母の日に

テーマ:ブログ

 「ママ、母の日に欲しいものある?」と、長女に聞かれ、「ある ある ある ある ある!」と、五回も連呼!(煩悩の嵐は健在です。かえる

 

でも貧乏学生が買うにはちょっと大変かなぁ?

と、いうわけで相談の上、一部は母が負担することで商談成立クエッションマーク

(あとは姉弟で割るらしいです。)

そして買わせた・・おっとそうじゃなくて、プレゼントしてもらったのがこちらデス。

 

欲しかったんですぅ!このフクロウさんが。

ワンダーデコールのこのフクロウさん。ちょっと斜めから見事なモデル立ちビックリマーク

 

 フクロウと言うとハリーポッターを思い出しますが、“森の賢者”的な、なんとなく庭の守り神的な感じもします。

“不苦労”といって縁起をかついだりするお話も聞きますよね。木彫りのフクロウさんもよく見ます。

高い所に置いて、お庭を見降ろしてもらおうと思っていたのですが、予想より かなり重かったのでどこに置くか試案中です。

クローバー       クローバー       クローバー

夕方、モジモジと末の娘が。

「ママ、母の日だから・・いつもありがとう。」と渡してくれたのは・・

 

子供らしいプレゼントに何やら胸が熱くなりました。

一週間前に一人でローソンに行ったのはそういう用事だったのね。

お手伝いしてお小遣い貯めたのに・・・

煩悩だらけの母に、金額ではない本当のプレゼント。

「ママは薔薇が好きだから」と、小さいキャンドル。

そしていつものガーナチョコはお化粧してちょっぴり華やか。

手紙の内容も嬉しかったな。

胸にたたんで大切にします。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2009/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク