庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

タイツリソウ

テーマ:ガーデン・花が好き
釣り竿が魚にひかれて反っている、そんな感じに見えるタイツリソウの茎に可愛らしいハートがたくさん垂れ下がっている。

ケイマンソウ


そんなタイツリソウの花の花言葉は「あなたに従う」「従順」「恋心」「冷めはじめた恋」「失恋」と言うそうですが、この華やかな赤色のバレンタインは茎の色もブロンズ色で綺麗だ。

デッキの下


ウッドデッキに取り付けられている階段の横に植えられているタイツリソウ。 階段の登り口にはラムズイヤー・飛び石のブラッドストーンの周りにはグランドカバートしてサギゴケがあり白・ピンク・ブルーと三色ある色のうちこのあたりはブルーのサギゴケで、黄色い花は、キンバイの仲間だと思うのですが覚えていません、ひと株植えた株が地を這い増えていったものです。あと、ひと月もすれば、タイツリソウの手前に植えられているクレマチスのチャイナパープルが、後ろ側にはプリセンスダイアナが花を見せてくれます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/27 07:57
    タイツリソウはイヤリングみたいで可愛いですね(^_^)vラムズイヤ-植えられているんですね。気になる植物ですがどんな風に咲くのでしょうか?
    [Res]toledo
    2013/04/27 19:38
    ラムズイヤーは、手で触れた時の感触が好きです、柔らかで気持ちいいです、花は直立した花茎にピンクの花を咲かせます、大株になるので飛び石で囲っています。
    可愛らしいハートのタイツリソウ ハート形が素敵です。

  2. 2013/04/27 08:09
    タイツリソウ・・・うまいネーミングですね♪
    まだまだ、知らない花、一杯です(*_*)
    ありがとうございます!
    [Res]toledo
    2013/04/27 19:43
    ケイマンソウとも呼ばれている花です 白とピンクは良く見かけますが、赤は少ないです。
    形が何とも言えず 可愛い花です。

  3. 2013/04/27 09:18
    うちのタイツリソウはピンク色を
    しています。
    濃い赤のも大人っぽい感じで
    素敵ですね。
    [Res]toledo
    2013/04/27 19:50
    ピンク色のタイツリソウもありますが
    赤の方が強烈にアピールしています
    赤花は、他の植物とのバランスが難しいので
    目立たない場所に植えています。

  4. 2013/04/27 12:40
    toledoさん、こんにちは☆

    タイツリソウ、初めて見ました~!(^^)!

    鯛釣りそう?

    ダジャレのネーミングではありませんよね~(汗)

    真っ赤なハート型のお花が可愛いですね☆

    toledo家のお庭のセンスに憧れます♪
    [Res]toledo
    2013/04/27 19:59
    うちの庭は、自己満足の庭で人に見てもらう庭とは違うような気がしています。薔薇とクレマチスを除いても、130種以上の花が植えられています、狭い庭なので、株が増えると抜き取り毎年間引きしています。

  5. 2013/04/27 20:12
    デッキの階段の下にカワイイ花が植わっていると優しい気持ちになりますね^^
    真っ赤なハートが素敵です

    飛び石の周りの花のグランドカバー可愛いです(*^_^*)
    [Res]toledo
    2013/04/27 23:23
    家の南側は、土が見える部分をできるだけなくすように、グランドカバーで覆うようにしています、はじめはリキマシアで初めて、ベロニカオックスフォードブルー、場所により違うものを使っていますが、サギゴケがいちばん明るい感じになります、花のせいて゛せしょうか。

  6. run
    2013/04/27 21:32
    グランドカバー、カラフルで素敵ですね!
    サギゴケ、知らなかったです。( ..)φメモメモ
    我が家のレンガの周りにいいかな~~
    [Res]toledo
    2013/04/27 23:31
    夏頃までは花を咲かせているサギゴケ 簡単に増えてくれるのが嬉しいですね、冬の間
    雪の下でも緑でいてくれました、出来るだけ踏まないようにグランドカバーにしています。

  7. Rui
    2013/04/28 17:31
    赤いタイツリソウってあんまり見ませんが、可愛いですね~。
    可愛い金魚さんが下がってるみたい。

    いよいよ春の景色になってきましたね~。
    我が家より少し春が早いみたいです。
    [Res]toledo
    2013/04/28 19:57
    鯛釣り草と描けば、赤い花を連想させられると思います。 金魚も似合いそうです
    しつこい感じで今朝も山は雪降りで白です
    いつもとは少し違う春ですが、確実に春が
    天気予報では、仙台とあまり差が無いように思えますが、こからですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/150634

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ