庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

「グリーンガーデン」

テーマ:ガーデン・花が好き
4月27日(水) ブティック社より 「グリーンガーデン」が発売されました。

少し前にデイーズガーデンさんよりメールが送られてきて、

「グリーンガーデン」にtoledoのカンナ物置の施工現場が載ると言う内容でした。

グリーンガーデン


この施工現場はディーズガーデン2に載せられている現場で、

今回発行の「グリーンガーデン」に載せていただいた様です。

ディーズガーデンさんのページなので写真だけですが。

グリーンガーデン


グリーンガーデン


左上の写真です

この現場のお客様は、新築をされたときにtoledoで外構工事をさせていただきました。

ガーデニングの大好きな奥様で、今までは和風のお庭のある家に住んでいらしたのですが、

ご自分の思い通りのお庭を作りたいと新築されたようです。

ガーデニングを楽しめるお庭ということでデザインさせて頂きました。

当初工事をしたときには、新築祝いと言うことで、スチールの物置を設置しました。

毎年工事依頼があり、少しづつ手を加えているところがあるのですが、

どうしても気になつていたのが庭に設置されたスチールの物置です。

2年前にスチールの物置の代わりに、カンナ物置のオレンジを据え変えました。

やはりカンナが庭にあるとガラリと雰囲気が変わりました。

カンナ


カンナ


カンナ


ウッドデツキに腰を下ろしお茶を飲みながら庭を眺める

その庭の中にカンナ物置がある事により、より一層寛ぐ事のできる空間になっています。

いつ出かけて行ってもとても綺麗に手入れされていて、落ち着ける庭です。

原田様邸ガーデン


門柱・花壇はレンガで仕上げ、アプローチは小砂利の樹脂舗装とサークルで奥行感をだしています。

門柱にかぶるクレマチス・門柱横に綺麗なピンクの薔薇。

門柱の横が駐車スペースで、手前をアールに天然石貼りにしてあります。

アプローチの奥も植栽が植えられているのですが、

そこから見たサークルのアール・花壇のレンガのアール・天然石のアールのラインが

リズミカルで気に入っていると言って頂きました。

原田様邸ガーデン


左側の株立のソヨゴは蓼科から運んできました。

右側の株立のヤマボウシは、私がダンプで千葉まで取りに行き持ち帰った樹です。

どちらも樹形の綺麗なものをと、選んできました。

玄関正面をコニファーとマクラギで隠しています。

原田様邸ガーデン


駐車場の奥に設置されたタカショーさんのパーゴラをくぐると、庭へと続きます。

その奥にウッドデッキ・カンナ物置で、境界にはマイティーウッドで塀を作りました。

お庭仕事の合間の休憩スペースにと、ウッドデッキの階段は段床にしました。

デッキ


信州もいよいよガーデニングの季節、

今年はどんな花達が出迎えてくれるのか、お邪魔するのが楽しみなお庭です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/29 12:15
    す、素敵なお庭・・。秘密の花園って言う物語を思い出してしまいましたよ。それにこの「カンナ物置」って、別荘の扉みたいですね!わたし、この物置で良いからすみたいです!(笑)
  2. 2010/04/29 15:37
    森野コロハ さん。
    カンナ物置は人気があります、敷地の何処に置いても
    違和感があまりありませんから、私も家にカンナミニ
    でもいいから欲しいと思っています。
  3. 2010/04/29 15:40
    マイマイ さん。
    とてもお庭を大切にされている方です
    いつ行っても綺麗にされていて感心させられます
    デッキでお茶しながら眺める庭は格別です
    オープンガーデンオブ信州の会員です。
  4. 2010/04/29 17:06
    オープンガーデンオブ信州の会なんてあるんですね!なんだか、私たち南側より、そちらのちょっと北寄りの方がお庭造りにはご熱心なんでしょうか・・・少しショックです。。がんばらねば^^;
  5. 2010/04/29 18:07
    カンナはお庭に馴染むから良いですよね!
    植栽とバランスがとれていて素敵です。
    アーチの大輪の薔薇もとっても素敵。
    植物に対する愛情があふれるお庭ですね(Y)
  6. 2010/04/29 19:56
    見事にバランスよく出来た庭にうっとりです・・・
    グリーンガーデン まだ見てません 早速見てみます、
    さすが掲載されるだけの素敵な庭ですね~~
  7. 2010/04/29 20:06
    以前もブログで拝見させていただきましたが
    ステキな施工例ですねぇ♪
    うちも今月カンナをつけてお客様の喜ぶ顔で
    こちらもほころびました

    米沢の宿、toledoさんお勧めのすみれにします!!
    はははっ~読まれてますねっ
    お酒ももちろんいただいちゃいま~す♪

    By シャナセナまま
  8. 2010/04/29 21:33
    森野コロハ さん。
    信州の場合、小布施のオープンガーデンが有名です
    家から車で5分で行けるところですが、私の住んで
    いる所は須坂市、私の家も須坂市のオープンガーデンをしています、オープンガーデン・オブ信州では
    賛助会員です。
  9. 2010/04/29 21:37
    hory garden さん。
    いくつかの薔薇はうちから行っています
    一年中、庭を楽しめる空間のある庭です
    カンナ物置が庭に溶け込んで馴染んでいます。
  10. 2010/04/29 21:41
    miko さん。
    いちばん最初の提案のままの形で施工させていただきました、素材は少し変更してあるものもありますが
    気に入っていただけると自然、力が入ります
    わざわざ遠方まで出かけて行き、自分の目で見て
    気にいったソヨゴ・ヤマボウシです。
  11. 2010/04/29 21:46
    かんちゃん 。
    まさか、本に載るとは思ってもいませんでした
    ディーズガーデンさんのおかげです
    そのうちにお施主さんのところに行くつもりですが
    いつ行っても素敵なお宅です。
  12. 2010/04/29 21:54
    シャナセナままさん。
    山形には素敵な宿がたくさんあります
    すみれは大人の宿です、米沢牛、山形はお酒も良い
    初夏にまた、仙台に行くかも知れません
    山形に寄るかも、酒飲みが羨ましいです。
  13. 2010/04/29 23:10
    YUMIです
    カンナ物置。。ステキですね~
    お庭にしっくり馴染んでいます!
    お庭もステキ!
    とても、綺麗にされていて。。ここだけ別世界みたい!
    これだけ上手に管理されていると
    嬉しいですよね~!
  14. 2010/04/29 23:18
    植栽と趣味が一致すると、何とも心地よさがたまりません。花の事・植物の事などなどへの、優しさから湧き上がってくるのでしょうか。
    素晴らしいです^^v
  15. 2010/04/29 23:29
    YUMIさん。
    施工させて頂いた現場がいつ出かけていっても
    綺麗だと、とても嬉しいです
    優しい人が管理すね庭は花達もそれに答えて
    綺麗に咲いてくれるようです カンナ良いです。
  16. 2010/04/29 23:32
    さとちゃん 。
    先日のフェアーに来てくれて、クリスマスローズを
    持ち帰ったお客様の現場です
    花を本当に好きだと言う人の庭は何処も綺麗です
  17. 2010/04/30 00:00
    あっこの本!!昨日の朝立ち読みしました^^;

    素敵なお庭ですね~
    こんなお庭だとカンナ物置が益々いい感じに馴染むんだろうなぁ~
    はぁ~ため息が出ます。
    うちの庭だと・・・カンナ物置が家より存在感強くなってしまうんだろうなぁ~(T_T)
  18. 2010/04/30 07:18
    香琳 さん。
    グリーンガーデンの本があることは知りませんでした
    連絡が入ってから気になっていたのですが
    カンナの物置がある庭は素敵です、それに合わせて
    庭が魅力あるものになっていきます、存在感のある
    物置です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/51439

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ