とうほく蘭展に向けて

テーマ:オープンガーデン

 函館のオープンガーデンの旅はあと一軒残っていますが、

今回は最近のRuiの活動の様子です。

 

庭はOFFシーズンですが、1月に入ってから かなりパタパタしています。

今月28日~2月1日までの5日間「とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2010」が仙台「夢メッセみやぎ」で開催されます。

この蘭展の会場に、私達「オープンガーデンみやぎ」の「フォト愛好会」も展示することになりました。


 

Ruiのキャベツも写ってますねぇ。

庭の様子をもっとまともに撮りたい!と思い、フォトクラブに入れていただいたのが2年前。  現在の腕?・・・(汗)

  

今回は初めての展示なので、ひとりひとりの作品を大きくして展示するのではなく もっと気楽にアートっぽく展示することにしました。

  

何回も相談したり、作業をしたり・・・終わらない作業は家で内職状態でしたが、何とか設営までこぎつけました。

  

皆で形にしていく作業は手応えがありますね。

 

Ruiの作品は・・・はっはっは~(ごまかしている)・・・

ブログのスキンにしている写真や薔薇、ポタジェ、ブロッコリーの写真(笑)なども展示します~。

^_^;

今日はこれから会場に設営に行ってきます。

東北蘭展にいらっしゃる予定のある方は、もし、お時間があればご覧くださいませ。(^^)v

 

それから、もう一つパー 蘭展の大切なお手伝いが。

 

今回、BISES憧れのイングリッシュガーデン写真展のお手伝いを仰せつかりました。

素晴らしくダイナミックな写真の数々ですので、こちらも是非ご覧ください。

 

蘭展開催中は土曜日以外の午前はBISES写真展のブースにいる機会が多いので、それらしきおばさん(笑)がいたら声をかけてね~~

 

アレ?誰だかわかんない?

庭ブロの方とほとんどお会いしたことなかった~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/27 11:09
    Ruiさんも出展ですね。膨大な写真に埋もれて大変だったのでは…。お疲れ様ですー。また会場の様子もアップして下さいね♪イングリッシュガーデンの本、表紙でかなり惹かれたので早速本屋に探しに行って来ま~す。
  2. 2010/01/27 12:43
    楽しみですね、できる事なら出かけて行きたいです
    花の好きな人が撮った写真は また格別のような
    好きでないと撮ることのできないものがあると
    そう思います。 がんばってください。
  3. 2010/01/27 13:57
    お疲れ様でしたぁ~ あぁ~これからが本番かぁ~^^
    もちろん行くけど 曜日が合わずにガッカリちいです(しょぼ~ん)隅から隅まで見学するので ruiさんの出展にも会えると思いまぁ~す^^遠足気分で楽しんできまぁ~す!
  4. ななちゃん
    2010/01/27 22:54
    今日はお疲れ様でした~♪
    一生懸命頑張った甲斐あってすばらしい作品が完成し感激しちゃいました~(笑)
    写真の渦は誰がみてもきっと圧巻でしょね~♪
    BISESにも決して劣ってはいないはず。。。。(笑)
    そんな気持ちで最後まで頑張りましょう(^^♪
  5. 2010/01/27 23:28
    Ruiさん こんばんわ。
    あ~~っ!見たかった~~ぁ!

    なんかブログ見ているだけで・・・、わくわくしてきましたぁ~!
    是非、パネル展の写真や様子、ブログで見れるの楽しみにしていま~す。お願いしま~す!
    BISESは必ず買ってま~す・・・。
    憧れのイングルッシュガーデンも楽しみにしていま~す。
  6. 2010/01/28 06:25
    お疲れさまです。
    気持がワクワクですね。準備など大変な事で、なかなか出来る事でないと思いつつも・・・是非したい。きっと達成感が有ると思います。
    『BISES』今月のクリスマスローズの特集で私の師匠・・WK様が載ってましたv(^^)k

  7. 2010/01/28 10:13
    今日からですね~~!
    頑張ってくださいね!
    立ちっぱなしは 腰に来るので
    休み休みでね!!!

    ん~~~ !  行きたいけど  いけるかな???

    熟慮中~!
  8. 2010/01/28 15:34
    こんにちは。

    ご無沙汰しております。
    Ruiさんの手がけたお花達の画像もたくさんあるんですね!2~3時間の移動距離なら絶対行くんですけど・・・

    会場は冷えると思いますので暖かくして
    頑張ってくださいね p(^^)q
  9. Rui
    2010/01/28 22:15
    tomboさんへ

    会場の様子もお伝えする予定だったのですが、
    フォトクラブの設営もBISESの写真展も必死で~(笑)少々余裕がなかったみたい。
    開催中にまたお伝えしますね。

    BISESの写真展は先月まで東京ミッドタウンで開催されていたのですが、それを東北にもお呼びした形です。

    本は有名な20の庭園が載っているイングリッシュガーデンの本がお勧めですよ。「輝く薔薇たち」だったかな。

    私は書籍コーナーでBISESの新しい薔薇の本を買おうか迷ってます~。(*^^)v
  10. Rui
    2010/01/28 22:22
    toledoさんへ

    皆花が好きなんですよね。それぞれの写真を持ち寄った時、ここにはいったい何種類の植物や薔薇が写っているんだろう?と、思いました。
    「好き」だから「楽しい」んですね。きっと。
  11. Rui
    2010/01/28 22:29
    ちいちゃんへ

    ちいちゃんは土曜日に行くんだったっけ?
    すれ違い~?
    遠足楽しんできてね。
    山形の玉コン美味しかったよ~。
    それからトッポキ~。
    あとはチヂミ~。
    そしてオムレツ焼きそば~。

    (笑うしかない~)
  12. 2010/01/29 13:24
    28日仕事もお休みだったので仙台まで
    行こうと思っていたのですが・・
    前日、友人と呑みにいちゃって・・
    午前様になちゃって・・当日は撃沈でした(涙)
    またいつの日かお会いできる日を楽しみに
    しております。 dora
  13. Rui
    2010/01/29 23:03
    マイマイさんへ

    ふふ・・・
    何だかマイマイさんにはすぐ探されそう。
    バレーの時も当たりだったし。

    毎日のようにブログでお会いできるだけで十分嬉しいですよ。
    もっと写真の腕を磨いたらお呼びしますね~。(笑)
  14. Rui
    2010/01/29 23:08
    ななちゃんへ

    ななちゃんも、Sさんも、Iさんもみんな今回は自画自賛ですね~。
    自分だけではなく、皆で作業できたから嬉しさ倍増ですよね。
    私は腕に自信がなかっただけにベテランの皆さんとご一緒できて心強かったです。
  15. 2010/01/29 23:45
    今日行ってきたんですぅ~・・って会ってまぁ~す^^
    あぁ~ 今コメント読んだので・・遅かったぁ~ おすすめのもの・・ぜんぜん食べてなかったぁ~
    うどん・・・茶・・・梅干・・あぁ~あ・・ガックリ!
  16. Rui
    2010/01/29 23:53
    うめさんへ

    はい~
    今年はBISESの担当になったので、毎日のように行きますよ~。
    kikiさんも頑張ってます。
  17. Rui
    2010/01/30 00:01
    so-maさんへ

    素人の写真ですのでね~。^_^;
    でもベテランの皆さんはマクロなども使いこなされて バシバシで~人生をエンジョイされてる感じです。

  18. Rui
    2010/01/30 00:05
    さとちゃんへ

    さとちゃんはウチのフォトクラブに空気が合うと思われます。
    花のとらえ方がメンバーと同じと言うか、同じ匂いがします。(笑)
  19. Rui
    2010/01/30 00:13
    に~のさんへ

    に~のさん。ブログを見てくださってコメントくださるだけでRuiはとってもうれしいですよ~。
    お気持ちだけで十分です~。

    メッセはブローロさんとのすれ違いの地でしたね。仙台ドラマロケ地。(笑)
  20. Rui
    2010/01/30 00:18
    おきちゃんへ

    おきちゃん~広島だよねぇ?
    お気持ちで十分ですよ~

    もっと写真が上手になったらお呼びします~(いつだぁ~)(笑)
  21. Rui
    2010/01/30 00:25
    doraさんへ

    doraさん。お友達が大事ですから。お酒も大事だし~。
    写真の腕が上がったらお呼びしますね。

    暖かくなったら森のテラスにお花を見に行ってみたいな~と、思ってました。
  22. Rui
    2010/01/30 00:31
    ちいちゃんへ

    えぇ~そうだったの?
    てっきりB級グルメの品々を買って行ったと思ってたよ~
    来年の楽しみかな?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/40069

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク