白い冬

テーマ:ブログ

  静かに降ったんですね。

日曜日は枝や葉に雪がシンシンと降ってそのまま凍ってしまい、庭が白い世界になっていました。

 

 

これからは 雪が溶けてはまた降っての繰り返しの季節です。

雪が降ると動きが突然鈍くなってしまい、Ruiは今年も脂肪のコートを着ることになりそう。(笑)

 

 こんな寒い日は買い出しも億劫になってしまい・・・

 パンが少ししか残っていなかったので慌ててスコーンを焼きました。

 

 

あれれ・・・急いでいたのでかなりザックリですが、食べるには支障はありませ~ん。(*^。^*)

スコーンにはやっぱりクロテッドクリーム。(^^♪ 私は中沢のクロテッドのファンで、あっさりだけど少しコクもあって好きなんですハート2

 

 

クリスマス飾りも やっといつもの場所に配置しました。

 

 

この時期、夕方の5時には外がすっかり暗くなり、夜が長く感じますね。

夜の自分の時間は、今まで飾り付けが大変だった紐状の飾りを扱いやすくリメイク中です。

 

 

このオーナメントはリース仕立てにしたかったので色物のリボンやスワロフスキーも付けてみたのだけれど、ちょっとうるさく感じました。シンプルな方がホッとして・・・クリスマスの飾りも庭も少し好みが変わってきました。

 

  

 冬の夜長の音楽は娘のショパン。 Op.42

     

                                                 

 これが残念ながら寛げない・・・。(笑)

でも 中学生の暮らしは忙しくて練習時間を捻出するのはけっこう大変。だから短い時間でも毎日ピアノの音が聴けるのは私的には嬉しいんです。だんだん踊れるワルツになっていくのを聴くのはとても楽しいものです。

あぁ、でも長女の時は微妙に踊れないまま おまけ(先生の温情)で終了したワルツもありました。(汗)

 

 

  

 

気付けばカレンダーもあと一枚。一年過ぎるのは早いですね。

 

 

 年賀状のことやお掃除のことを考えるだけでとても気忙しいのですが・・・

 

 

家族用のクラムチャウダーもできたことだし、

取りあえずRuiは忘年会に行ってきますっ。(笑)

 

 

 

 

 

 

   

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2012/12      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

HTMLページへのリンク