庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

初収穫 庭の野菜

テーマ:ガーデン・花が好き
自分で野菜を育てたのは、はじめてで、そろそろ食べごろかなと思いナスとトマトを収穫しました

ナスはひとつ植えた苗の下の方のナスをふたつ採りました、トマトは、赤くなった実に手を添えると

手の中に落ちてくる感じでした、ついでにバジルも


初収穫の野菜



ナスは、味噌と一緒に炒めます、ご飯が何杯も食べられそうです、トマトはそのまま食べましたが

皮も柔らかく美味しく食べられましたシシリアンルージュです。

自分で育てた野菜を食べるのは格別ですね・・・・


フォールスタッフ


スイカが芝生の上を這っています、どんどん伸びて先端がアプローチにとどきそうです


すいか



なかなか咲いてくれなかった花が数日前から咲いて、いまは三つ花があります

花は黄色で、トマトも黄色でした黄色の花が多いです


スイカ



スイカの先端は、とても細かな毛に覆われていて、触ったらどんな感じなのか興味があるのですが

スイカは難しいようで動かしてはいけないと言われているので、触りたくても触れません

スイカの実が成るまでは


トマト



トマトはかなりの量の実が成っています、この後側のトマトが赤くなっていて収穫したトマトです


ナス



ナスが重そうにぶら下がっています、ふたつほど頂いたので少しは軽くなったのかな

紫色の綺麗な花がまだいくつもあるので実がもっと付きそうです


ピーマンかな



ピーマンだと信じていたのに、実が赤くなってきた、トウガラシ系かな。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/07 11:29
    おぉ~!toledoさんも野菜作りされてたんですねぇ~☆

    獲れたて美味しいですよねぇ~♪

    「おらい」もスイカが心配でしたがやっと一個実が付いたようで楽しみで~す☆

    にこちゃん大王さんはお酒を呑みすぎて真っ赤になっちゃったかなぁ~?! あはっ♪
    [Res]toledo
    2011/07/07 11:59
    庭の野菜は採りたて、間違いなしなので鮮度が抜群ですね
    やはり味が違いますね、今朝見たらゴーヤも花を咲かせて
    いました、我が家は結構コーヤを食べますニガ旨です
    実がなるといいのですが、スイカも期待しています。

  2. 2011/07/07 11:40
    ああっ!~すごいすごい~♪^^

    大好物の『赤パプリカ』でしょうか?
    ナスもたくさんで、イタリアンでもOKですね!
    すいか・・・ふんずけないよ~に^0^/
    [Res]toledo
    2011/07/07 12:05
    朝の水やりが大変です、狭い芝生にスイカが這っているので
    踏まないように、赤いのは、おそらくトウガラシの仲間だと
    思います、ナスを油味噌むにして食べると美味しいです
    ゴーヤの花が咲きましたやはり黄色の花です。

  3. 2011/07/07 15:03
    イタリアンなパプリカくんですね☆彡
    可愛いぃーーー

    手作りならではの楽しい出来事です
    通常選別されしまいますよね(^_^;)

    [Res]toledo
    2011/07/07 17:57
    形があまり良くないピーマンモドキ 食べてみれば
    なんなのかわかると思います、そのうちに
    昨日、バジル葉を摘んで、キュウリと和えましたが
    いまいち、紫蘇の方が良かったです。

  4. 2011/07/07 19:16
    立派なお野菜たちですね
    夏野菜は格別でしょう~
    スイカが楽しみですね^^
    収穫1週間前はスイカも水遣り無しでしょうか?
    プリンスメロンは糖度に関係するらしくて水分与えてはいけないらしいです(汗)
    [Res]toledo
    2011/07/07 20:00
    スイカは花が咲いたばかりで実を付けてくれるのか
    今から心配です、ゴーヤも花を付けましたこちらも楽しみ
    収穫できるものは楽しいです。

  5. 2011/07/07 21:00
    お野菜の色と艶がほんとにきれいですね、おいしそうです。
    スイカが植えてある場所のイメージがやっぱり畑なので、お庭のスイカのツルが言われないとスイカだと分からないですね〔笑〕
    [Res]toledo
    2011/07/07 22:32
    夏は成長が早いです、今朝はもうすぐアプローチにとどくと
    思っていたスイカ、夕方見た時にはらに近づいて明日には
    到着しそうな勢いです、今晩もトマト採って食べました
    幾つ付いているのか凄いですよ。

  6. 2011/07/07 23:24
    こっそりと家庭菜園されてたんでしょうか???

    それにしてもプロ顔負けのように立派に育ってますね~
    我が家で育てた野菜は格別でしょうね~
    [Res]toledo
    2011/07/07 23:36
    とても美味しいです、新鮮なので野菜のお刺身ですかね
    水遣りだけでどんどん成長してくれるので私にもできました
    もともと土いじりは好きなんですがね時間がありません。

  7. 2011/07/08 01:19
    私の所より一カ月早そうな…美味しい野菜で、夏を乗り切ってくださいね。
    [Res]toledo
    2011/07/08 07:24
    今朝、トマトの実を加須手みたら110個はありました、まだ
    花が咲いているのでもっと増えますね、嬉しいです
    収穫できる喜びは、山菜採りのときの喜びに似ています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/97905

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ