とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタにて

テーマ:オープンガーデン

 今年もこのシーズンになりました。

とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタ2015が

1月29日~2月2日まで夢メッセみやぎで開催されています。

 

蘭の展示だけでなくガーデンコンテストや園芸の講演、そしてペンギンの行進など様々なイベントが企画されています。

 

オープンガーデンみやぎでもブースを設け、会を紹介しながら新規会員も募集しています。お時間のある方は是非お立ち寄りくださいね。

私は日曜日の9時半~1時15分まで当番ですので、気軽に声をかけてくださると嬉しいです♪

 

 

 さて、会場の中にはミニステージもあり、オープンガーデンの会員でもあり私の近所の庭友でもあるmomopororonさんが切り絵教室を開いています。早速、私もトライしてみました~♪

 

私の隣に座ったのはお母様とご一緒の可愛い妊婦さんでした。彼女の選んだモチーフは鳥の親子。とても器用な手つきでスイスイと作業してこんなに可愛い作品を完成させていました。

 

せっかくだからとお腹と鳥の親子を記念撮影~♪

何と明日が予定日とのことでした。可愛いお子さんに会えるまであと少しですね~。

シャッターを押しながら、これから生まれるお子さんを思う気持ちを感じて とても微笑ましく、私まで心がポカポカしてくるのを感じました。

 

    

 

雪色の天気の中、沢山の方がいろんな気持ちで足を運び、綺麗な花を愛でているんだなぁ・・と改めて思ったりしました。

寒い季節ですが、会場には蘭や薔薇たちが咲き誇り、皆にパワーを与えてくれています。

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/02/01 11:03
    蘭の季節なんですね~!

    今頃、蘭やバラのいい香りの中で

    蘭やバラのように優雅にお仕事されてるのでしょうね。

    ご苦労様です。 ヾ(@^▽^@)ノ
       


    切り絵、、ルイさんのバラも鳥の親子も
    ステキですね~~!

    切り絵って、途中で間違ってカットしたら、
    もう、そこで、制作もカット!になるんでしょうね。
         \(-_____-;)/



    「ブース」 で、一番大事なことは、、、!

    笑顔でおもてなし、、、よりも、、

    「ブ」と「ス」の間に、「-」を忘れないことですネ!!!

    な~~んてね、、。ヾ(@^▽^@)ノ


    私も今日は12時から4時まで店番です~~。>_<
     (あ~~あ、、、笑、、、)

    [Res]Rui
    2015/02/02 20:35
    あけさん こんばんは。
    は~い!ブースにいたブースですよ~!
    蘭展は今日で終了しました。始まる前の事務作業もあり、開催期間中の人の波でさすがに少々疲れました。片づけが終わって事務局長とお互いの仕事がつつがなくできたことにホッとして帰りました。(笑)
    ブログにガーデンのことなども・・と思ったのですが、パソコンに向かう気力なしで・・まずは寝ることにします。

  2. momopororon
    2015/02/01 22:33
    Ruiさ〜ん
    今日もありがとうございました(o^^o)
    皆さんに楽しんでいただき、
    切り絵を準備した甲斐がありました(((o(*゚▽゚*)o)))
    オープンガーデンみやぎの皆さんにも、たくさん
    お手伝い戴きました
    [Res]Rui
    2015/02/02 20:43
    ももちゃんもお疲れ様でした。
    お教室はとても充実して楽しい時間でした。本当にありがとう。
    運営委員のみんなもいっぱいお手伝いしてくれて嬉しかったですね~。
    でもさすがにメッセまでの片道一時間はきつかった。何回往復したかしら。
    今日の夜はいただいた「さいち」のおはぎでまったり過ごします。(笑)

  3. momopororon
    2015/02/01 22:35
    すみません途中で切れてしまいました〜
    [Res]Rui
    2015/02/02 20:46
    最近庭ブロは時々こうなります。
    私の記事も書いてる途中で消えました。泣
    庭ブロがんばれ~!
    早くシステム直して~!

  4. 2015/02/02 13:38
    この切り絵、モチーフが出来てるのですね。
    私も体験してみたいです〜!

    それから、ペンギンの行進も見たいな(^-^)
    [Res]Rui
    2015/02/03 19:55
    ピオニーさん こんばんは。

    はいそうなんです。
    モチーフの中から好きな物を選んで切り取るのみなので、気軽に体験できましたよ~。

  5. 2015/02/02 14:59
    宮城はいいな。会が活発で。こちらはあまり聞かないな~~。近かったら行きたかったです。
    [Res]Rui
    2015/02/03 19:58
    Lisserさん こんばんは。

    会を通して花の友だちが広がりました。
    花で繋がることができてありがたいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/190414

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク