庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

スムージー 朝の一杯

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
一週間前から始めた朝の食事の時の一杯 スムージー
聞きなれない名前でしたが、嫁さんが知り合いから聞いてきて、身体に良さそうと飲み始めました。 

スムージー


いつまで続けられるのかはわかりませんが、朝はスムージー一杯だけと、その時にあるおかずだけにしました。
たった一週間ですが、お腹の回りがスッキリしてきたように思えます。バンドもゆるくなりました。
なによりも、嫁さんが少しスマートになったように思えます。

ミント

赤すじソレル


庭にある、ミントと赤すじソレルをバナナ・リンゴ・ホウレンソウ・コマツナと一緒に入れています。 
モロヘイヤを入れたら、かなりトロミがつきました
庭に青紫蘇もあるので、次回は紫蘇を入れようかと思っています
はじめは何だか物足りない気がしましたが、少し慣れてきたような。
自分は元気だから大丈夫だと言っていた若い頃と違い、健康が気になる歳になってしまいました。

昨日は日中寒く感じられ、暖房を入れようかと嫁さんが言うほど涼しくなりました
涼しくなったのはうれしいですが、急激な変化は大変です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/24 12:37
    物足りなさ、慣れるんですか?お腹の持ち良いのかなぁ?
    紫蘇は香りがよさそうで良いですね!
    お庭にあるもの入れれるのがほんとお手軽ですねぇ!
    ほんと、昨夜はさすがに寒くて、窓を閉めて寝ました。
    急激でびっくりですよねぇ(Y)
    [Res]toledo
    2012/09/24 12:50
    まだ少し物足りない気もしますが
    だんだん慣れて胃が小さくなれば大丈夫
    なにせ健康第一ですからね
    旅をしたときには、美味しいものを気にせず
    食べるようにします。

  2. 2012/09/24 14:34
    あっ、スムージー始めましたね(^-^)
    マズイ!と続きませんので、おいしくして、長続きしますように!

    私も7月のブログで紹介しましたが、果物、野菜、牛乳の他に黒ゴマ、きなこ等11種類の食材をミキサーで・・・。
    夏はゴーヤーも。2年続いてます。おかげでめったに風邪も引かず、夏バテ知らずでした♪我が家の元気の素です(^-^)
    [Res]toledo
    2012/09/24 16:18
    朝、一杯だけの食事なので まだ物足りない気もしますが
    もうすぐ慣れると思います 続けられると良いのですが
    秋になると美味しい食材がたくさんありますが 我慢です
    少し体が軽くなったように思えます。

  3. 2012/09/24 20:44
    僕の母も、何処かで聞いて来て!??
    僕の朝飯もスムージー1杯ですよっ!!
    同じですねっ!!笑

    母の友人の旦那様も、朝はおかず抜きで、スムージーだけ飲んでいたら、お腹廻りがスッキリしてきたそうですよっ!!
    お互い続けましょうっ♪僕もお腹でてるので。。。笑&悲
    [Res]toledo
    2012/09/24 23:03
    若いのにスムージー一杯は気の毒ですね
    仕事の時に 力が入らないのではないですか
    私は、健康が気になる年なので仕方がありませんが
    お腹が出るのは 飲み過ぎではないですか
    ほどほどに

  4. 2012/09/24 22:45
    健康の為には良いのでしょうね
    パン、カスピ海ヨーグルト、チーズ、コーヒーは必ず摂ってるのでカロリーオーバーでしょうか?
    明日の健康診断、去年より体重オーバーです 多分、、、
    [Res]toledo
    2012/09/24 23:08
    3年前に健康診断を受けるまでは 体重の事など
    まったく気にしていませんでしたが 数値が悪すぎて
    今でも自信は健康だと思っているのですが
    数値だけを見るとそうでは無いようです。

  5. 2012/09/24 23:40
    「明日からダイエットする。」が口癖の私は・・・
    恥ずかしくてコメントできません。(^_^;)

    根性なしの私です。(>_<)
    [Res]toledo
    2012/09/24 23:54
    わかばさんはいつも忙しそうですね 
    朝一杯の、この生活に早く慣れたいです
    時々お腹がグーグー 

  6. Rui
    2012/09/25 08:39
    たかちゃんがますますスリムにっ?
    羨ましや~。(笑)

    こんなに葉っぱ系が入っても飲めるものなんですねぇ。
    [Res]toledo
    2012/09/25 12:47
    たしかに お腹がへこんだように見えます
    もう少ししたら 回数を減らそうかな
    フルーツも入れているので飲みにくくは
    ないと思います。

  7. 2012/09/25 12:34
    toledoさん、こんにちは☆

    私もスムージーごきゅごきゅ飲みたいです!(^^)!

    健康飲み物大好きで、

    家でもよくいろいろな青汁系を

    試すのですが....

    続かないんですよね~(>_<)

    飲んでる間はやっぱり体の調子良くなりますもんね!

    そして良くなってくると、

    さぼっちゃうんですよね~(>_<)
    [Res]toledo
    2012/09/25 12:48
    B型なので どちらかと言えば飽き性なので
    いつまで続くのかわかりません
    美味しいものでも毎日は嫌ですよね。

  8. 2012/09/25 19:39
    こんばんは。
    グリーンスムージーは6月からほぼ毎日続いてます。
    紫蘇や三つ葉はさっぱりして美味しいですよ。
    キウイ・バナナ・りんごと小松菜は基本レシピですが、
    私は飽きないです^^
    おなかはすっきりしますね。そういえば、肥らなくなったような??
    [Res]toledo
    2012/09/25 20:14
    たしかにお腹スッキリしたような気がします
    もうしばらくの辛抱かな 胃が小さくなればなれるのか
    見た目よりは 飲みやすいですね
    3月も続いているなんて凄いですね

  9. 2012/09/26 22:32
    朝この一杯で昼まで大丈夫~・・・一週間でお腹周りがスッキリですか~・・・
    自分は玄米黒酢を食事の後飲んでまして 丁度3ヶ月になりますがお腹周りが皆がビックリするくらいスマ~トに・・・体重も減ったし 血圧も最高・・・此れにスムージー飲んだら それこそ もっとスマ~トになるかも・・・があははははっ
    [Res]toledo
    2012/09/27 05:38
    スムージーも良いのでしょうが ご飯・パンなどの粉ものの量を
    減らすがいいのかも知れませんね 近頃はなれてきたのか
    お腹が空いたとあまり思わなくなってきています、このまま
    いつまで続けられるかがんばってみます、リンゴ酢も毎日
    飲んでいますよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/135578

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ