庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

チューリップ・チューリップ

テーマ:ガーデン・花が好き
急に暖かくなったせいでチューリップが一斉に咲き始めました。

チューリップ


先が細い黄色のチューリップ

チューリップ


赤いチューリップとパールホワトのチューリップも並んで咲いています。

チューリップ


白い水仙の前にあるチューリップは蕾の時に白の花にグリーンの縦ラインだったのが
蕾が開いたら、グリーンのラインが赤に変わっています。

チューリップ


原種チューリップも咲いています黄色に赤のラインのチューリップ。

チューリップ


こちらは、白に赤のラインのチューリップ。

チューリップ

チューリップ


原種系はまだ咲いていないものもあります。
どちらかと言えば、原種系の方が可愛いので好きです。

チューリップ


原種チューリップを上から覗きこむと、ヒナ鳥が口を開けて餌をねだっているように見えます。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/26 09:41
    いろんな形、色があるんですね~(#^.^#)

    ラインが入ったのもステキだし・・。

    グラデーションのも大人っぽいですよね(^J^)
    [Res]toledo
    2012/04/26 17:19
    チューリップは薔薇と同じでどんどん新しいものが出てきますね
    原種系は、掘り起こしをしなくても翌年割いてくれるのて゜好き
    できるだけ手間の掛からないものが良いです。

  2. Rui
    2012/04/26 10:17
    本当にヒナの口のように見えますねぇ~
    原種って朝は開くけど夕方になると少し閉じるんですね。
    私も大きなチューリップより原種が好きです。
    その後の手入れもいらないし、邪魔にならないし。
    今年の秋は是非白も植えたいと思っています。
    [Res]toledo
    2012/04/26 17:24
    原種チューリップの細長いものが好きです トンカラーで
    花の先端が細いもの 花は正直です 夜帰って行く時には
    閉じている花が 陽射しを浴びると開いてくれます
    他の花も同じですが チューリップは とくにそう感じます。 

  3. 2012/04/26 12:23
    チューリップもまたたくさんの種類ですね~!(^^)!
    気になるのがいっぱい。
    私も原種のチューリップ好きなのですが、
    子どもにはやっぱり赤白黄色の『ふつ~のチューリップ』かな。。。(^^)
    [Res]toledo
    2012/04/26 17:30
    赤白黄色 チューリップは色がはっきりしているので
    並べると 見事ですね 昨年 庭友の庭で見た
    ワスレナグサの中からチューリップが出てくる感じがすきで
    まねをしたかったのですが ワスレナグサを先に植えたので
    できませんでした。

  4. 2012/04/26 12:50
    チューリップの赤白黄色って歌うのが
    もったいなく感じるくらいいろんな表情があるんですねぇ!
    ラインが入ったりして…。
    赤白黄色しか育てたことないから面白いです♪(Y)
    [Res]toledo
    2012/04/26 17:33
    花については、嫁さんと多少趣味が違うようです
    私は、とにかく変わったものに惹かれますが
    嫁さんは、無難なものが好きなようです。

  5. 2012/04/26 13:16
    こんなにたくさん
    いろいろな種類のチューリップが
    あるんですね~。
    尖った感じの花びらが
    ステキです。
    [Res]toledo
    2012/04/26 17:35
    いろんなチューリップありますね 花が細長くスマートなものが
    良いです 特に 原種系の手のひらサイズは可愛いですね
    色はツートンでラインのあるのが好きです。

  6. 2012/04/26 16:26

    チューリップにも色んなのがあるんですね♪
    私もこの秋地植えするのを買ってみようと思います。
    バラよりも前に咲いてくれるのも嬉しいですね。
    [Res]toledo
    2012/04/26 17:40
    信州は薔薇の花が咲くのが 五月半ばぐらいなので
    それまでの間 寂しいので 球根を植えています
    球根類は、みんな春いちばんに花を咲かせるので
    庭が明るくなり好きです。

  7. 2012/04/26 18:02
    こんなにたくさんの
    種類があるとは!
    細長いチューリップ・・・
    初めてみました~!
    色やデザイン、
    形まで多種多様で
    見ていて楽しいですね♪
    [Res]toledo
    2012/04/26 22:36
    スマートですっきりしているツートンのチューリップ
    可愛いですよ 開いても 閉じているときでも 可愛いです
    まだ咲いていない原種もありますよ。

  8. 2012/04/26 20:42
    去年も拝見した原種のチューリップ
    掘り起こさないで済む球根、秋に植えたいと思います
    園芸店で売ってるかしら?
    [Res]toledo
    2012/04/26 22:50
    古い原種チューリップは何年も経っています
    気のせいなのか 増えているような気もします
    掘り起こす事をしないので私むきのチューリップです
    可愛いですよ 原種 チューリップ。

  9. 2012/04/26 22:54
    最後の原種のチューリップ 言われて見ればひな鳥に見えますね~
    [Res]toledo
    2012/04/26 23:49
    原種チューリップは トキのヒナのようです
    少し開きかけた 花が とても可愛いです。

  10. 2012/04/26 23:41
    カミさんが植えた小さなチューリップ。toledoさんの原種に似ているような気がします。小さくてかわいいですね。
    [Res]toledo
    2012/04/26 23:52
    原種系の種類はそんなにあるわけではありませんが゛
    どれも小さくて 可愛い花を咲かせます
    チューリップ以外には 水仙の原種もあります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/123737

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ