1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

初めてのドラゴンフルーツ

テーマ:ブログ
この歳になってまだ口にしたことのない食材って
結構あるんですよね。
ドラゴンフルーツもその一つでした。
今日、スーパーでピンク色がとっても鮮やかな
このドラゴンフルーツが目に留まりました。
調べてみると葉酸が多く貧血にいいとか。
いつ買うの?今でしょ!



まずは生でサラダとして食べることにしました。
優しい甘みでクセのないフルーツのよう。
いいかも♡

まだドリアンとか食べたことないんだけど…(。-∀-) ニヒ♪
いつかチャレンジしてみよう。







庭ブロ+(プラス)はこちら

ふきのとう

テーマ:ブログ

春になると最初に芽を出す、春告げ山菜。
家の周りの散歩途中で子供が採ってきてくれました。
少し癖のある苦味がいい感じ。
天ぷらにして塩で美味しく頂きました(*^m^*)
これから楽しみな季節到来です♡



花粉との戦い。

テーマ:ブログ
ここ数日、空がすんごく濁ってる。
連日天気予報やニュースで花粉、黄砂、PM2.5の話題ばかり。
外での仕事をしているのでとっても気がかりです。
マスクはもちろん、先日花粉用のメガネも購入しました。
鼻がキーンと痛いのと目がうるうるしてくるので大変です。

鳴門の現場より。
以前住んでいた場所からすぐのところなので懐かしい感じがします。
食べるところも久しぶりに行けて嬉しいし。
スタートしたところなのでこれからが本番。
さぁ花粉に負けないように頑張りましょう!




もう…3月。

テーマ:ブログ
早いもので2月も終わりましたね。

ここ最近、何人かに「ブログ見てます。」って言われて
ドキッΣ(゚Д゚;エーッ!
全然更新していないかったのでかなり焦りました。

先日、大麻での剪定の様子。



オリーブ、アカシア、フィリフィラオーレア等
かなりすっきりと剪定しました。

春がすぐそこまで来てますね。
みなさん、そろそろ水遣りに注意してくださ~い。

植栽工事

テーマ:ブログ
今日は一日曇っていましたが、
無事植栽工事の第一期が完了しました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
モノクロの世界からいきなり色が足されたような…。
奥行きを感じるとっても趣のある庭に大変身しました。

位置決めをしている重要な瞬間。
前景は乞うご期待!



クリスマスグッズ

テーマ:ブログ


一か月後ですね~ヾ(≧▽≦)ノ☆
幾つになってもクリスマスってテンション上がるぅアップ




近況報告

テーマ:ブログ
更新1か月も空いてしまった…汗
阿波町の現場より。
だいぶ形がはっきりとしてきました。

今日は天気も不安定っぽいけど
昼からはかなり大規模な植栽工事。
植栽工事は力・神経ともに使いますが、
一番大好きです。
だって木が入ったらまったく景色が変わるから。
雨だけ降りませんように。





小豆島 2回目~♪

テーマ:ブログ
先週の水曜日17日は台風が近づいていたため
現場がストップ。
で、小豆島に二度目の出張に行ってきました♪
行く前に腹ごしらえ~

かけ小150円+かき揚げ80円=230円!!
安いし、おいしかったよ+*・.゜(*≧v≦*)♪+*。・゜

時間も昼を過ぎていたので高速艇で。
草壁行きは欠航…(;^_^A ・・・

雨風も少し強くなってきて空もこんな感じに。
用事を終わらせて足早に帰路につきました。

あ~よかった。

今年の栗

テーマ:ブログ
今年も一週間ほど前からゴロゴロと栗が玄関前~裏庭にかけて
落ち始めました!!
ちょうど、遊びに来ていた友達やご近所さんに配り終わってから
やっと我が家でも今年の初栗を食べることに…

まずは一昼夜水につけた栗を圧力鍋で10分。
ホクホクのうちに皮をむいて今日は茶巾栗ヾ(≧▽≦)ノ☆

シンプルに美味しい♥
次は栗ごはんかな~。



小豆島

テーマ:ブログ
今日はとっても気持ちのいい秋晴れの中
お仕事で小豆島で~す♪
 

瀬戸内海の海もとってもキレイ。
普段は車での移動ばかりなので
船に乗れるだけでもプチ旅行気分でしたわぁヾ(*´∀`)ノ









1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>