青い封筒

テーマ:ブログ

 

 土曜日の夜に息子が東京から帰省し月曜日の朝一番の新幹線でバタバタ帰りました。ただでさえお腹の空く年頃ですから、少しでも何かの足しに・・・という親心だったのでしょう。帰り際に父親が封筒入りのお金を渡したらしいのです。(母は後で知った)

ところが、母におにぎり 父に封筒を渡された息子は~朝早い電車に慌てて乗ろうとして何と封筒を落としてしまったのでした。 うそぉ~パニック(女の子) 

        三尺バーベナ

もう封筒は戻ってこないね・・と、言っていたのですが、今日の朝、問い合わせた駅から電話があり、「封筒をお預かりしています。」とのこと。

拾って届けてくださった方は「伊藤です」としか言わずに電車に乗ってしまったそうです。

この場を借りて・・・・

 伊藤さん。ありがとうございました。<(_ _)>

 

       バーバスカム

 

 自分のまわりでは震災後、ご近所さんや友人と話す時に「大丈夫でしたか?」という言葉から始まります。

お互いに言葉を交わすことで少し安心したり、元気になったり。

 

    アンチューサー

   

人の優しさや心遣いは目には見えないようで・・・実は見えるのかな~なんて思うこの頃です。

       

     

 

 封筒では人の行為に感動したRuiですが、庭でもちょっと嬉しいことがありました。

庭に新しいベンチがやって来たんです。

   

明るくて楽しそうな佐川急便のお兄さんがポーズ!

 

 

ベンチを置く平板もサイズに合わせて ヨイショ~ヨイショ~と取り換えて、1カ月前からスタンバイしていました。どんだけ楽しみだったんだか。(笑)

          

    

今までのベンチは10年前にホームセンターで買った物。(約4千円) それでも塗りながら何とか10年使いました。今回も長~く使うつもりです。

庭の入口から見た時に少し遠近感が欲しかったので D's Garden Styleさんに幅1200mmのベンチを取り寄せて頂きました。ミャンマーから船便で1カ月半。

   待ってたよ~ん。ハート1

    

  このまま少し楽しんでから 白く塗る予定です。

 

    

  

 さて、庭の様子ですが、ここのところの寒さで昨年同様 薔薇はまだぽつりぽつり。開花まではもう少しかかりそうです。 

今年のトップバッターは日当りの良い場所にいるカーディナルドリシュリューでした。

            

花持ちが良くないので今だけの美しさです。雨続きでかわいそう。

    

 

黒花フウロは花の時期です。風で そよそよ~ ゆらゆら~

         

丈夫で高さが出るのにシャンとしている大人のお花ですよね。コデマリの白と合わせて。

    

西洋オダマキ ブラックバロー は立ち上がりの良さと色が好きです。      

            

  ピオニー(シャクヤク)の蕾も膨らんできました。(^o^)丿

 

             ボーダー花壇も繁ってきました。

          

今年はアンチューサーやキャットミント リナリアなどの宿根草が元気です。

 

  我が家のジャーマンアイリスは水色。ロニセラレモンビューティと。

   

   

   白花フウロも雨に揺れています。

           

                   

             

 

 庭友さんに頂いた丁子草。可憐でしかも上品で大好き。

     

     

庭のニューフェイスです。 サルビア クレベランディー

    

   上手に冬越ししてくれるといいな。

    

ひと雨ごとに葉が茂ってきて通路は葉をかき分けて歩くようになりました。

キッチンガーデンではキャットミントの花が満開です。     

     

今年もトマトやナスなどの野菜を数株ずつ植えましたが、狭い畑なので野菜が埋もれてしまい、花壇なのか畑なのかわからない状態です。

 

夏には放射能の心配をせずトマトが食べれますように。

 

 

 

 

 

     

     

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2011/06      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

HTMLページへのリンク