BIGなお客様

テーマ:オープンガーデン

 毎日暑いですね~。

昨日も仙台は32度。こんなに暑いとお弁当も心配なので保冷バックに保冷剤も入れてお弁当を持たせています。      

      

 

一昨日は朝から庭仕事を決行!暑くなる前に終わらせるつもりだったのですが、ここも~あそこも~と、気になるところばかりで ハッと気付くと自分はゆでダコのようになっていて、あまりの暑さにクネクネ・・・。(笑) 服は雨に打たれたように汗ですっかり濡れていました。                  

おぉ~こんな時間!と、ゆでダコおばさんは慌てて 支度をしてRui子の参加する学校行事の会場にダッシュです。走る

 

            

 

まだ湯だったままの顔で汗だくで到着したのは東北福祉大の「けやきホール」。初めて入りましたが、とても綺麗なコンサートホールでした。

   

今年は震災による破損でいつものコンサートホールも使えず、福祉大のご配慮でけやきホールを使わせていただけることになりました。

 

         

 暑さの汗の後は Rui子の伴奏に冷や汗をかく母。

ピアノの練習は一人の作業でけっこう孤独です。上手い下手は別にしても(汗)練習は小さい頃からずっと「一人で楽譜と向き合う時間」だったからです。でも今回は友人たちとの共同作業だったので 歌で繋がる楽しさを感じた時間だったようです。

人のリズムを理解することや 少しでも人の為に役に立ちたいと思う気持ち。これからまたいろんなことを経験して みんなそれぞれ大人になっていくんだろうな~。

と、茹であがった後に 冷や汗とクーラーで冷たくなったゆでタコおばさんは思うのでした。

 

そして、その後 庭で BIGなお客様をお待ちしました。                

                            

 

 

 

 オープンガーデンは終わったのですが、今年最後のお客様をお迎えすることになりました。

何と我が家にBISESの八木編集長がいらっしゃいました。

          

           素敵な笑顔ですね~。

初めは少々緊張しましたが、八木編集長はとても気さくにお話をしてくださいました。

お庭を見学された後、庭のお話をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

2年前の蘭展でサインを頂いていたので・・・

   

  今回はその隣にまたサインをお願いしました。

            

 

BISESは「私の部屋ビズ」の頃から読んでいる雑誌です。

まだ行ったことのないイギリスの美しい庭のページはガーデナーの憧れでした。お気に入りのページを何度も見る楽しい時間も過ごさせていただきました。

花のほとんどない季節だったことが残念でしたが、自分が長年見つめてきた本を作った方が自分の庭に来てくださる・・・こんなことがあるなんて・・嬉しいですね~。

 

今回来仙されたのは被災地支援の活動の打ち合わせの為とのことです。

これから私たちもガーデナーとして小さな支援ができるといいですね。

 

               

           ちゃっかり2ショットも。(●^o^●)

        

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2011/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク