オリジナルの楽しさ

テーマ:オープンガーデン

 朝から ボタボタみぞれ雪が降っています。 (゜-゜)

開き始めた新芽はどうなっちゃうんだろう・・・ (T_T)

 

でも、暦の上では4月。

4月は新しい出発ですね。

オープンガーデンみやぎのガイドブックも会員の方々の手元に届きました。

今年はこのような表紙です。

Ruiは昨年初めて ガイドブックの作成の係になりました。

全然お役に立てていないのですが、(汗)完成するとちょっぴり感動。

今までは届くのを楽しみにしていたガイドブックでしたが、担当になってみて初めて「こうやってできるんだ~」と、今までの先輩たちの仕事の緻密さに脱帽でした。

 

以前もお話ししましたが、このガイドブックは「リビングテーブルに置いても絵になる本のように」というイメージで制作しています。

 

う~んハート2

Ruiは表紙が かなりお気に入りです。(自画自賛ビックリマーククエッションマーク

この写真は、ガーデンフォトクラブの会員さんの写真なんです。ブルーに合わせて正解だったかも。

 とても良い経験ができました。

 

 

    ハート1      ハート1       ハート1

 

 

それからもう一つ。

ガーデンフォトクラブ「花写人」(カシャット)で4月始まりのカレンダーを作りました。

 

コレは自分の写真を使った自分だけのオリジナルカレンダーです。

それぞれが撮りためた12カ月の写真をカレンダーにした まさにオンリーワンです。

 

Ruiはカレンダー制作の「係」でして、(笑)

こういう“つくる”作業は楽しいですね。

サイズ、紙の選定、字体など、初めてなので迷いながらの作業でしたが、自分だけのオリジナルって嬉しいですよぉ。

 

お恥ずかしながらRuiのカレンダーを・・・・

な~んか見たことあるって?

 

ははは・・・縦構図の写真があんまりなくて・・・ブログ用の写真を使っちゃいました。ブログカレンダーになっちゃった。(汗)

自分の庭のカレンダーの他にも、野の島の風景を綴ったカレンダーとか 海外旅行の写真でまとめたカレンダーにされた方もいました。いいなぁ。

Ruiのカレンダーは縦ですが、お好みにより 横構図の方や 紙質を薄めにした綴らないタイプのカレンダーにした方もいます。

手元に届いた時に喜んでくださり、制作した担当も嬉しいデス。(^o^)丿

 

 

オリジナルだからこその楽しさ痛感した体験でした。

これも一人ではとてもできませんでしたが、もう一人の担当さんと二人でそれぞれの知恵を出し合いました。

 

 

 

一人ではできないことも同じ気持ちの仲間がいれば・・・

何だかそんな貴重な経験が続いたこの3~4月でした。

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2010/04      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

HTMLページへのリンク