庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

メドウセイジ 元気なスイカ

テーマ:ガーデン・花が好き
昨年暮れ、フレンチローズを植えたくて出窓の前の花壇の土を全部掘り起こし

それまで植えられていた草花も抜き取ったのですが

元気ですね メドウセイジ、今年も出てきました 強いです

毎年11月過ぎまでは咲き続ける花期の長い花です


メドウセージ



メドウセイジは呼びづらいので、人に話すときにはブルーサルビアと言っています

背が高く目が覚めるようなブルー紫の色が好きです

玄関のすぐ横で今年は咲きました


メドウセージ



先週、家に入るときに体に当たり、折れてしまったメドウセイジを

バケツの中に水をはって入れておいたら、その時には咲いていなかった花が咲きました


メドウセージ



バケツの水は一度も替えていませんが、凄いパワーです

この花が好きな訳は鮮やかな色だけではなく、折れた枝を刺しただけでも

簡単に増やせる今年もあります、元気で簡単なものは管理が下手な私向きの花


メドウセージ



花期が長いので、長い間花を楽しめるのもいいですね。


すいか



ウッドデッキの階段を上っていったスイカはまだ、伸びています。

日差しが強いこの時期がいちばん元気なのかな


スイカ



ウッドデッキの上の造り付けの腰掛の手前まで伸びていて、この調子だと

この夏には、デッキを越えていってしまうかも知れませんね


スイカ



これが一番新しい3個目のスイカのあかちゃんです

いちばんあたらしいのに、この実がいちばんスイカの縞が見えるような気がします

なんとか収穫ができそうで ワクワクです


ウッドデッキの床から顔を出したキイチゴ



ウッドデッキの床の下から、もうひとつのお客様が顔を出しています

キイチゴが伸びてきてウッドデッキの床から顔を覗かせています。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/07/21 08:40
    ウッドデッキにスイカがゴロゴロなりそうですね~。
    日当たりも良さそうだし、美味しいスイカできそうですね。
    この時期の青い花は重宝しますね。しかも丈夫って。覚えておきます。
    [Res]toledo
    2011/07/21 12:10
    我が家のウッドデッキは日当たりがあまり
    良くないです、マロニエの枝を切ったおかげで
    多少は良くなりました、東側がすぐ道路なので
    横張りの板で隠しています、デッキの周りには
    白樺・クロモジ・イロハモミジ・ツリバナを
    植えています。

  2. 2011/07/21 08:56
    スイカのネックレスで飾られた、おしゃれなウッドデッキになりそうですね!
    それにしても可愛いスイカのbabyちゃん \(~~)/***
    toledoさん、今年は豊作ですね!

    メドーセージ・・・
    小さな二つの苗が数年で庭中に広がり、地下茎なので庭の外まで広がっていますが・・・この涼しげなエメラルブルーが大好きです^^
    [Res]toledo
    2011/07/21 12:12
    メドーセージはとにかく元気です、多少の事では
    へこたりない強さがあります、バケツの水は
    入れっぱなしだったので昼はかなり暖かくなっている
    はずですが、花を咲かせてくれ葉もピンピンしています。

  3. 2011/07/21 11:16
    デッキの隙間から顔を出したキイチゴの生命力に拍手~
    光を求めて顔を出したんだね ウフフ

    プリンスメロン10cm位になり収穫しました
    台風で落ちるのを恐れ切ったのですがもう少しおいとけば良かったかな?
    [Res]toledo
    2011/07/21 12:19
    キイチゴはとても生命力が強いです
    枝が垂れて、土にしばらく触れていると
    そこから根が出てきます。
    風が心配でキイチゴを収穫しました、煮てジャムに
    してヨーグルトに入れて食べます。

  4. 2011/07/21 12:27
    ブルーサルビアとっても

    清々しいお花ですね~(*^_^*)

    夏に青色のお花を観ると涼しく感じます☆

    スイカの赤ちゃんにも産毛が

    あるんですね~!(^^)!

    木イチゴの葉の写真はまるで3Dの様です!

    手で掴めそうな気がします♪
  5. 2011/07/21 14:06
    メドウセイジのブルーはきれいですね。
    育ててみたいです^^
    スイカの幼果の淡い縞しまとうぶ毛がかわいいですね。
    しっかり大きくなりますように。
    [Res]toledo
    2011/07/21 15:39
    このスイカはクロカワスイカです きっと黒くなってくるのかも
    知れませんね 大きくなってくれるといいのですが
    早くスイカのシーズンが終わってくれないと庭を歩くのが
    大変で仕方がありません、メドーセージは何と言っても
    花期が長いのが嬉しいです。

  6. Rui
    2011/07/21 20:52
    スイカ伸びましたね~。
    十分楽しめていますね。
    今この大きさだと食べれるのはいつなのかなぁ。
    [Res]toledo
    2011/07/21 22:57
    順調に行けばです きっと お盆過ぎ頃ですね きっと
    こんな豆粒サイズのスイカを見たのは、初めてです
    産毛がたくさんあり、スイカだと知らなければわかりません
    この頃は、朝晩ブルーベリーを摘むのが楽しみです。

  7. 2011/07/21 22:16
    スイカの赤ちゃん 産毛の下には 立派なスイカだ~って分かる 筋が出てますね~・・・かわいい
    [Res]toledo
    2011/07/21 23:06
    まだ、指先より小さなスイカです これが全部で3個目ですが
    はじめてスイカらしい姿になってくれました
    きょう、高知のアイスを食べました、日経の何でもランキングで
    アイス部門で高知のアイスが一番でしたよ。

  8. 2011/07/21 23:15
    セージお強いですよねぇ~^^
    うちも去年株分けしてだいぶ引き算したけど
    出るわ出るわっどぉ~んと3本(あはっ)だけっ
    だけど・・・スマートだしっ直立だしっ
    幅とらないからっそれに花期も長くてっ・・・・
    ついっもう1種増やしちゃいましたぁ~
    引き算・・・足し算・・・(あははっ)
    [Res]toledo
    2011/07/21 23:53
    メドーセージはたくさんのお宅にお嫁に行きました
    どのメドーセージも立派に育っていると思います
    出窓の下の花壇は、今トマトが占領している状態で
    脇の方にメドーセージが花を咲かせています。

  9. 2011/07/22 00:03
    スイカってよくのびるんですね…。すごいな~。
    その分たくさん実がつくのでしょうか…、
    だといいですね、スイカ大きくなるのが楽しみですね。
    [Res]toledo
    2011/07/22 05:54
    良く伸びますね、陽の当たる方にぐんぐん 南側には
    やまわ゛うしがあるので東に西に伸びています
    揚水の歌のようです、 ゴーヤも伸びてくれていますが
    実がまだ付いていません そちらも無楽しみにしているのですが

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/99211

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ