アサヒスーパードライ

テーマ:楽天

 オリンピックでみんな寝不足の今日この頃。卓球も凄かった~。バレーも粘り勝ちでしたね。

 

 ちょっと膝カックンの話題ですが、昨晩は久しぶりに楽天戦を観戦して参りました。

ほんの一瞬調子が良かったイーグルスですが、オールスター明けは坂をゴロゴロ転がり落ちて・・・・・もうすぐビリでございます。(汗)

岩サマ(岩隈)がマリナーズに行ってから観戦の意欲半減のRuiですが、ビリになっちゃうじゃないか~い!ということでKスタに応援に行って参りました。

 

    

観戦の目的はもちろん応援なのですが、球場に着いたらまずRui子の狙いは お弁当ですビックリマーク(笑)

 

どれにしようかな~♪ 塩見の塩焼きそばもいいなぁ。

 

 迷いながらも球場の歓声が気になる親子です。

聖澤ファンのRui子はヒジリードックを購入。

Ruiはカズオの焼きそばゲット。

松井のシェイプされたスタイルと顔で決めました。

昔から「見かけに惑わされるな!」って言うでしょ。そのくらい見かけは大事よねぇ~。

お味はどうかな~♪

Rui子 「微妙・・・」 病気(女の子)

Rui 「○○○・・・」 爆弾

 

     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー      クローバー  

  

 さて、気を取りなおして~ 今日はもう一つ目的があるんです。

来た来た~!

スイーツ~!!こっちだよ~~!! 

 大学生の我が家の長女スイーツは見かけはRuiの若い頃そっくりなんですが、Ruiの若い頃より数百倍パワフルですビックリマーク

初めは化学の塾講師のバイトをしていたのですが、楽天好きが嵩じて5年前にKスタでアサヒスーパードライの売り子のバイトを始めました。外野席で応援するよりも この方が効率が良いという理由で始めたバイトです。

 

        

この樽は重さ10キロ以上あるんですよぉ~。毎年よくやるなぁ・・と呆れていましたが、ここまで続けたのは偉い。

バイトを始めた当初は「こんな重い樽を持って歩くなんて・・可哀そうだからすぐに辞めさせなさい!」という親ばかもいて(笑) 絶対辞めない!と言って父と娘でかな~りモメていました。

  

でもキャラが合っていたようで・・・結構頑張っています。

これからは本業(理系の学生・・のはず)が忙しくなるのでこの姿が見れるのもあと数回。6年頑張った根性を認めて 記念にママのブログにも初登場です。

 

       削除

 

誰かがまた心配しそうなので(笑)2日間の貼り付け写真にしますね。もし楽天戦で見かけたらお声をかけてくださいね~。

試合は サヨナラのチャンスを生かせず10回延長引き分け。打てない~。頑張れぇ~ビックリマーク

 

       クローバー     クローバー     クローバー     クローバー      クローバー        

 

 その娘繋がりの木がこのモミの木です。

幼稚園児だった頃、「クリスマスツリーがほしいよぉ~」とせがまれ、ダイシン(ホームセンター)で40センチほどのモミの木を買いました。それに綿をつけてクリスマスを過ごしたのですが、その後の処理に困り、適当~に植えました。ニコニコ(女の子)

 

それがもう3回芯止めしたのにこんなに大きな木になってしまいましたよ~。 広さのない庭には無謀だったのですが、当時は何も知らなかった~。((*_*))

以前、毛虫の大量発生に悩まされたので、現在は思い切って中を透いています。 そして宿根草と共生させる為、根が侵入しないように周りを必死で掘ってジャバラで仕切って根を止めて、秋はスコップで根切りをして・・・と、土の中は涙ぐましい「からくり」がほどこされているんです。(苦笑) 

 

落葉樹に替えればこんな苦労はないのですが、成り行き上こうなってしまったので何とかお付き合いしています。

 

庭ブロなので庭の記事を・・・とは思っているのですが、今日はガッチリ家ネタになってしまいました。(汗)

「家庭」は家と庭でできていて、庭と家族は繋がっていてるのでなかなか切り離せないんです・・。

 

 

庭の形が変わっても子供たちが大きくなっても 庭には何かしら家族の気配や思い出があるものです。

そして自分のこれからの小さな楽しみも作れる。

庭はそんな場所なのだと感じるこの頃です。

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2012/08      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク