庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

赤いピザ窯のピザ屋さん

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
先週の暖かな日に庭に出ていたら、キャーと言う嫁さんの叫び声、何かと聞くと、ウッドデッキ前に植えられているクロモジにカマキリの巣を見つけたのです。 虫嫌いの嫁さん、薔薇を始めてからはバラの虫は慣れたようなのですが、虫が苦手です。その時に巣を取るように頼まれていたのですが、忘れていました。数日して思い出しクロモジのところに行ってみると巣がありません。ぇ どうしたの 自分で取ったようです。

カマキリの巣

クロモジにあった巣は、目線の高さにありわかりやすかったのか、それ以外の場所で2つ見つけました。ひとつはエゴの木に、そしてもうひとつはヤマボウシの株元に。カマキリは雪の量が分かっていて、積雪よりも高い位置に巣を掛けると聞いていました。ところがこの巣は地上から20センチも上がっていないから、冬の間は雪の下にあったと思います。取るのは可哀想だし取らないと何か言われそうだし。

クリスマスローズ ダブル

クリスマスローズの花もだいぶ咲いてきています。ダブルが今三種ほど咲いていて、これから開くものもいくつかあります。

クリスマスローズ

このクリスマスローズの花、同じ株に咲いている花は花びらが五枚ありますが、この花だけ三枚のような四枚のような変わった感じに見えます。

クリスマスローズ

グリーンの花色も咲いています。クリスマスローズは花期を長く楽しめるのでいいのですが、できれば上向きに花を開いて欲しいものです。 新しい花が咲いたらまたアップします。

メニュー

毎日手書きでメニューを書いているのか、日曜日の夜に行ったピザ屋さんです。メニューの上にある茶色の石は栗の形で大きさも同じぐらいです。このお店の場所に以前、雑貨と食堂を兼ねたお店があり、カレーが美味しかったので、また行こうと思いながら行けずにいた場所に、新しくピザ屋さんができていました。 先週人間ドックで病院に行ったときに、何年ぶりになるのか知人と一緒になりました。待ち時間に旅の話、美味しいお店の話題になり教えられたのが、このお店です。知人はグルメでお菓子作りも上手ですが、ここ数年腱鞘炎で菓子作りをやめていました。その知人が、このお店は何を食べても美味しいと言うので気になっていました。

赤いタイル貼りのピザ窯

夕方早めに行ったので、最初のお客になりました。店内に入ってすぐ眼に付いたのが、赤いタイルの貼られたピザ窯です。

淡路産のセトダイのカルパッチョ

生ハムのサラダ

老眼鏡を持参していなかったのでメニューが読めません。人間ドックの時に視力検査があり右目が0.4 ショックです。眼だけは自信があったのですが、パソコンを始めてからどんどん視力が低下しています。見えないのでお勧めを聞くと淡路産セトダイのカルパッチョ じゃそれをと。
お肉も食べたかったのですが、生ハムのサラダ 美味しかったです。次はお肉を

マルガリータ

ゴルゴンゾーラチーズクリームのオレキエッテ

ピザは嫁さんがマルガリータを食べたいと言うので、キノコのピザは諦めました。この日のパタスは2種でゴルゴンゾーラチーズのオキエッテを頼みました。少しモチッとした生地は縁の部分が熱く見えますが、具がのっている部分は超薄、知人が美味しいと言うのもうなづける味です。

短髪で好印象の青年が来店されたかと思ったら、オット おまわりさんでした。今日の午後2時にお店の前を、皇太子様ご家族が志賀高原に向かうようです。毎年お店の前の道を通ります。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/26 17:54
    早、恒例の季節になったんですね=

    クリスマスローズ 美しい^^
    カラフルピザ釜、楽しそう。
    ほんと、toledoさんのブログは美味しそう^^
    [Res]toledo
    2013/03/26 20:28
    せっかく花が咲き始めていると言うのに
    今日は、とても寒かったです真冬並みに感じました 花達が可哀相です それでも庭に咲く花は逞しい   健康は大切ですが 美味しいものは食べたいです 量と回数を考えます。

  2. 2013/03/26 21:34
    薔薇の前にtoledoさんの大好きなクリスマスローズが咲き出しましたね
    突然変異もあるのでしょうね
    コチラでは一つの花に中心が2個ある花が咲きました
    交配はもう、しないと決めていますがこれはどうしようか?迷っています(汗)
    [Res]toledo
    2013/03/27 01:01
    クリスマスローズは植えっ放しです、今年は、宿根草とクレマチスの種類の増えた庭がどんなふうになるのかとても楽しみです 薔薇も大好きですが他の花も見てみたい 満員状態の庭
    花の咲いた様子を見て 間引かないといけません。
    クリスマスローズは交配してみると面白いかも知れませんね。

  3. run
    2013/03/27 00:18
    ピザおいしそ~。この時間帯に、見たらいけないものを見てしまいました~ ぐぅ~(~_~;)

    ダブルのクリスマスローズはやっぱり豪華ですね~。
    [Res]toledo
    2013/03/27 01:10
    ダブルのクリスマスローズはあと何種か咲いてくれます、今年は、スローな春のスタートですが
    昨年とは違う庭が見られそうです。
    ビザ美味しいですよ コースメニューがなくて残念だったのですが、また行こうと思います。

  4. 2013/03/27 08:21
    クリスマスローズにうっとりしちゃいます♡
    綺麗に咲いてますね!
    カルパッチョも生ハムのサラダも
    色鮮やかで美味しそう~!!
    味はもちろんですが見た目って
    すごい大事だと最近すごく思います。
    最近料理に凄く興味のある私です。
    料理の仕事もやりたかったなぁって
    思うこともあります。
    美味しい~♡って笑顔にさせてくれる仕事
    ステキですよね~。
    [Res]toledo
    2013/03/27 21:50
    料理は、美味しのが一番ですが、見た目も大切、それと誰と食べるかも大切ですね。
    食べるのが大好きです白海老美味しいですよね、今日は、長野市街の夜景を見ながら懐石でした。
    クリスマスローズは少し増えすぎかなと思っていて、間引く予定です、管理が楽なのと花期が長くて良いのですがむいろんな花を見たいので。

  5. AKARI
    2013/03/27 12:35
    今日もおいしそうです♪
    手書きメニューなのですね。
    私にもこういうセンスがあればなぁ・・・と切実に思います。
    [Res]toledo
    2013/03/27 21:57
    そう感じられる思いがあれば大丈夫ですよ
    ○○社長ほどグルメでは無いのですが
    お酒を飲めない分 食べます。

  6. 2013/03/27 13:31
    クリスマスローズ、そのピンクのめしべと
    白の花弁の地被がとても綺麗ですね!
    ピザ窯のタイルあざやか!
    やっぱり知り合いのおすすめのところは
    間違いがないですね!とってもおいしそう♪
    お昼食べたばかりなのに食べたくなります~♪(Y)
    [Res]toledo
    2013/03/27 22:01
    この花は突然変異かな 今年初めて見られる毀れ種で実生から育ったクリスマスローズもたくさん咲いています 少し間引かないと
    今晩は珍しく遅くまで仕事をしていて ピザを食べようと思い行ったお店 定休日でした
    変更して懐石になりました。

  7. 2013/03/27 13:44
    素敵なクリスマスローズですね!
    これは、地植えにされてるのですか?

    マルゲリータ、美味しそ~!
    ピザ、パスタより好きです♪
    [Res]toledo
    2013/03/27 22:06
    クリスマスローズはすべて地植えです 鉢植えは管理が難しいです 増えるばかりで幾つあるだろうか しばらくは楽しめます
    ピザもパスタも粉ものはすべて大好きです。

  8. 2013/03/27 17:15
    toledoさん、こんにちは☆

    カマキリの卵みつけたら、小さいカマキリが

    いっぱい出てくるのを想像しちゃって

    ぎゃゃーーーっヾ(≧Д≦)〃

    ってなります(汗)

    ピザ屋さんのメニューお洒落ですね~☆

    メニュー持って帰りたくなります(^^)/

    マルガリータ私も食べたいです!(^^)!
    [Res]toledo
    2013/03/27 22:12
    カマキリは毎年 庭でたくさん見かけるので私は平気なのですが 嫁さんがね
    庭に消毒をしないそいなのか虫達も住みやすいようです 私ハマルガリータよりも具たくさんのピザが食べたかったです。

  9. 2013/03/28 18:06
    先日同じピザ釜を御施主さんの所に設置しましたよ~火入れ式はまだですが 今度の日曜には出来ると思います~
    [Res]toledo
    2013/03/28 19:52
    いろんな工事をしているんですね さすがです
    イタリアン大好きなんです ピザにパスタ
    設置したピザ窯見てみたいですね

  10. Rui
    2013/03/29 10:50
    窯焼きのピザってどうして美味しいんでしょうね。

    視力の低下は同じくです。
    肩こりや頭痛の元になるので以前よりできるだけPCの時間を減らすようにしましたが・・。
    [Res]toledo
    2013/03/29 12:33
    健康には自信があったのですが、無理がだんだん利かなくなっています、パソコンに向かう時間を減らしたいと思っていますが、仕事柄時間が増えています。
    朝、庭に出て新しく開花した花を見るとホットします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/148172

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ