庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

出版社がやって来た

テーマ:ガーデン・花が好き
昨日は晴天で良い天気でした、一昨年・昨年と何度か庭の工事をさせて頂いた
お客様の家に行っていました。
東京の出版社からの要望で、7月10日に発売されるGaradenLivingに載る記事の取材です
その話を伝えると、快く引き受けてくれたので、私も現場に行きました
詳しい事は良くわからないのですが、環境に優しい・手間の掛からない庭の取材だったようです。

取材撮影


企画担当の方とカメラマンが来られ私とお客様の話を聞きながらの撮影でした
良く晴れて暑くさえ感じられた日中でした、カメラ撮影は曇りの方がいいと聞いたことがありますが
そう言う意味では、あまりいい条件ではなかったのでしょうか。

取材撮影


以前にも紹介したことのある現場ですが、新築をしたときに外構工事も一緒に済ませたのですが
庭の管理が大変で、ガーデンルームのココマを施工したときに庭も管理しやすいように
残したい木だけを残して、防草シートとテコラを敷き道路側のブロックをレンガに変え
白いフェンスを取り付けました。

取材撮影


昨年、2度目の工事でカンナキュートとアルファウッドの白い板塀の施工をしました
当時、カンナキュート物置が発売されたばかりで、ガーデンルームを施工したときから
カンナ物置D-70を建てる予定だったのですが、発売されキュートを見せたらすぐに変更になりました
アルファウッドの樹脂板もメンテナンスのいらない板です。

取材撮影


素敵な小物も庭にはたくさんありました、テコラ(破砕瓦)の敷きこまれた庭は雑草もはえずらく
植えたい植物があれば、防草シートを切り、そこに植えこめばいいのです。

取材撮影


写真撮影は2時間以上続きました、最後に撮影されたのは、家の人でした
カメラマンの目線の向こうには、なんとも微笑ましい光景が

取材撮影


私も、カメラマンの近くからデジカメで撮らせて頂きました。

10割蕎麦


天麩羅盛り合わせ


取材が終わってから、お昼に会社に戻る途中にある、たなぼた庵でお蕎麦です
駐車には、県外ナンバーの車もある人気店で、店内はどんどん入れ替わるお客様でいっぱい
合席でお蕎麦を食べる人もおおいです。
10割蕎麦を頼みました、ほとんどのお客さんは中盛りを頼んでいます
中盛りは、10割蕎麦ではないのですが、10割蕎麦の倍の盛りはあります
1年前までは大盛りがありました 凄い量でしたよ
お蕎麦を食べる時には、天麩羅ですよね。

お気に入りの一枚


取材現場で私が撮った写真で一番のお気に入りは、この1枚です
庭で過ごす時間が増えたと言っていました、楽しく過ごせる庭、そんな庭が良いですね。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2012/05/31 10:34
    最後のお写真、なんだか微笑ましいです~。
    素敵なお庭ですね~。 手のかからないお庭、憧れるキーワードです。 我が家のウッドフェンス、一番上の板の上部が、しろ~くなってきてるんで、そろそろ塗ってあげないとなぁ・・・・て。樹脂ならそんな心配もないんですね。
    ここのご家族にも、toledoさんにも良い記念になったんではないでしょうか~。
    [Res]toledo
    2012/05/31 21:35
    今からどんな記事になるのかとても楽しみです。
    以前は手が掛かりすぎての相談からはじまった現場です
    少し工夫すれば、庭とうまく付き合っていけるのですが
    良く理解していない業者も以外に多いです。

  2. 2012/05/31 13:03
    シャボン玉の様子が自然で良いですねぇ!
    外構撮るには影がきついかもだけど
    シャボン玉のキラキラが際立って良いですねぇ!
    おそばの天ぷらがもりもりで美味しそうです♪(Y)
    [Res]toledo
    2012/05/31 21:40
    遣らせでは無く、しゃぼん玉をしたいと言うお子さんの要望で
    していたのが、とても素敵な光景でシャッターを押していました
    取材の最後の撮影は、人物が入る写真どりで、シャボン玉の
    光景が気になっていたのか、キュートの前でとお願いしていました。

  3. 2012/05/31 13:39
    こんにちわ!
    ほのぼのする写真ですねぇ。
    私も早く子供としゃぼん玉がしたいもんです。。
    お蕎麦、、多いですねぇw
    [Res]toledo
    2012/05/31 21:44
    お蕎麦 ふつう盛りです 中盛りは倍ぐらいで 以前あった
    大盛りは、残す人もいるほどでした 美味しいものは
    ほどほどが良いですね
    自然な感じがとても素敵な写真が撮れました。

  4. 2012/05/31 16:44
    凄いですね! 雑誌に載ったらtoledoさんも全国区ですね(^^)

    なんか息子たちとシャボン玉をやったのは遠い昔だなぁ~
    こんなお庭で、孫ちゃんと遊びたいですね\(^^)/

    お蕎麦、美味しそうですね♪ 日曜日に食べに行きましたが、また行きたくなりました・・・
    [Res]toledo
    2012/05/31 21:50
    名前が載るのかはわかりませんが 当社の施工現場が
    記事になるのは嬉しい事です
    庭で楽しく過ごせる事が 羨ましいです 親子でシャボン玉
    微笑ましい光景ですね
    この日は珍しく、そば嫌いの嫁さんが食べに行こうと言ってくれました。

  5. 2012/05/31 17:09
    まさにGaradenLivingな素敵なお家ですね〜。
    ガーデンルームは雨の日なんかも庭にいる雰囲気が楽しめそうでいいなぁ。
    toledoさん、麺類お好きなんですネ。
    私もかなり麺喰いです。笑
    [Res]toledo
    2012/05/31 21:57
    麺喰いですか 私は、蕎麦・うどん・ラーメン・スパケティー・
    そうめん 麺であれば ほとんど好きです 蕎麦が一番ですが
    庭があって癒される 生活がいですね。

  6. 2012/05/31 17:12
    今度は、出版社!!
    それも東京の。
    toledoさんの評判を聞きつけてきたのですね。
    toledoさんが、「いいものを作っていると広がるよ」とアドバイスどおり。私たちにとってお手本のような存在です。
    親子でシャボン玉の写真いいですね〜。

    [Res]toledo
    2012/05/31 22:05
    親子でシャボン玉のあの写真 私のお気に入りです
    気付かれずに撮ったので自然な感じがしてとてもいいだす
    気に入った写真はなかなか撮れませんね

  7. 2012/05/31 23:32
    お庭でくつろぐ姿を見ることができ、設計されtoledoは充実した瞬間を写真にされたのでしょうね。
    [Res]toledo
    2012/06/01 08:34
    寛げる庭 癒される庭 楽しめる庭
    そんな庭が良いですね 少し工夫するだけで そんな感じの庭が
    出来ると思います 心あたたまる光景に ニコッとしてしまいました。

  8. 2012/06/01 20:25
    ここのお宅ですね~!
    オシャレな感じ。
    しゃぼん玉のお写真がとってもいいですね~。
    雑誌もぜひ拝見したいです。
    [Res]toledo
    2012/06/01 21:44
    お客様もそうなのですが 私もお気に入りの空間です
    すべて外構工事が終わっていた現場のリフォームだったんですが
    以前とは空間が違って見えます 。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/126636

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ