庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ハンバーグ屋

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
昨日の続きで今日は建物雰囲気ではなく、食事の様子を
暗闇の中に浮かびあがる看板はオレンジ色が印象的な グラッセの看板
ハンバーグ屋

クラムチャウダーが最初に出されて
ハンバーグ屋

次に出てきたのは、ガラスのコップに詰め込まれたサラダ
サラダ

ジャコと桜えびサラダです
ハンバーグ

次はハンバーグ屋さんのハンバーグ
私のオーダーはデミグラスソース
熱々の鉄板の上にアルミホイルに包まれて、そのホイルの包みにナイフを入れて
肉汁がこぼれないように少しだけ切り込んで
ハンバーグ

その中にサワークリームをたくさん流しこんで食べていきます
ハンバーグ

嫁さんは、きのこハンバーグ、
嫁さんと外食するときは、できるだけ違うものを頼みます
そうすることで違うものを食べる事ができますから 
1回で2度美味しいです
ハンバーグ屋

ハンバーグを食べ終えるとデザートですが 
その時には2階の席に移動して違った雰囲気でのお茶です
少し暗めのテーブルにローソクの炎が付いていて
嬉しいですね 揺れる炎
ハンバーグ屋

2階の席から、さっきハンバーグを食べた1階の席が見えています
2階と言っても高いです
普通の建物と比べると随分高さがありますから
デザート

デザートが運ばれてきました
白い大皿にいろいろ盛られています
お茶

アイスティーと紅茶で締めくくりです
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/25 09:05
    昨日のお店ですネ☆
    素敵な空間で美味しい食事!
    あ~ぁもうだめ♪(笑)
    今日の打ち合わせ終えたらハンバーグ食べた~い(笑)
    (びっくりドンキーで・・・汗)
  2. 2009/10/25 11:23
    ブローロ さん。
    ビツクリドンキー 好きですよ
    木製の器に盛られた ハンバーグ・サラダ・ライス
    美味しいと思いますが、嫁さんを誘うと無視されますが
    食事は、味・雰囲気がたても大切ですね。
  3. 2009/10/25 11:27
    マイマイ さん。
    明日、一ヶ月ぶりの健診です、おそらく大丈夫だと
    かってに決め付けていますが、明日の晩は以前紹介
    したことのある豆腐料理を食べに行きます
    水曜には新潟から友人が来るので食事に行きます
    雰囲気の良い味も良いお店に。
  4. 2009/10/25 11:29
    Brickhome*たむら♪ さん。
    熱は下がりましたか、無理をしてこじらせないように
    少しはダイエットできましたか 
    食べることも健康の秘訣ですよ
    ただ、間食は ほどほどにした方がいいかも
  5. 休みの日に久しぶりにドンキーに行ってきた、すがっちです(^^)
    雰囲気のいいお店でゆったり食事したいと思いながらも、なかなか行けずにいます(;-;)
  6. 2009/10/25 15:48
    toledoさん、こんにちは♪
    すっかりブログに手を付けられずにいましたが
    復活しました☆
    また、ブログ拝見させて下さいね

    ステキなお店が周りにたくさんあっていいですねぇ♪
    空気が綺麗な環境でのお仕事羨ましいです☆
    神奈川は人口密集地で近くの国道16号は
    日本一交通量の多い道路なんです
    ざわざわした日常から脱出して
    紅葉狩りにでも出かけたいで~す!!

    By シャナセナまま
  7. 2009/10/25 16:51
    こんにちは!こうさんの妻です。
    久しぶりののぞかせいただいたら、美味しそうなハンバーグが~~~。その後のデザートもいいですね♪
    昨日の我が家の夕飯は、ハンバーグでしたが、プロのようなやわらかい肉汁たっぷりのハンバーグは作れませんでした^^おいしいハンバーグが食べた~い!!!
  8. 2009/10/25 19:14
    おいしそうですねぇ~♪
    2種類頼んで2種類、食べられるの。。
         いいですね!
    デザートの豪華さにもビックリしました!
    たまには、こういうレストランで
    食事したいなぁ~!。。と
    主人にしっかり!伝えました(笑)
  9. 2009/10/25 19:31
    (株)六光園 Staff さん。
    先ほど、コメント返信したと思うのですが
    入っていないので もう一度
    ドンキーのハンバーグも好きですよ
    もともとハンバーグは好きですから。
  10. 2009/10/25 19:35
    おおしまなひとびとさん。
    お久しぶりですシャナセママさん
    仕事が忙しいのかと思っていました、私はどうなか
    毎日庭ブロを続けていますが 少し寒くなり
    山も色づきはじめているので 仕事にアクセル
    冬は冬眠状態ですから また 宜しくお願いします。
  11. 2009/10/25 19:41
    こうさんの妻さん。
    お久しぶりです、お昼のお弁当は嫁さんの手作り
    週に何度かはハンバーグが入っていますが
    健康を考えて、豆腐たっぷりお肉少々のハンバーグ
    お肉いっぱいのハンバーグは久しぶりです
    ふういきのとても素敵なお店です。
  12. 2009/10/25 19:44
    タップハウス staff さん。
    何処に行くにも、いつもほとんど一緒の嫁さん
    食事の時には、できるだけ別のものを頼みます
    いろいろなものを食べたいですから
    今日も嫁さんが頼んだ牛蒡のかき揚げを半分
    いつもそんな感じですよ。
  13. 2009/10/25 21:11
    こんばんは!!!よかった~先ほど食事済んだところだったんで・・でも~~~デザート食べたいよ~~~
    別腹で・・・あはははっ
  14. 2009/10/25 22:16
    良いですね~!
    ハンバーグ美味しいですよね~♪
    肉汁あふれるハンバーグ最近食べて無いです・・・。


  15. 2009/10/25 23:15
    かんちゃん 。
    甘いものが好きですか、看板を良く見ると
    ハンバーグの他にスイーツも書いてありました
    ひと皿に何種類か盛られているので
    いろいろな味を楽しみていいです。
  16. 2009/10/25 23:18
    riquesgarden さん。
    デジカメで撮ろうと手前に引き寄せたときに
    よく見ていなかったので、あわてて
    熱い鉄の皿を引き寄せてしまいました
    失敗です しばらくたいへんでした。
  17. 2009/10/26 11:31
    クラムチャウダーはパン好きちいの 贅沢メニューです 冬はコレに限ります 特に今日は冷え込んでいるので・・・夫婦で別々はちい家でもパパさんがしてくれます ちいが食べたい物をメインを2品選んで 2人で交換しています・・・といっても外食は 年に1回行くか行かないか(笑)なんですけどね^^
  18. 2009/10/26 12:06
    ちいさん。
    うちは共働きなので、仕事が遅くなると
    家に帰ってから食事を作らせるのが可愛そうなので
    遅くなつた時には、外食する事があります
    共働きの場合はどうしても女性の負担の方が
    多いと思うので。
  19. Rui
    2009/10/26 13:29
    toledoさんが食べる物はいつも何処かヘルシーな感じがあり、ハンバーグを食べてもこってりイメージがないんですよね。

    間食を控えて痩せられたと以前言っていらっっしゃいましたが、主食も変えられたんですか?

    美味しい物を食べながら痩せる・・・理想的です!
  20. 2009/10/26 16:21
    Ruiさん。
    好きなものの好みは変わっていませんが
    脂ぽいものは、量が食べられなくなつたかも
    知れませんね なんでも好きなタイプです
    Ruiさんの手料理は、いつも関心しています
    食欲そそられます 食べ物本来の味のわかるものが
    いいですね、シンプルなもの。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/31025

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ