クリスマスの準備

テーマ:薔薇ブログ

 今日は寒かったですね。暖房で室内も乾燥してきたので、部屋には加湿器も登場しました。寒暖の差も激しいので、体調管理に気を付けないといけませんね。 

 先日、Rui子(中一)の通っている音楽教室の発表会があり、ピアノだけでなくバイオリンやチェロ、アンサンブルなどいろいろな音楽が奏でられました。大学のコンサートホール隣の礼拝堂でパイプオルガンの演奏の発表も聞くことができました。

 

     ステンドグラスも美しいハート2  

       

   

Rui子はドビュッシーを弾かせていただきました。(汗)緊張しているのかと思ったら・・。

Rui子 「ママぁ~。またドレスがチクチクしてかゆ~い!ドレス苦手ぇ。」※安物の為

Rui 「カクっダウンそういう問題?おしゃれはがまんだよっ!」

と、いつもの会話を交わす親子でした。

                  

 

ピアノは日々練習をしないと成り立たない習い事なので、中学生になってからは時間のやりくりに四苦八苦です。反面、いよいよミスを見過ごせない年齢にもなってきました。いろいろな意味で大人への移行期なのだなぁと、思うこの頃です。

                            

 

余談ですが、オシャレは我慢!と、娘には言ったけど 自分もヒールを全然履かなくなったなぁ。足が痛いだけでなく、ピンヒールに体重がかかってつぶれそうだし。(笑)我慢するくらいならオシャレしなくていいわぁ、と、思う自分はどうなのよ~。くま  自分もある意味移行期なんですかねぇ~。

      

       

大学の廊下で昨年撮ったタペストリー。讃美歌のハーモニーが聞こえてきそうです。

 

                    

  

 さて、我が家でもぼちぼちクリスマスの準備です。今年もコニファーでリースを作りますよ~。

昨年は庭のコニファーで作りましたが、 昨年ケムシの発生で枝をガッチリ剪定した為、今年はお花屋さんで枝を買い足しました。

 

     

 

クジャクヒバ  ヒムロスギ  雪冠スギ ビバーナム

リボンを新しく買っても材料費は2千円かかりません。(笑) そうそう、畑で採れたトウガラシも忘れないで付けないとねビックリマーク

そして~1時間ほどで完成しました。

 

 

昨年も書いたかもしれませんが、リースはデカイのが好きですビックリマーク今年は上の部分に少し丸みを付けたしずく形にしてみました。

リースが玄関ドアに飾られるとクリスマスが来たなぁという感じです。

    

   

   ツリーを出して室内もクリスマス・・・。

       いよいよ12月ですね。(^◇^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2011/12      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

HTMLページへのリンク