テラス計画 (3)

テーマ:ブログ

 

テラス工事も何とか終了しました。

いろいろ書きたいことはあったのですが、途中でPCが壊れたり、自分の体調が悪くなったり・・・どこから報告していいのかなぁ。書きそびれると その時の感じもうすれてきて 上手く伝えられないような。

でも、「楽しみぃ~」と言ってくれる庭ブロの曽根ちゃんや(笑)皆さんが待っていてくださったので、ちょっと脈絡がないかもしれませんが報告してみますね。

   りんご       りんご        りんご

 

  テラスを業者さんに依頼したのは2月下旬。

実は、もっと依頼を喜んでくれると思っていたのですが、何と「一週間考えさせてください。」と、言われましたぁ~。

うっそぉ~?。

マジで嫌われているのかと思いましたが、一週間後に「やらせていただきます。」と連絡が来ました。

知らなかったのですが、この業者さん、とってもお忙しいらしい。それで、4月30日までのお約束で工事は始まりました。

 

どうしたいかという部分は決まっていたので、「こんな感じに作りたいんです。」と、怪しい絵を描いてイメージを伝えました。

庭好きが依頼する時に一番心配なのは「イメージが伝わるかどうか」ということだと思います。それが伝わるかどうかで業者さんとの「相性」が決まるように思えます。好きなテイストが伝われば、あとは相談して決めていけばいいんですものね。

4月にやっと始まった工事でしたが・・・

何と4月なのに雪が何回も降り・・・

やっと工事再開かと思ったら・・・

 

担当さんが申しわけなさそうに・・・

担当さん 「手配していたレンガがですねぇ。」

 Rui        「はい?」

担当さん 「どこにもないんです。」

Rui     「はいぃ~?」

担当さん  「全国探したんですが・・・。」

Rui          「はぁ~?」

担当さん  「今、焼いてるそうです。」爆弾

Rui        ~(ToT)/~うそぉ~

・・・というわけで工事お休みしてました。

 

 4月に完成する予定だったので、5月初めに一件雑誌の取材を受けてましたぁ。

はは・・・リンゴの花を撮りにいらしたのですが、今年はとっても寒くて全く花が咲かず、蕾が付いた時にみぞれまじりの強いどしゃ降りの雨が一晩続いて 蕾が枯れてしまいました。(ToT)あぁ~~

花は咲かず、工事も半端・・・ははは~~~(涙)

仙台で何件か行かれるとのことだったので救われましたが・・・

この頃体調も悪かったので、めまいでフラフラ・・・。

重なる時には重なります。(T_T)はぁぁダウン

 

 

 さて5月下旬になりました。

広島から仙台港にレンガが到着したその日から 工事再開です。

始まったら早いです。

ギュンギュン削って~~ 

 バシバシ張って~~

手早い!上手い!

Ruiがこだわった蹴上や斜め貼りもスイスイ。

レンガ職人の皆様です。ありがとうございま~すハート2ニコニコ(女の子)

右の菅野さんは何と庭ブロのに~のさんのお知り合いらしいです。

 

その頃Ruiは・・・

工事の方と同化して 完成した部分から掘り上げた植物の埋め戻し作業をしてました。もはやどう見ても工事の一員!(笑)

これだけは根付く時期があり、薔薇と同時期に咲かせるには もうギリギリの時期だったからです。あせるぅ~。あせるぅ~。

 

この部分は・・・

作業で同化していたよしみで(笑)「こんな感じにしてくださいぃ~!」と、お願いして

こんな感じに変更してもらいました。何でしょ?

 

「色はベージュに近いクリーミーホワイトで、3つナミナミをつけてくださ~い。」と、お願いした笠置もイメージ通りに作ってくださいました。

何か解ってきましたよね。

痛んだテラス周りの芝生も補修していよいよ完了間近です。

迷彩柄の彼も頑張ってくれてますよ~。いよいよあと一日で完成です。

と、言うことで・・・完成した姿は・・・

 

引っ張るつもりはさらさらありませんが、ふうぅ~~~目が限界なので・・・病気(女の子)

 

また次回。パー 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2010/05      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

HTMLページへのリンク