をスルーして・・・

思いつきで髪を短く切りました。

  そしたら・・・

    

ちびまるこちゃんみたいになっちゃったよ。(大笑)

でも、洗うのも乾かすのも超楽ちんじゃ~ないですか。まるこ嬉しいっ

という訳で、今日はまるこのクエッションマーク庭の様子だよ~。(すでにまるこ口調)

 

 

 今年もニュードーンやサマースノーが咲いて薔薇シーズンは終盤を迎えています。

 

窓の側のメギは、この色が好きでここに植えたのですが、切っても切っても毎年伸びてきます。トゲが沢山ある低木なので自分が出入りしない窓なら防犯的には良いかも。

でもまるこの家には花輪くんちみたいに金目の物はないけどね。(笑)

  

 

昔からの名花 ニュードーン。(新しい夜明け)

 

 

薔薇の花にもやはり流行があって、他のお庭に伺うとどの時期にそのお庭にやって来たのか・・庭がどのくらいの年月を経ているのかが何となく分かるものです。

 

ニュードーンがわが家にやって来たのは何年前か忘れるくらい前のことです。ご近所さんが挿し木にしてみない?と枝をくださったので空きスペースにズボッと挿して・・・(笑)

 

 

「名前は?」と、聞いたら「さあ?」とのこと。(笑)

 

名前も知らずに育てた差し木の薔薇でしたが、主張し過ぎないこの色が好きで 今でも我が家の薔薇シーズンのラストを飾る薔薇の一つになっています。

 

 

 

オールドローズが咲き終わると薔薇シーズンも一段落。

 

切り戻した枝の先端の薔薇ジェームス・ギャルウェィを無造作に(適当に)集めて・・

 

オープンガーデンも終わったので、これから少しずつ薔薇の切り戻しとお礼肥をしようと思います。これからは返り咲きの薔薇をゆっくり楽しみましょうか。

 

      

 

 

 偶然なのですが、今年は私の故郷からもバスツアーのバスが2台 お庭にやって来ました。嬉しいような恥ずかしいような・・とても楽しい時間でした。

それから、先日のバスツアーにはオープンガーデン北海道の内倉真由美さんも参加してくださいました。

庭ブロからもお庭にお客様がいらっしゃいましたよ~。写真撮るよ~と、言えば言うほど後ろ向きになる に~の紳士や・・・。

     

 

清楚な雰囲気なのに実は豪快。カメラを向けるとベンチでガッチリとマダムポーズを決めてくれるアントン婦人。

                 

                    

 

今年も充実の庭シーズンでした。

まるこ嬉しいっ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2013/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク