庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ジュンベリーの木の下

テーマ:ガーデン・花が好き
ジュンベリーの花


ジュンベリーの花が咲いています、暑いと思える日が続いているので
すぐに散ってしまいそうです 1mにも満たなかった苗が随分大きくなりました。

フリチラリア


ジュンベリーの木の下には、いろんな花が咲いています
フリチラリアもその中のひとつで、最後のフリチラリアも咲きました。

フリチラリア


フラチラリアの中では、いちばんの古株です 難しい花ですが毎年咲いてくれます。

ジュンベリーの木の下


今、盛んに咲いている花はイキシア 薄いブルーの星形のような花がたくさん咲いています。

ジュンベリーの木の下


ブルー系の花が好きなので、庭の中にはブルー系の花が自然に多くなってしまいす。

ベロニカオックスフォードブルー


ブルー系の花の中でも、ベロニカオックスフォードベルーのいろは好きです
地を這う宿根草で冬のあいだも枯れずにいる花です
色の違うものがあるのがわかると思いますが もう少しで散ります。

ベロニカオックスフォードブルー


細い茎を持ち上げると、下には散った花びらがたくさんあました
次から次に花を咲かせてくれるので、まだしばらくは花が楽しめそうです。

ジュンベリーの花


ジンベリーの花は意外と花期が短く、すぐに散ってしまいます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2012/04/30 09:39
    おはようございます
    フリチラリア沢山でうらやまし~♥球根は植えっぱなしにされてますか?コツはありますか?一度チャレンジしたんですが、堀上げた後の管理が悪かったのか・・・(;_:)
    ブルーのお花はキレイですね~。
    [Res]toledo
    2012/04/30 12:40
    フリチラリアは植えっ放しです、 暖かい地方では難しいと思います、日当たりが良すぎても駄目かな
    特別何かをしているわけではないのですが
    咲いてくれています、来年も無咲いてくれるといいのですが。

  2. 私もブルー系の花が好きです。
    うちの周りにはスミレが咲き乱れております。
    野の花もとても可憐でかわいいですよね。
    [Res]toledo
    2012/04/30 12:49
    うちの庭にもスミレが咲いていますが
    毎年スミレを抜き取るのですが 強いですね
    すぐに増えてしまいます。

  3. 2012/04/30 12:45
    フリチラリア、この前の二色咲きとは
    また変わった雰囲気ででも独特で目を引きますねぇ!
    ベロニカ、散っても綺麗!発色もすごくいいですね!(Y)
    [Res]toledo
    2012/04/30 12:57
    このフリチラリアが一番の古株です 何年になるかな
    ベロニカは何種もありますね、庭で咲くベロニカで
    最初に咲く花です、去年このあたりはセダムが増えすぎたのですか゛ベロニカ優先にしました。

  4. 2012/04/30 18:43
    ジューンベリー 大好きな花の一つです・・・

    年間を通して 春は白い花、夏は赤い実、秋は紅葉、冬は落葉ですよね~
    叉花言葉が良いですね~穏やかな表情ですか・!!
    [Res]toledo
    2012/04/30 21:44
    木を植える時に 何を基準で選んでいるのか
    樹形・木肌の色・葉色・花・紅葉・・・など いろいろ
    ジュンベリーの白いはな 綺麗です 実も美味しい

  5. 2012/04/30 20:51
    ジューンベリーの花はそういえば早かったですね。
    風が吹いてひらひらと散りました。
    フリチラリア難しいのに凄いですね。
    木の下にいろいろなお花、素敵です。
    [Res]toledo
    2012/04/30 21:52
    ジュンベリーの花 折角咲いてくれたのに
    ハラハラ舞っていました こんなに急いで散らなくてもいいのに
    ブルーベリーの花も すぐに咲きそうです
    ベリーは 収穫が楽しみです。

  6. 2012/04/30 22:49
    こんばんは(^^)
    ジューンベリーたくさん咲いていますね。
    そういえばジューンベリーの花はあっという間ですね…。
    フリチラリアっていうんですね。
    知りませんでした(^^ゞ
    これもまたいろいろな種類があるみたいですね。
    素敵。
    難しいのですか…
    機会があれば植えてみたいです。
    [Res]toledo
    2012/04/30 23:37
    ジュンベリーの実は美味しので好きです 花が咲いた分
    実が付いてくれるので 収穫が楽しみです
    フリチラリアの花、小さな鐘のようで可愛いです
    クロユリの仲間で 以前植えたクロユリはいつの間にか
    消えてしまいました。

  7. 2012/04/30 23:56
    こんばんは

    ジューンベリーは
    若い女性の方から植えたいと
    人気です。

    フリチラリア、初めて知りました。
    可憐ですね。
    [Res]toledo
    2012/05/01 08:42
    庭に実のなる木が幾つかあります。
    ブルーベリー・キイチゴ・スグリ・クラブアップル、ジュンベリー
    どの実も食べていますが ジュンベリーも美味しいので好き
    フリチラリア 可愛いですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/124086

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ