庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

同姓同名が三人 

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
先週病院に行きました。 定期健診を月一のペースで行っていて先月は忙しくて行けずに今年初めての健診になります。 大雪の雪かきをした後の事でした、突然、左手に激痛が走り、左手ではものを持つこともできなくなってしまい、数日後に健診日があったので、その時に見てもらうことにしました。 20年ほど前に一度、痛風になりました。 その時は足で、朝起きの時に起き上がろうとしたら激痛で立ち上がる事もできませんでした。そのときと同じ痛さなので、また痛風かなと思いながら、内科の健診の時に、先生に痛風みたいなんですがと言うと、すぐに違うと言われ、整形外科で見てもらう事になりました。 採血のデータとレントゲンの写真を見て、白血球の数値が高くないので痛風ではないと断言され、でもわからない、関節炎かな。注射と薬でその日は帰宅しました。
レントゲンを撮るため腰かけて待っていたら、名前を呼ばれ立ち上がると、同時にもうひとりの年配の方が立ち上がりました。名字と名前が私と同じだったのです、生年月日で私だとわかったのですが驚きました。 実は、会社にも私と同姓同名のスタッフがひとり居て名前の字が違うだけです。 長野で、私と同じ名字の方が居ても不思議ではありませんが長野だけの事で全国であればあまり知られていない名字です。
傷め止めの薬を飲んでも、傷みが治まらないので、土曜に、もう一度病院に行きました。同じ先生は予約がいっぱいで駄目だったので、市民病院から来ていた先生に診てもらいました。
採血・超音波 結果、断定はできないようですが細菌ではないかと、新しい薬が出されました。 
知多半島から長野に来た嫁さんの名字は、長野では一件もないと思うのですが、地元の電話帳にも数えるほどしかなく読み方も間違える人がいたとか。下の名前も少数派の読み方でちゃんと読んでもらったことは無かったとか。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2014/02/24 11:23
    えぇ~?
    そんなにない苗字のようですが、そんなこともあるんですね。
    しかも呼ばれて二人とも立ち上がる経験をされる方は少ないですよね。

    体重も落とされて 少々遅れたとはいえ定期健診を受けることはなかなかできないことです。
    左手の激痛・・大変でしたね。
    お大事になさってください!
    [Res]toledo
    2014/02/24 12:32
    実は、もう一人同姓同名の人がいます、歳も同じぐらいで、会ったことはありませんがいます。
    スタッフと一緒に飛行機に乗るときは大変です、同姓同名なので、何度も確認されます。
    昨日の晩は手が居たくて夜中に眼が覚めました、痛くても原因がわかれば気持ちが楽なのですが。

  2. 2014/02/24 11:56
    文字だけのブログ。何事が起きたかと真剣に読みました。やっぱり大変!
    体が休むようにサインを出しているのですね。
    大雪の雪かきは、思いがけない仕事を増やして、お体を酷使してしまったのっですね。そんな中、苗字の話で少し安心して読むことが出来ましたが、菌も油断できませんから、ムリしないでくださいね!
    [Res]toledo
    2014/02/24 12:36
    次に病院に行くのが10日ですが、待てないかも知れません。 とにかく痛いです。雪かきをしたときには何ともなかったのですが、その後激痛が走りました。
    年明けに、胡麻祈祷をしたのですが、本厄のせいでしょうか。 

  3. 2014/02/24 12:22
    toledoさん、こんにちは(^^)/

    左手の症状大丈夫ですか?

    私の父も、かれこれ10年前から痛風を患っております!

    常備薬は欠かせません(>_<)

    お薬を毎日飲んでるので症状は防げてます(^^)/

    痛風の痛みは本人しか分からないので

    家族は心配です(>_<)

    toledoさんも無理しないでゆっくりして下さいね~☆

    自分が思ってる以上に体に負担が掛かってるのかも

    しれませんよ~(>_<)

    ブログを拝見させて頂いてて、

    toledoさんの毎日は超忙しんですもん!
    [Res]toledo
    2014/02/24 12:44
    三人の医師に診てもらい、三人共痛風を否定しています。 病名・原因がわからないのが気になるのですが、自由に暮らしているので、いつもマイペースで精神的に楽なので大病はしないと、勝手に思っていましたが、今回は辛いです。

  4. 2014/02/24 13:57
    原因の分からない痛み、それも痛み止めも効かない痛みは辛いですね!!
    雪かきが原因では?
    私、今回の大雪で湿った雪の重さにびっくりしました!
    主人が毎日雪かきしてましたが、屋根から大量に落ちた塊がまだ残ってます!

    私の旧姓は、全国でもごくごく僅かだと思います。
    父の出身地、石川県でもあまりいないようです。
    ですから、同姓同名には会った事ありませんでしたが、
    結婚してからは、ありふれた名字なので何人かはいると思います(^-^)

    おだいじに!
    [Res]toledo
    2014/02/25 08:41
    今は、雪かきもできない状態でスタッフがやるのを見ているだけなので申し訳なく思っています。 レントゲン・超音波検査の結果では、雪かきではなさそうです。 今日、予約が取れたので歯医者に行きますが、痛くはない歯が原因かも知れません。 同姓同名が身近にいると、時には不思議に思える事があります。

  5. 2014/02/24 14:19
    同じ場所で同姓同名なんて。。。。
    お互いに顔を見てしまったりして、、、、(笑)
    leonも珍しいです
    四国の松山に○×神社ってあるのですよ~
    名字が一緒の神社ってね^_^;

    左手 ご心配ですね
    歯の治療はされませんでしたか?
    知人が原因不明の痛みで最後に分かったのが歯周病の菌だったんです
    お大事になさってくださいませ
    [Res]toledo
    2014/02/24 16:37
    そういえば、以前虫歯を治療して詰めた歯の詰め物が欠けてひと月以上になるかな、全然痛くはないですが、菌が入った可能性がありますね。 さっそく歯医者に行ってみます。 ありがとう。
    毎日、同姓同名のスタッフと顔を合わせていますが、最初は、へんな感じでした。

  6. 2014/02/24 14:40
    あらぁ~、左手の激痛、それは大変!(>_<)
    そんなに激痛とあれば筋を痛めたとかそういう事でも無いのでしょうね。
    痛いのは苦しいですが
    病名がハッキリすればいくらか気が楽ですけどね・・・
    分からないのに痛いとなるとますます痛みが強く感じますね。
    私も昨年秋から肩の痛みで熟睡できない日が続き、
    病院で診てもらったのですが、ハッキリとした病名も無く、
    リハビリを重ねていますが、
    未だ痛みは取れず眠れない日々が続いています。
    痛みの原因が早く分かって治療が出来ると良いですね。
    どうぞ、お大事になさってくださいね。
    [Res]toledo
    2014/02/24 16:43
    昨日は夜中に眼が覚めてから眠れませんでした。
    傷くて眼が覚めました。 こんな事は久しぶりの事です。 昨年春ぐらいから、左ひじが痛くなり通院していたのですが、手の平が痛くなってからは、ひじの傷みを忘れてしまいました。 もう若くないのだから体を労わらなくてはいけませんね。 春になって花が咲けば庭に出る事で、心が晴れ晴れするのですが。

  7. 2014/02/24 18:56
    原因のわからない痛み、心配ですね・・・(>_<)
    お大事にしてください。

    私は尿酸値が高く薬を飲んでいます(-_-;
    遺伝もあるし、まぁ食べすぎですね(>_<)

    私は苗字も名前も よくあるんで、地元の電話帳にもFBにも、溢れていますが・・・
    実際に同姓同名の方に 出会ったことはないですね~
    [Res]toledo
    2014/02/24 22:49
    私の場合は、すべての数値が高いです。
    飲んでいる薬は、一番軽い血圧の薬ですが、しばら飲むのを忘れていても数値は変わりませんでした、西洋医学だけでは治せないものがあります。 庭のある暮らしが出来れば、治癒する病もあるように思えます。 
    この手の痛みは無理ですが。

  8. 2014/02/25 01:21
    雪かきで、筋肉を使いすぎたなんてことはないですかねえ。
    私の暮れに起こった腰痛も痛くて眠れなかったです。
    検査をしても、さしたる原因もわからず、体が硬い。
    で、終わっちゃいました。
    今は、すっかり治りましたが、お互いに体調くずさずがんばらねばなりませんね。
    [Res]toledo
    2014/02/25 08:49
    雪かきは慣れているので、それで体調を崩す事は無いと思います。 この激痛は他に原因があるのだと思います。 痛みもありますが、原因がわからないのが一番気になります。
    若い頃に比べると、回復するのに時間が掛かるようになっています。

  9. 2014/02/25 10:28

    私は同姓同名を捜して、お友達になってます^^
    しかし、そんな身近なところで同姓同名とは偶然、必然?ご縁ですかね~

    大丈夫ですか?私も今年に入って顔面集中で痒みと腫れに難儀してます。これから花粉症に時期になるのにwパンチになりそうです!何とかしたい~
    [Res]toledo
    2014/02/25 12:05
    長野だと私と同じ名字が居ると、同じ地域の出身者です。それでも多くはない名字で学生の時にも学年では私一人でした。
    今日、歯医者に行ってきました。 原因ははではないようです、若い頃に花粉症になりましたが、今は何ともありません。

  10. 2014/02/25 20:24
    手のひらに激痛ですか?
    自分は昨年の2月から右腕の肘周辺の筋肉痛が1年以上治りません!たぶん除雪作業の筋肉痛ではないかと思われます・・・。丁度40肩の様な痛みで時折激痛が走ります・・・。シップでだましだましの状態です。お互い気を付けましょう!
  11. 2014/02/25 20:24
    手のひらに激痛ですか?
    自分は昨年の2月から右腕の肘周辺の筋肉痛が1年以上治りません!たぶん除雪作業の筋肉痛ではないかと思われます・・・。丁度40肩の様な痛みで時折激痛が走ります・・・。シップでだましだましの状態です。お互い気を付けましょう!
    [Res]toledo
    2014/02/25 21:58
    まだ原因がわかりません。  この痛みは夜中に眼を覚ますことのある痛みです。 とにかく原因がわかれば気が楽になると思うのですが。
    今週の雪かきはスタッフがこなしてくれています。 次回病院に行くまで我慢が出来ると良いのですが。 歳をとると、若い頃に炒めたところが突然出る事があるようですが。
    お互い、無理は避けましょう。

  12. run
    2014/02/25 21:56
    toledoさん 左手のお加減いかがですか?
    先日、私も、左手が痛くて、最初は筋を痛めたのかと思い湿布を貼っていたのですが、収まらなくって、気付いたら、肩に湿疹ができていて、帯状疱疹(水疱瘡の菌の仕業)でした。すでに、病院行かれて、お薬飲まれてるから、多分大丈夫だと思いますが、身体の左側に湿疹が出てたら要注意です。どうぞご自愛くださいね。
    [Res]toledo
    2014/02/25 22:09
    今日は、歯が原因ではないかと敗者に行きましたが、違うようです。 原因がわからず、少し気落ちしましたが、激痛がはじまってから二週間近くが過ぎました、初診で注射を打ち、二回目で薬の種類も増えましたが、細菌ではないかと言うぐらいで決定打がありません。 夜中に眼が覚めなければいいのにと思いながら寝る毎日です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/171163

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ