庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

なんの木か わかりますか?

テーマ:ガーデン・花が好き
樹の息吹が感じられる 春

庭の樹が長い冬から目覚めて 緑の芽が出てきています

これ何の木でしょうか?


この木がなんだか、わかりますか?

にわに何本か、樹が植えられています、その中の一本で

庭を作ったときに植えた樹なんですが、すぐ南側に大きなマロニエの樹があり

日陰になっていまい、なかなか大きくなりませんでした

ジュンベリー


ジュンベリーも膨らんできています 花はこれからですが

ブルーベリー


ブルーベリーもだいぶ膨らみました

つりばな


ツリバナはこんな感じです

ハナミズキ


ハナミズキは、わかりますね

何の木でしょう


この樹はなんでしょうか?  アップでもう一度見てください

花も付けています みなさんも 使ったことがある木だと思います。

よく観察してみると木の芽もいろいろありますよ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/20 10:54
    そちらも遅い春がやって来ましたね^^
    どの木の芽も日差しを受けて、気持ちよさそうですね。
    ところで、何のお木でしょう?
    クロモジ?でしょうか・・・
    高級爪楊枝や、和菓子に添えられる木のように見えますね。
    [Res]toledo
    2012/04/20 21:46
    クロモジの木です、いつもマロニエの後ろで陽当たりがわるく
    可哀相だったので マロニエを思い切り選定しました
    マロニエの花が綺麗で好きなのですが 仕方がありません
    今度、枝で爪楊枝でも作ってみようかな。

  2. 2012/04/20 15:20
    こんにちわ!
    最後のなんの木なんでしょうか。。
    気になります。。木なだけに。。。w
    [Res]toledo
    2012/04/20 21:49
    クロモジの花です 小さな花が枝先に花を付けるんです
    幹は黄緑掛かっていて 幹肌も綺麗ですよ
    おそらく 何処かで使っているはずです。

  3. 2012/04/20 16:39
    何でしょう? 気になります~~~
    [Res]toledo
    2012/04/20 21:55
    ブログにも 何度か登場させた事のある木で
    クロモジです ウッドデッキの周りにある木の一本で
    南側に植えている木なんです。

  4. 2012/04/20 17:07
    こんにちは~^^

    ハナミズキ、うちにも去年植えたけど、今年は花が咲きませんでした~葉っぱが出てきています・・・

    私も、「使ったことがある」というヒントでクロモジかと・・・もちろん木を見たことはないです~
    [Res]toledo
    2012/04/20 22:02
    ハナミズキもヤマボウシも年ごとで花の量が違いますね
    多く咲いた次のとしは 減って少ないです
    クロモジの木です 和菓子を食べる時に付いているときも
    あるのでお目にかかっていると思いますが。

  5. 2012/04/20 20:10

    こんばんわ。
    朝にブログを見て・・・う~~~~分からない。

    もう答えが出ているかと来て見ましたが・・・。

    ?・・・早く教えて下さいな~~~!
    [Res]toledo
    2012/04/20 22:07
    今日は、体調が少し悪くて 会社でグズグスしていました
    このところ休みがなく疲れが出たようです
    クロモジの木ですウッドデッキの周りには、エゴの木・つりばな
    モミジ・クロモジ・そして昨年までは白樺でしたが
    シラカバは抜いてアオハダの雌木に代わっています。

  6. 2012/04/20 21:16
    こんばんは(^^)
    わかりませ~ん!!
    可愛らしいお花ですね。
    クロモジ…なるほど~…そうなんですか??
    また答え見に来ますね(@^^)/~~~

    花の名前、木の名前、
    数年前までまったく知りませんでした。
    興味をもち始めてからは、
    今まであった日常の風景がまるで違ったものに見えてきました♡
    [Res]toledo
    2012/04/20 22:31
    庭の樹も花達も 覚えるとが多すぎて とても覚えきれません
    クロモジの幹肌が好きです クロモジで作られた爪楊枝は
    時々持ち帰りたくなります、手作りでおなじものが無いのも
    嬉しいですね。

  7. 2012/04/20 23:29
    薔薇の木かと思ってましたが 答えを見てびっくり・・・
    クロモジにこんな花が咲くんですね~
    [Res]toledo
    2012/04/21 08:27
    クロモジの花はわかりずらいですが 近づいてみると綺麗です
    それほど目立つ木ではないのですが 緑かかった幹肌が
    綺麗なので好きです。

  8. 2012/04/21 07:10
    へ~、クロモジっていう木なんですね。
    初めて見ました。
    可愛い花です。
    [Res]toledo
    2012/04/21 08:32
    このところ暖かな日が続いていて 今朝は花数が増えていました
    やっと桜も咲き始めた感じで 例年より遅い春です
    木は、樹形・花・幹肌とすべて揃っているものは少ないですが
    今見ごろなのがクロモジです。

  9. 2012/04/22 00:46
    まだ小さい我が家のハナミズキも、ゲンコツを握って頑張ってきました。手を広げるのはまもなくでしょう。
    [Res]toledo
    2012/04/22 08:52
    今年の春はゆっくりですね 昨日 やっと花見でした
    例年より遅かっただけに 待ちわびた 桜は
    とても 綺麗でした 今年は あと何回行けるかな。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/123158

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ