プレゼント♪

テーマ:ブログ

 ここ数日、管理画面が開かなかったりすぐエラーになることが多く、やっと開けても途中でブログが消えてしまいました。ブログをご覧の方々もエラー表示で閲覧できなかったのではないかしら・・。庭ブロもそろそろシステムを新しくしてくれるといいなぁ。

 

 さて、今年もあとわずか。定禅寺通りのイルミネーションは今年も美しい輝きで仙台の街を盛り上げています。

 

 

我が家の今年のイブは外食です。

買い出しもしなくていいし、汗だくでお料理も作らなくていいし、ケーキも焼かなくていいし、お皿も洗わなくていいなんて、クリスマスの外食は主婦にとって天国ですね~。

 

       バースデイケーキ    バースデイケーキ    バースデイケーキ    バースデイケーキ 

 

 さて、クリスマスプレゼントは何が欲しいのかと聞かれましたが、本当に欲しいモノを買ったらサイフが大変なことになるよ~。結局サイフは同じなんだもんビックリマークパニック(女の子)

でもせっかくのクリスマスなので、テンションの上がるお手頃値段の小物たちを自分用に数個買いました。今年は身内の健康面でいろいろあったので、とにかく元気になれる物に心惹かれます。自分で自分のテンションを高めるぞっ!

 まず購入したのはコレね。ご飯がくっつかず立つヘラ。(そんなもん?)

 

長年 下の魚型のヘラをダウンを使っていたのですが、いよいよ古くなってご飯がくっつくようになってきたのでラビット型を買いました。

 

 

でもね、ラビットちゃんは可愛いんですが握った感じが何だかいずい!宮城の方言。違和感があるとか、しっくりしないという意味らしいです。

という訳で、結局また魚型も購入してラビットちゃんは台所に立ててます。ちなみにラビット型は1000円。魚型は約600円くらいです。  

 

 

そしてお次はコレね。

 

フナッシー大好きなんです!もう~あの動きがたまらない。Loftのフナッシーコーナーについつい引き寄せられて~つい買ってしまいました。使い方はもちろん・・・

 

癒される~~ハート2

中には4コマ漫画が描いてるのでもったいなくて使えないナッシービックリマーク

 

トイレに長居しそうナッシービックリマーク

 

 

それから、幼稚園の先生をしている義妹に教えてもらったコレダウンは最高に可愛いよ~!

 

 

ファミリーマートのオラフのチョコまんビックリマーク幼稚園の子供たちの間で大人気だそうで、園児は「肉まんのチョコ味美味しいよ」と教えてくれたそうです?!(笑)

Rui子とRui もその可愛さに脱帽で、思わずオラフの歌を歌いました♪ 

 それが~僕の~♪憧れる~夏さぁ~♪ 

   クリックあこがれの夏

 

こうやっていろんなグッズでストレス発散をしたクリスマスでした!(笑)

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/12/24 13:06
    偶然にも 同じ時間帯のUPでしたが

    数秒 こちらが速かったみたいです。






      勝ったっ!”





    ははははは~~~!!!”””

    [Res]Rui
    2014/12/26 08:26
    に~のさん おはようございます。

    あはは・・・私は投稿する予定ではなかったんですが、ずっとサイトがエラー続きで記事が書けない状態で、やっと繋がった時に書いて半端だったので保存したのですが完了せず・・そのまま出かけました。帰ったら公開になっていてビックリよ~。(笑)
    夕食が終わってからメニューを入れて投稿する予定だったんだけどなぁ。。外食はホント楽でした。に~のさんもクリスマスは奥様と外食いかがですか?きっと喜んでくれますよ~。(笑)

  2. 2014/12/24 23:15

    クリスマスの外食って贅沢そうだけど、、
    かえって、リーズナブルかもですね~。

    プレゼントについて、、同意見です。
    同じ家計費から、、、、と思うと、、
    気に入らないものだと腹立つし、、笑、
    はっきり拒否することにしました。
    主人が今日
    「怒られるからプレゼントは買わなかった、、。」
    、、笑、、、、(怒ってないっちゅうのに、、、。)

    兎のしゃもじ、、
    兎愛好協会の方達、抗議してくるかも?

    兎が、熱いごはんの中に逆立ちにされながら、
    くるくるされて、、かわいそう~~って、、、>_<

    柏の前は、船橋に住んでたので、、
    船橋には愛着あるのですが、、
    ふなっしーは、、まだ、どうも、、、>_<
    でも
    すごい人気だっし~ね~

    オラフのチョコマンって、、あんまんのあんこがチョコって
    ことですか?アツアツのチョコ?
    [Res]Rui
    2014/12/29 22:50
    Akeminさん こんばんは。
    お返事遅くなってすみません。
    実家に行って母に会ってきました。毎日病院に行っているので実家の母の事は気になりながらもなかなか行けずにいました。
    少し元気になっていてちょっと安心・・これからも私なりに応援しないと。

    ところでぇ~~
    もったいないけどフナッシーのトイレットペーパー使ってます。
    梨汁の香りつきって書いてあったんだけど、つい4コママンガに気をとられてまだ香りは確認してませんでした。

    そうそう、オラフのチョコまんはチョコが入ってます!
    可愛い~と言いながら・・ガブリと食べました。(笑)

  3. 2014/12/25 06:27
    クリスマスは都会はお洒落でいいなぁ~(笑)
    田舎は残念です・・・お洒落なスポット無いし、お洒落なお店無いし・・・クリスマスあるのは雪位(汗)
    それに娘たちもいないのでメニューも簡単・・・結婚後一番淋しいクリスマスでした・・・。

    やはりエラーで困っていたんですね!システム一身賛成です☆
    [Res]Rui
    2014/12/30 08:36
    エムズパパさん こんばんは。

    いやいや、エムズパパさんのところは都会からお嫁に来てくれた奥様がいらっしゃるだけで十分光り輝いてますから!

    それから、体調はその後いかがですか?
    年末も大忙しだと思いますが、お体を大事になさってくださいね~。

  4. 2014/12/25 07:59

    23日は朝からずーっとエラーで庭ブロには近寄れませんでした!

    うちはイブは無し。本日宴会の予定ですが、書きモノの締切に追われてる人がいるので楽しめない…(ーー;)

    外食はいいですねぇ。居酒屋とラーメン屋以外の外食、行きたい!!

    かわいいご飯のヘラがあるんですね~。
    うちのもくっつくようになりイライラしてました。
    買い換えりゃスッキリするのよね…

    後日談、そのうちメッセさせて頂きます…<(_ _)>
    [Res]Rui
    2014/12/29 23:05
    アントンさん こんばんは。

    アントンさん宅はイブがなくても
    サントリーニとかイスタンブールとか、ハワイとか、いろいろ連れて行ってもらえて超羨まし~よ~。

    その後のお話・・・まるで見えるようでした。(笑)

  5. 2014/12/25 17:30
    仙台のイルミネーション、素敵ですね〜!

    欧風料理のメインは何でしたか〜?
    イブ、私も天国へ行きたかった〜(*^_^*)

    RICE SPOON、私も使ってますが、こんなおしゃれなのではないで〜す(^-^)
    自立できるのは便利ですよね♪

    「いずい」・・・覚えておこう〜(^-^)
    [Res]Rui
    2014/12/29 23:14
    ピオニーさん こんばんは。

    フォアグラやトリュフも出たのですが残念ながら食べ慣れないので私はあんまり好きじゃなくて・・。
    とにかく次から次にお皿が出てきて食べきれなくて・・
    でもお腹いっぱいと言いながら全部食べました。
    最後は胃袋が横にも広がる感じでした。笑

  6. 2014/12/29 10:23
    Ruiさん

    おはようございますっ
    仙台のイルミネーション綺麗ですね
    テレビで見ましたよ~
    歩きたいなって思いましたぁ♪
    何時か、見に行きたいです!

    立つシャモジにこんなに可愛いうさぎさんがあるんですね♪ きゅんきゅん可愛いですね(*^^*)

    オラフのチョコまん!ファミマにありまするぅ~~♪♡☆!
    眺めるだけで食べてないでが、可愛いんですよね~(*^^*)

    可愛いと言えば、私もフナッシー大好きです♡
    トイペが伸ばされてペイントコメのRuiさんが可愛くって面白かったですよ~(笑)・・・失礼を言って申し訳ありませんm(_ _)m(^_^;)
    今、私がテンションウキウキになる曲がファレル・ウィリアムスの「HAPPY」って曲あるんですが、日本版動画にフナッシーが踊るのが可愛くて笑っちゃいます♪
    面白くて大好きです~(o^^o)~♡♪☆
    [Res]Rui
    2014/12/30 08:41
    ヒロミさん おはようございます。

    あはは。。歌舞伎風!確かにファミマに「ありまする」ね。(笑)

    ファレル・ウィリアムス良いよね~!声がソフトで心地いい!
    ふなっしーが踊ってるバージョンは全然知りませんでした。
    早々検索して見ましたよ~。相変わらず激しい動きで頑張ってまおりまする?!笑


  7. Sameer
    2015/08/25 23:14
    Stellar work there evrnoyee. I'll keep on reading.
    [Res]Rui
    2015/08/27 20:40
    There were many random transmissions to a PC from foreign countries before, so I wavered in an answer. If I'm a reader, thank you very much for your comment. And thank you for reading.

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/188321

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク