ホワイトクリスマス

テーマ:ブログ

 昨日、ブログを投稿できた方は何て幸運なんだろう・・・と思うのは私だけでしょうか~?

のんびり投稿の私が2日も空けずに真面目に(笑)記事を書き、さあ~完成~ハート2と思ったら・・・

エラーの文字が・・・・まさか・・まさかぁ~~~

頑張れ庭ブロぉ~(llllll゚Д゚)/

頭の中が真っ白・・・と、いう訳で・・私のクリスマスの記事は何処・・・

同じことを書くほどのパワーもなく、撃沈ダウン まさにホワイトクリスマス。

フィギィアスケートの男子に励まされて(笑)寝る 私でした。

 

 

 昨日は本当に寒~いクリスマスでした。

    

足の捻挫で冬の庭仕事が遅れて、まだ薔薇の冬肥が終わらないうちに雪が降りました。 ぁぁあ~寒いの苦手です。(笑)

 

 

 クリスマスイブは夕食の準備でパタパタでした。

スイーツ(長女のあだ名)も友達とのクリスマス会のケーキ作りです。小さい頃は一つ一つ手順を教えていましたが、最近は新しいお菓子情報や調理グッズは長女に教えてもらうことも多くなりました。

5時間かかったお菓子の家。(スイーツ作)    

 情が湧いて食べれないらしいです。(笑)

 

ついでにサンタさんにご馳走するクッキーも作ってもらいました。

    

あとは夜にミルクを添えるだけね。

 

途中、ぎゃーという叫び声が・・・

あぁ~~

   

ケーキのスポンジに足形が・・・・。 

焼いた後、余熱を取る為にオーブンの下に置いていたので がっちり踏んでしまったのですね~。置いた人が悪いのかクエッションマーク踏んだ人が不注意なのかクエッションマークでしばしモメる親子。(笑)

チキンやターキーは焼かなくてもいいとのことだったので(毎年食べきれず残してしまう)夕食はリクエストのあった物を作りました。

   

ブイヤベースと 去年と同じですがキーマカレー。

な~んか おこちゃまメニューじゃのう~  

   

冷めないように食べる寸前に盛り付けます。

 

 サラダにはカリッコリーとドラゴンフルーツ(だったかなぁ。)を添えて。

      

カリッコリーはブロッコリーと言うよりもカリフラワーに近い味なんですね。

ドラゴンナントカはマンゴーのような味を予想していたのですが、キウィの甘みが少ない物のような??のお味でした。

 

今年のケーキはブッシュドノエルにしましたよ~。

    

久しぶりに作ったのでチョコレートクリームが微妙でした。はは。

チョコレートクリームは温度の管理が難しいね。

      

 翌朝。

サンタさんにプレゼントをもらい 「うふふ~」のRui子。   

     

ステーショナリーグッズと図書カードが間違いなく届きました。(笑)

 

 

サンタさんはクッキーを食べて ミルクも飲んでいってくれましたね。

    

 

     サンタさん 今年もお疲れさまでした~~。

   

        

      画像は同じだけど 1回目と違う話になったような気がする~~。汗(女の子)

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2010/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク