それぞれができること

テーマ:ブログ

 

 そろそろブログを書こう・・・と思いつつ もう一週間が経ち、時間はあっという間ですね~。

頼まれごとの画像作業などをして・・・その後長距離運転などをしていたら・・・目の疲れがグッビックリマークとやってきて~~かなりきて~~ 少し目を休ませていました。

頭はとにかく 視力が良いことだけが自分の取り柄だったのですが(笑)、PCとお友達になってからはどうもそれも怪しくなってきました。

誰ですかぁ?「それは歳だからだよ~!」なんて言っているのは~。(笑)

    

              

 

 さて、相変わらず情報が遅すぎなのですが、先週 庭ブロのに~のさんがいらっしゃる山形のリフォームフェアーに立ち寄りました。

☆庭ブロ以外の方の為に説明すると・・・に~のさんは庭ブロのブロガーでエクステリアのお仕事の方です。

       

 

に~のさん展示のタカショーの素敵な(ここがポイント?笑)パーゴラなどの一角に 私の庭友のkikiさんが小さなお店を開いていたのです。

 

   

 

宮城の浦戸諸島にある野々島は 地震と津波で大きな打撃を受けました。

地震前に私も島の記事を書いています。綺麗で平和だった頃の様子が収めてありますので是非ご覧ください!

         クリックダウン

         海のガーデン

      

 

美しい島の様子をつたないながらも記事にしたところ、庭ブロのに~のさんが若かりし頃に その島のインターロッキング工事をされたとのこと。 

 

      

当時、寝泊まりした民宿には タヌキも遊びに来たそうです。

 

島の案内役でもあった庭友のふぁんさんのブログには インターロッキングだけが残った島の様子が写し出されていて、本当に心が痛みました。 

本人も辛かったと思いますが・・・まず現実を知ってもらうことが復興の足ががりになると考えたのだと思います。

      

                   ☆ご本人の許可を頂いて掲載しています。

 

自然豊かだった島の復興の為に小さなお手伝いを!ということで kikiさんたちは野々島のラベンダーを収穫してポプリを販売し、島に思い出のあるに~のさんはその場所を提供してくださったのでした。

 

       

 

それぞれの小さな思いは ブログで繋がって 大きな輪になりつつあります。

 

宮城に住む自分たちだからこそできることがある。

小さいことでも繋がる事があるし、繋がればもっとできることもあるのでは・・・。

 

そんなことを微力ながら思うところです。

 

 

                     

               Link 

          

島の案内人「ふぁん」さんのブログ http://blog.goo.ne.jp/totokoza

           

     

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2011/09      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

HTMLページへのリンク