ジェームズ・ギャルウエィ

テーマ:薔薇

 

 

無数の花びらが並ぶイングリッシュローズ

クライミング仕立てにする方が多いようです。

全体の写真も撮るつもりでしたが、開花の時期に長雨が降ってしまい綺麗な姿を撮ることができませんでした。

このくらい花びらが細かいと長雨は厳しいですね。

秋にまた咲くと思うので、その時に全体の写真を載せてみますね。

 

 クローバー        クローバー         クローバー

突然ですが 、

薔薇じゃない物を載せたくなったRuiの生き物シリーズ第3弾です。

PCのフォトギャラリーからジェームズ君を必死で探してたら出てきました。

今回は・・・

 

なんで稲葉クエッションマーク

なんか目の前にいたから。(笑)

後ろ姿もオーラがあって凄い存在感だったのでつい撮ってしまいました。

もちろんウチは楽天ファンなので「打つな~ 打つな~」と稲葉にオーラ返しビックリマーク

5月の楽天VS日ハム戦

ボロ負けで散々でした。パニック(女の子)

この日、確か稲葉は打点4!

オーラ返し 効かずダウン

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/13 13:08
    この感じなら花びら薄いのかな、中央の花びらが
    重なった所が色濃くなっている、薄い紙に染めた
    ような色、薔薇の限りない魅力
    時分の住んでいる街にプロスポーツチームがあるなんて
    羨ましいです。楽天は長野に本拠地を置く話も
    あったのにと チョッピリ ボヤキ
  2. こんにちは、すがっちです(^^)
    稲葉さんの写真・・・すごいですねぇ!
    野球観戦は、学生の頃一度行ったくらいです。
    スポーツする方が好きですけど、スポーツ観戦しに行きたくなりましたぁ!
  3. 2009/07/13 13:54
    Ruiさぁ~ん!!ステキ!!ヘッダーだっけ?写真 お庭の写真ですかぁ~? そうそうこの芝生 以前公開された時 この芝生でゴロゴロしたいなぁ~なんて思ったちい どんどんリニューアルして下さいね(自分の時みたいにうれしい!!)さてさて ジェームズ 花弁が多くて 大型シュラブですよね 参考になりますねぇ~Ruiさん薔薇図鑑!! 買い物リストに入ってはいるものの なかなか育ててる方いないですよねぇ~ 参考になりました by楽天ファンちい
  4. いしころとまと
    2009/07/13 23:13
    生き物?
    すごいね、バイタリティ溢れる「人間」と言う
    生き物でした。
    楽天ファンなんですね。ちょっと最近楽天は不調のようですが、頑張ってもらいたいですよね。
    バラもそろそろ終わりのようですね。
    私今日庭の整理をしていて、ピエールの新梢をバシッと切ってしまいました。
    来年はお花ならないかしらね。。。グス

  5. 2009/07/14 09:45
    Ruiさんのお庭とっても素敵ですぅ♪(うっとり~~)
    元気な樹木や花達がたくさん!
    見ているだけで癒されそうで☆

    スポーツはいいですよねぇ~(^^♪
    がんばれ楽天!フレーフレー楽天!!

  6. Rui
    2009/07/14 22:36
    toledoさんへ

    花びらはかなり薄く、細かい無数の花びらで出来ている花です。
    開花期に雨が降るとさすがに傷みが出て淋しい姿に・・・
    ただ、病気には強くて、秋もかなり咲きます。

    我が家はみんな楽天ファン。
    今日はやっと勝ってみんなごきげんです。
  7. Rui
    2009/07/14 22:43
    すがっちさんへ

    最近楽天は負けてばかりで、家族は「今日も負けた~」とか、「マー君で勝たなかったら誰で勝てるのか」等々、勝手なことを言って盛り上がります。
  8. Rui
    2009/07/14 23:07
    ちいちゃんへ

    そうなんです。
    最近の庭の様子で~す。
    芝生に花びらがはらはら落ちてきて、今日もお掃除しました。

    写真はJTrim(無料加工ソフト)で加工しました。
    いつまでもイチゴっていう訳にはいかないしねぇ。
    季節的に・・イチゴが腐りそうだし・・(汗)

    タカショーの岡本さんにジャストは760×300ピクセルとお聞きしていたのですが、写真の都合で縦は大きくなっちゃいました。
    ちいちゃんはフォトショップで加工したのかな?
  9. Rui
    2009/07/14 23:20
    いしころとまとさんへ

    今日はいしころさんに刺激を頂き、かなり長い時間庭と格闘しましたよ~。
    いつもは入り込まないボーダーの後ろ側も潜り込んで夕方まで。
    庭仕事を始めると時間はあっと言う間ですね。


    すごーくお腹がすいてしまい、でも買い物に行く時間もあまり無くなって、「鳥の甘酢あん」の材料を買っておけば良かったと後悔した夕方でした。
  10. Rui
    2009/07/14 23:30
    kirutoさんへ

    ありがとうございます~。
    薔薇が終わってきた今の季節は、夏の花が上がってきて今までと違う景色になります。

    あれを入れようかとか、でもこっちが合うかなとか、混んできたから株分けしようかなとか、今日も楽しい悩みと格闘してました。
  11. Rui
    2009/07/14 23:38
    マイマイさんへ

    やっぱりマー君ですかね。
    Ruiは姿形から入るので岩サマ(岩熊)も好きです。(笑)
    初めは調子が良かった楽天ですが・・・
    負けても応援してくれて仙台の人達はやさしいですねぇ。
    ん?負けるのに慣れてるだけ?
  12. 2009/07/15 12:47
    フォトショップで加工??? 自力です ハァ~・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/19946

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク