庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

自然酵母 きなり のパン

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
信州のローカルな雑誌で何度も紹介されたり、テレビても紹介された事のあるパン屋さん

きなりの天然酵母のパンは何度か食べたことがあったのですが、初めてお店に行ったのは2週間前の事で、かなり苦労をしてたどり着きました

方向感覚には自信があったのですが、たどり着くまでに3度も道を訪ねたのは珍しいです。


自然酵母 きなり のパン



やっと着いたお店は、飯縄町の山の中の小さな村にありました

知らなければ通り過ぎてしまいそうな普通の民家で、パン作りと販売をしています

以前東京で暮らしていて、理由は知りませんが山の中でパン屋さんを始めたそうです


自然酵母 きなり のパン



お店の名前の きなり の文字の り の字が逆になっているのは、幼い娘さんが書いた字をそのまま看板にしたからだそうです


自然酵母 きなり のパン



村のお寺の鐘突堂にある、民家がお店です


自然酵母 きなり のパン



2週間前に行ったときに買ったパンは、焼きたてのクロワッサンとスコーン

こんな籠に乗せて 良い感じでした


自然酵母 きなり のパン



近くの道脇で桐の花が咲いていました 薄紫の綺麗な花です


自然酵母 きなり のパン



今回は、場所がわかっていたので迷わずに着きました

店内と言っても畳の上の蕎麦をこねる器かな パンが乗せられています


自然酵母 きなり のパン



スローな雰囲気を感じさせてくれるバン屋さんです

こんなお店があってもいいかな


自然酵母 きなり のパン



家の裏のヨモギを摘んで作ったシホンケーキです

とても素朴な味で体にとても優しそうな味です

少しモチッとしてあたたかなヨモギのシホンケーキ


自然酵母 きなり のパン



大人のチョコパンはビターなココア生地にチョコチップ・さくらんぼ入りのパン

あんぱんは古代米の入った紫色の生地で黒糖だけで炊いた小豆を包んでいます


自然酵母 きなり のパン



ジャガイモを練りこんだ生地にチーズを包んで焼いたもの、ローズマリーの香りがほんのり


自然酵母 きなり のパン



厨房を覗かせてもらいました

イケメンのだんな様と可愛らしい奥さん 若いふたりです

嫌な顔もしないで気持ちよく見せてくれました 

環境がいいと 笑顔になれるのかな


自然酵母 きなり のパン



モッチャンと呼んでいたと思うのですが、今回も彼女が籠にパンを入れてくれました

みんな 若いね 山の中の村で若い人が働いているのはすばらしい事だと思います


自然酵母 きなり のパン



今回は外構工事の打ち合わせで近くに来たついでで、来週また打ち合わせです

きなりさんは週3日の営業でお昼ごろからの開店 火・木・土の3日です


自然酵母 きなり のパン



風が吹いてきて気持ちが良かったです

27度になった気温も涼しく感じる心地よい風

自然をいっぱい感じて暮らしていける、素敵な生活です。


自然酵母 きなり のパン



神社の前の土手でルピナス・マーガレットが咲いていました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/06/10 10:08
    素敵な雰囲気パン屋さんですね~。天然酵母のパンは甘い香りがして、とても好きです。ごくたまに天然酵母のパン作りをしますが、パン作り結構時間がかかるので、ほんとに気が向いた時しか作れません。最近天然酵母のパン屋さんが増えてきたので助かります(*^_^*)
    [Res]toledo
    2011/06/10 11:52
    こんな環境で好きなことをして暮らして見たいです
    いつも笑顔でいられて気持ちが豊かな生活がいいですね
    定年したら、お蕎麦屋さんでもやりたいです静かな環境で
    花を見ながら暮らしたいですね。
    うちはパン焼器で日曜日はパンが多いです。

  2. 2011/06/10 11:56
    りが逆転する所の話に家族愛が感じられて
    気持ちがなごみますね!
    toledo様のお買い物も全てが2個ずつで
    仲良しだなぁって…ふふふ♪(Y)
  3. 2011/06/10 11:59
    あっ!違いますね、2個ずつなのはパン屋さんの籠だ!
    じゃあ、toledo様ご夫婦は、1個のパンを
    半分ずつですね、それも仲良しですね(Y)
    [Res]toledo
    2011/06/10 12:41
    いろんな味を楽しみたいので、半分づつ食べることが多いです
    食事をするときにも、できるだけ違うものを頼んで、少しもらいます
    カップアイスも半分づつが多いですね
    朝から晩までいつも一緒ですが、友達感覚ですね。

  4. 2011/06/10 14:34
    ステキなパンと爽やかなパン職人さんたちですね^^
    お若い方々が、スローフードや生活で自然に馴染んだ毎日を過ごされておられるのを見ると、なんだかうれしいですね♥
    私も時々、どこか空気のよい所のコテージとかで、毎日お花と家事・台所仕事てんてこ舞い・・・なんてステキかな♥と思うことがありますが・・・それなりに、きっと大変なこともたくさんでしょうから・・・で、このお若いご夫婦のパン屋さん、そういう意味も含めて、ご立派で素敵だなって思います^^
    [Res]toledo
    2011/06/10 17:26
    影ながら応援しようと思っています、たいした事はできませんが
    決して楽だとは思えません物事いいことばかりでは無いと
    思いますが、後悔の無い人生を送りたいものです
    私も若い頃は日本中旅して回っていました5年ほど。

  5. 2011/06/10 18:44
    思わず顔がほころんでしまいました^^
    お店のご夫婦、きっと苦労も多いと思いますが、
    とっても幸せそうなお顔をされてますね。
    toledoさんも奥様と何でも半分こ♬
    いつまでもそんな夫婦でありたいです~。
    [Res]toledo
    2011/06/10 20:29
    苦労話も、笑顔でされそうな感じがします
    自分たちのしたいことができるのは、幸せですね
    今日はバケツ一杯飾る薔薇を切りました
    それでもまだまだたくさん咲いています
    過保護にしないのが良いのか良く咲いてくれています。

  6. 2011/06/10 21:03
    いいですね~、すてきなパン屋さん。
    自分だけが知っている…ような隠れ家的なところがいいですね。
    生成りの、のれんが風になびいて…、行ってみたいです。
    [Res]toledo
    2011/06/10 23:41
    きなりさんにたどり着けないお客様も結構いるようです
    広い村の山の中です、小さな案内板に、あと2.3キロメートル
    と書かれているのを見てから30分以上は掛かりました
    みちに迷いましたから、かぜが気持ちよかったです。

  7. 2011/06/10 22:07
    ステキなパン屋さん
    以前にも確か~登場していましたね
    東京から信州に越されてお店を出されたなんて自然を大切にするこだわりの方ですね
    こんな、パンを毎日食べてみたい^^
    [Res]toledo
    2011/06/10 23:46
    良く覚えていてくれましたね、料理教室のときに、初めて
    奥さ出会いました車の中のパンを買わせて貰った記事です
    一生懸命前向きに生きている様子が素敵でした
    随分苦労もしていると思うのですが、とにかく明るいです。

  8. 2011/06/11 00:29
    雰囲気からして お年の人かと思えば・・・何と若夫婦なんですね~
    どうりで粋なパンばっかり

    食べてみたくなりました~美味しそうだ・・・
    [Res]toledo
    2011/06/11 11:40
    味はとても素朴です、自然ものをできるだけ多く使い
    体によさそうです、若い夫婦が週に3日の営業で暮らす
    私もそんな暮らしをして見たいです。

  9. 2011/06/11 07:50
    麻の暖簾が風に揺れてとてもいい雰囲気。
    あそこにパンを買いに行こう!
    そう思って車を走らせたくなるようなお店ですね。

    ある部分で世の中振りきれていて、
    反対側に戻ってきている人たちが少しずつ増えていますね。
    この若さで自分にとっての本当の幸せが何なのか
    見つけているってすごいと思います。
    [Res]toledo
    2011/06/11 12:06
    とても素敵な暮らし方だと思います、子供が3人いて環境の良い
    場所での暮らしは大きくなってからどんな人になるのか
    週3日の営業、時間の使い方が上手ですね、スタッフみんなが
    とても素敵な笑顔でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/95329

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ