庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

はなび

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
18時から、えびす講の花火大会がはじまり大きな音が聞こえていました
晩秋の花火としては日本一
第105回になる長野のえびす講煙火は大正時代には煙火師を厳選し、技術が未熟なものの参加を
許さなかったことから、全国の煙火師にとって長野のえびす講煙火大会への参加は
出世煙火 とまで言われるようになりました。

花火


仕事を終えてから花火の見える場所に行き、車のエンジンを入れたまま見ることにしました
会場近くは交通規制で行ったら大変、数キロ離れた場所で
デジカメで花火を撮るのは難しいです、ブレブレ
眼で見ていたものとは違った感じで見えました 三脚無しで
花火を撮るときには車の外に出て手を震わせながら撮りました 寒いです

花火


遠くから見ていたので、低く打ち上げられた煙火を見ることは出来ません
火の玉が飛行機雲のようなラインを引き夜空に昇って行く
そんな花火を狙い 開いた瞬間のはずが ずれている

花火


花火が開いている瞬間は、寒いことなどすっかり忘れている
咲いたと思った次の瞬間には消えてなくなっている
だからきれいなのだろうか

花火



花火



花火


大正5年に日本で最初の二尺玉打ち上げた長野えびす講の煙火大会は
今年は過去最高の打ち上げ総数10.000発が長野の夜空を飾りました。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/24 09:54
    花火って撮るの難しそう!
    でも雰囲気ちゃ〜んと伝わって来ましたぁ〜☆
    本来は空気が清んだこれからの季節は綺麗なんでしょうが夏のものといった印象がありますよネ♪
    観る方もさぶいしぃ〜(^_^;)

    どこかのキナ臭い花火は止めて欲しいですが…!
    [Res]toledo
    2010/11/24 16:59
    河川敷にシートを敷いてコタツ持参で陣取る人も
    大勢います 昼前から場所確保で
    元気な人が多いです 私のような年寄りにはキツイです。

  2. 2010/11/24 10:35
    冬の花火で10000発ってスゴイですねぇ!(^^)!
    空気も澄んでて、余計キレイに見えるのではないでしょうか^^
    素敵な写真、ありがとうです(^。^)y-.。o○
    [Res]toledo
    2010/11/24 17:01
    じっとして動かずに見ているのが 辛いです
    今回は、車のエンジンを掛けたまま
    車の中で見ていましたが 写真を撮るときには
    外に出たので カメラを持つ手がたいへんでした。

  3. 2010/11/24 15:52
    この時期に花火が見えるなんて幸せ♡
    迫力が響いて来ました
     
    寒い夜空に上がる花火とても綺麗^^です!
    [Res]toledo
    2010/11/24 17:03
    できれば、会場まで行って見たいのですが
    人が多くて 仕事を終えてからは無理です
    寒い時期の花火は光が綺麗なだけでは無く
    音も違った迫力があります。

  4. Rui
    2010/11/24 19:57
    寒い中撮ってくださったおかげで季節外れの綺麗な花火が観賞できました。ありがとうございます。
    迫力のある写真ですね~!
    [Res]toledo
    2010/11/24 23:18
    嫁さんにせがまれて出かけました、生まれる前からあった
    花火大会ですが、会場にはまだ一度も行った事がありません
    市内のほとんどの場所から見ることが出来るので
    いつも遠くからで今回は少し近づいてみました。

  5. 2010/11/24 21:34
    すごい!
    きれいですね~♪
    今の時期に花火大会も珍しいね・・
    2番目の写真は、色がいっぱいでビックリです・・
    昔から続いている花火大会なんですね♪
    私は、こんなにきれいに撮れないです・・  *YUMI*
    [Res]toledo
    2010/11/24 23:22
    幼い頃は、年間にあるいろいろな行事がとても楽しみで
    えびす講花火大会もそのひとつです
    だんだん季節感が失われていますが、年に一度の
    花火にはしっかり季節を感じさせられます。

  6. 2010/11/24 22:06
    此の時季の花火ってほんとに聞いた事ありません
    それにしても10000発とは豪快ですね~
    デジカメで花火取った事ないけど面白いですね~
    [Res]toledo
    2010/11/24 23:29
    まさか、こんな感じで写っているとは思ってもいませんでした
    デジカメは難しいです、少し変ですが
    これはこれなりに面白いです  また来年挑戦します
    真夏の諏訪湖の花火も凄いです。

  7. 2010/11/28 08:59
    寒い中の花火ってなんだか粋ですね!ほんとうに寒さも忘れて撮影に熱中されている姿が浮かんできます^^
    [Res]toledo
    2010/11/28 13:41
    晴れた日の夜は寒いです ブルブガタガタ震えながら
    撮っていました もっときれいに撮れるといいのですが

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/76349

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ