庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

クリスマスローズ 庭友の庭

テーマ:ガーデン・花が好き
わすれな草を見に出かけって行った庭ですが、クリスマスローズも幾つも咲いていて

デジカメのシャッターを押していました 腰を落として片手押し

幾種あるのかわかりませんが、クリスマスローズが人気ある訳がわかったような気がします


クリスマスローズ



初めて眼にするクリスマスローズの花です、なんとも言えない不思議な感じで

パット見たときにはクリスマスローズとは気づきませんでしたが葉を見て納得です


クリスマスローズ



説明するより観ていただいた方がわかると思うので

原田さんの庭にあったクリスマスローズを見てください

これが全部なのかはわかりませんが、気づいた花


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ



来年はまた新しい花がみられるかも知れませんね

以前はそれほどクリスマスローズに魅力を感じなかったのですが

楽しみの多い花です、なにより育てやすいのは、私向き

原田さんの庭は、オープンガーデンは無いのですが大勢の人達が花を見にやってきます

私も、その中のひとりです。

クリスマスローズ・アネモネ咲き


帰り際に、クリスマスローズを2株いただきました、アネモネ咲き

少し小さめの花が半開きの状態で咲いています、うちの庭のニューフェースです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/20 10:44
    おはようございます
    toledoさんもクリスマスローズのファンになられましたか~^^
    種から育てる一段と愛情が湧きます♪
    上から3番目のクリロが好きです^^
    [Res]toledo
    2011/04/20 21:25
    薔薇で精一杯だと思っていましたが、クリスマスローズも
    魅力的です、とくに私のように管理をしていられない人向き
    そう思いました、こんなにも花色に違いがあるとは
    来年の庭に咲く、クリスマスローズの事を考えると
    嬉しくなります。

  2. 2011/04/20 11:01
    どれもすてきな色のクリスマスローズですね。
    特に八重のクリスマスローズがすてきです。
    毎年うちでも咲いてたんですが今年は咲きませんでした。
    [Res]toledo
    2011/04/20 21:28
    八重は華やかで魅力的ですね、微妙な色の違いにも
    魅力を感じます、背が低いわりには花も大きいし葉も
    大きいので、意外と存在感があります。

  3. run
    2011/04/20 11:55
    クリスマスローズとってもきれいですね。
    八重はほんと豪華できれいですね~。
    我が家にも八重をお迎えしたいのですが、ちょっと高くて躊躇しちゃいます。
    [Res]toledo
    2011/04/21 20:33
    うちの庭で咲いている八重のクリスマスローズは、すべて
    頂いたものです、欲しいと言ってはいないのですが
    いつの間にか集ってくれました、買ったのは350円の株だけです

  4. 2011/04/20 12:38
    仰られていたクリスマスローズですね!
    それぞれ特徴があって素敵です♪
    アネモネ咲きのsdも花色が柔らかくてほわってなりますね!
    まだそちらはどんどん咲いているのですね!
    こちらは種取りに残した緑…に変化した
    お花のみになりました(笑)(Y)
    [Res]toledo
    2011/04/20 21:35
    家の庭のクリスマスローズもまだ蕾がたくさんあり
    花は、しばらくの間楽しめそうです
    昨年仙台に行って宮城オープンガーデンの人達に
    案内されたクリスマスガーデンの事を思い出します。

  5. 2011/04/20 19:36
    上品なお姫様達、御整列ですね。
    普段は俯き加減でお顔が見られないので、並んでいるとよく観察できて素敵ですよね。
    それにしても優雅です^^ 私も漸く咲いた2輪。10㎝に満たないのに二年越しで咲いてくれました。
    [Res]toledo
    2011/04/20 21:43
    クリスマスローズの魅力は、幾つか有りますが
    花の少ない時期に見られるのは嬉しいですね
    どんどん増えている色と種類
    もっと素敵なクリスマスローズが生まれるかも
    知れませんね。

  6. 2011/04/20 22:21
    本当に魅力的な花ですね。私も4株育てていますが、花はまだまだ先です。楽しみが増しました。
    [Res]toledo
    2011/04/20 23:36
    野菜だけでは無く花も育てているんですね
    クリスマスローズはヨーロッパ原産の花だから
    東北の風土が会うと思います
    早く花がみられるといいですね。

  7. 2011/04/20 23:21
    クリスマスローズ魅力ありますよね。私も大好きです。
    色のない花が好きな私は、葉色の花がすきです。

    以前に花郷園にグリンアドバイザーの研修会でいって
    黒の花色のクリスマースローズを購入してきました。
    お客様へプレゼントしたのですが、どうしてるかな?と思いだしました。
    [Res]toledo
    2011/04/20 23:44
    花のプレゼントはお客様が喜んでくれますね
    toledoでは数年前、イングリッシュローズのおおなえを
    プレゼントしていました、時々どんなふうに花を
    咲かせているのか気になっています。

  8. 2011/04/20 23:36
    こちらさま、ステキ♥黒のクリスマスローズ見たいです^0^/
    8株ほど植えていますが、オーソドックスなアネモネ咲き赤、黄色、白とピンクの八重です。もう花色も変わり、種がつき始めていて花色が葉のように緑になってきていますが、なんとなく・・・長く見ていても飽きないのが不思議・・・それも私にとって魅力のひとつです ^^
    [Res]toledo
    2011/04/20 23:53
    昨年は、遅いもので7月ぐらいまで花を見ることができました
    庭に出て作業する時間があまり無い私向きの花です
    薔薇の花が見られるまではしばらく庭の主役です
    まだまだ蕾もたくさんあるので楽しめます。

  9. 2011/04/21 08:18
    クリスマスローズ沢山あるんですね!可愛いです~!
    わたしも育てた~いと思いながらもなかなか・・・
    八重が凄く可愛いのでずっと狙ってます☆。*・
    展示場に初めて植えたクリスマスローズは
    小さいポットの1株だけですが
    最近やっと大きくなってきました。
    来年は花が咲くのかな~って今から楽しみです♪
    [Res]toledo
    2011/04/21 12:01
    クリスマスローズは実生からだと3年目で花を付けます
    自宅のクリスマスローズは私が植えたのは3株で八重は
    ありませんでした、八重は今現在6株ほどありますが
    全部いただいたものです、庭友・花友からです
    今回も八重ではありませんが、また二株いただいたので
    随分にぎやかになりました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/90426

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ