多肉の子供たち

テーマ:植物

  アイボリー   グリーン   ブラウン  

 そしてブルー

それらの色が混じり合い、庭は秋の景色になりました。

 

 

綺麗な花たちはもうすぐ終わりですが、

秋の景色はゆったりしていて心落ち着きますね。(*'▽')

 

 

 さて、今日はRuiのちょっとしたお楽しみコーナーの様子です。

これダウンは「秘密じゃない路地」にあるプチ多肉コーナー。

その下にはエアコンの室外機があって・・

 

    

その室外機の上に多肉の苗床を置いています。

イメージはデコレーションしたチョコレートケーキ。

容器は100円ショップで購入したケーキの焼型です。

育ったものからピンセットでつまんで使うのですが、

 

その子たちが育ってきたら 可愛くなって眺めてしまい・・・ 

  夏はこうなって・・・

 

 今はこんな感じ。

 

   可愛い~♡

 結局、秋までずっと眺めてしまいました。

 どんな寄せ植えに仕立てようかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/10/20 14:37
    多肉ちゃん、可愛いですね♪
    一片ずつ、並べて置いておくだけで根付くのでしょうか?

    みなさん、百円グッズを上手に利用されてますね!
    参考になりました(^-^)
    [Res]Rui
    2014/10/22 17:49
    ピオニーさん こんばんは。

    そうなんです。大き目の多肉一個をはがしてそれを並べるだけなんです。
    こんなちょっとしたことでも結構面白くて、秋まで楽しめました。
    雨の当たらない軒下でお試しくださいね。

  2. 2014/10/20 19:24
    多肉が子だくさんですね♪育て方上手だな~自分の育ててるのは伸び悩みです・・・(泣)
    [Res]Rui
    2014/10/22 18:12
    エムズパパさん こんばんは。

    いえいえ、伸び悩みなんてとんでもない。
    薔薇をあんなに大きく育てていらっしゃるではありませんか。
    多肉はただ寝せて並べるだけなので、来春お時間があったらお試しください。

  3. 2014/10/20 20:07

    へぇ~~
    こんな感じで育つとかわいいでしょうね~~!

    って、いつも感心するだけで、
    多肉入門していません、、。

    一度100均で買ったのを、放っておいたら枯れました、、。
    私には向いてないのかも?
    多肉の方から言われるセリフ?かも?
       (≧▽≦)

    チョコレートケーキ、、ガブッ
    ジャリッ
     ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    [Res]Rui
    2014/10/23 18:58
    Akeminさん こんばんは。

    多肉は柏で育てるにはピッタリ!
    是非お試しくださいね。
    (-ω-)/

  4. 2014/10/20 20:27
    私は、しっとりした秋の庭がすきだなあ。
    雑草もなんとなく落ち着き、バラもぽつぽつ咲き花柄摘みも
    あまりないし、涼しい気温が最高です。

    多肉も、がんばって成長するものですね。
    私は、伸びすぎるとトリミング後はポイ!!
    かわいそうだとは思うのですが、管理しきれません。
    [Res]Rui
    2014/10/23 19:01
    はっちゃん こんばんは。

    秋はゆったりしていていいですよね~。
    虫がいなくなってきたので7蚊取り線香なしで庭仕事していたら、おでこと目の周りを虫に刺されてメチャメチャ腫れました。汗

  5. 2014/10/20 20:38
    Ruiさんのお庭が戻ってきて嬉しいです

    前回もコメントを書いたつもりが自分で×をクリックしたみたいで。。。(笑)

    ケーキの焼型を利用するなんてアイデアですね
    少しずつ生長して行く様が楽しい~~~~
    [Res]Rui
    2014/10/23 19:04
    leonさん こんばんは。

    戻ってきましたが~
    どのくらい更新できるかは自分でも?です~(笑)
    これからも遊んでくださいね♪

  6. 2014/10/22 09:21
    秋が近づいたお庭の風景に、うっとりしました♪
    ステキですね!

    多肉の葉挿し、育つ過程も楽しめて私も大好きです^^
    容器がかわいいと2倍楽しいと気がつきました~♪


    [Res]Rui
    2014/10/23 21:01
    YUMIさん お久しぶりです~!

    もはや作ることが楽しいのではなくて、増えることが楽しいだけになってます。笑
    また遊んでくださいね~。♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/182977

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク