庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

旅の終わり リヤドロ

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
旅の最後の夕食はマドリードの中心コロン広場すぐ近くのレストランでの食事でした
6人掛けのテーブルに我が家の3人と、名古屋からの娘さんの居る3人家族で、最初に出てきたのがスープなんですが、カメラを構えていたら美味しいとみんなが言うのでつい撮るのを忘れてしまいました。

本当に美味しかったです

たぶん蟹の濃厚なスープです、撮りわれたのに気付いたのは殆ど飲み終わってから。

次に出てきたのはイペリコ豚のローストで、スープの影響なのか美味しく思いました。

イベリコ豚のロースト


デザート


レストラン


デザートのアイスも美味しかったです

コロン広場を見渡せるレストランの雰囲気も良く、地元の人がたくさん訪れていましたが、少し気になったのは、若者が少ないことです

スペインの経済が大変だと聞いていたので余計に気になりました

できれば、どうしても買っておきたいものがあり、添乗員さんにお願いして食事の後、メインストリートに向かいました

欲しいものはふたつあったのですが時間の関係でリアドロだけにしました。

閉店3分前にお店にギリギリ飛び込みあらかじめ決めてあったので何とか購入する事ができ、帰りは1時間以上歩いてホテルに帰りました。

マドリード


見上げれば月が。

雲海


翌朝、マドリードからヘルシンキ経由でセントレア 雲海が綺麗でした。

スタンプコンクリート


セコビアの郊外の歩道歩いた時に、歩道を見るとスタンプコンクリートで仕上げられていて、靴の後がたくさんあるのに、これで問題にならないかと、この時ばかりは仕事の事がチラリと浮かびましたが、あらためて日本の良さを実感です。

リヤドロ 春の輝き


前回スペインに行ったときにリアドロの存在を知りました

それからはずっとリアドロのファンです

わずかな時でその名声を手にしたリアドロの作品は見事です

「春の輝き」をそのとき購入して、飾り棚に飾ってありますが、花籠の中の小さな花はとにかく見事。 

トレドの街を歩いたときにあったショップの二階はすべてリアドロが置かれていて、そのときにピーンと来たのが、「さわやかな風」でした

トレドでは購入できませんでしたがマドリートのリアドロの店で買うことができました。

リヤドロ さわやかな風


リヤドロ さわやかな風


リヤドロ 蝶とお友達


さわやかな風の少女の表情が何ともいえません

まだ飾る場所が決まっていないので、とりあえず、バレンシアが買った絵を背景にして写真をパチリ、もうひとつ買った蝶とお友達もパチリ。 

今日の午後成田からロシアに向かいます

ロシアでは写真の規制もあるようなので、あまり撮ることが出来ないかも知れませんが、戻ったら、旅の様子を・・・・

息子が、何でそんなところに行くのと言っていました

いろいろダークなイメージしかないらしく、しかも厳寒の地に、寒い時期に信州からわざわざと。      

いざ 出発、行ってきます。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/17 07:58
    わざと足跡を残しているわけではないのですね・・・

    リヤドロ、ステキです♥どんな想いでリヤドロは作品を作っていたのかしら・・・そんなことを作品を見ながら想像するのも楽しいものです。
     
    ロシアの旅も良いご旅行でありますよ~に!
    行ってらっしゃいませね~~/*** **
    [Res]toledo
    2012/01/22 21:00
    リヤドロの表情はなんとも言えません。 ただ見ているだけで
    心が穏やかになってしまいます、とても磁器だとは思えない
    出来栄えです。

  2. 2012/01/17 09:55
    素敵な旅でしたね。
    ず~と読ませていただきながら、
    私も旅行気分に浸っておりました。
    写真でこれだけ美しいのですから、
    実際はどれほど感動するでしょう・・・

    今度の旅も素敵な旅になると良いですね。
    是非2月には旅のお話を聞かせて下さいね。
    寒いのでどうぞ、お身体には十分お気を付けて・・・
    行ってらっしゃいませ~^^
    [Res]toledo
    2012/01/22 21:18
    今日、戻ってきましたが、今回も楽しい旅になりました
    実際に行って見ると、想像していたものとは、やはり違いますね。
    また、紹介しますね。

  3. 2012/01/17 12:40
    あはは、足跡(笑)
    こんな所でも国民性が出るのかしら?
    日本人はちゃんと避けてくれそうですもの(笑)
    リヤドロの髪のなびき方もドレスの膨らみ方も美しいですね。
    ロシアも素敵な旅になりますよう(祈)(Y)
    [Res]toledo
    2012/01/22 21:28
    国民性ですね、きっと、陽気に笑ってこんなもんかと言える
    国民性が、羨ましいです。
    リヤドロはほんとうに素敵です。

  4. 2012/01/17 14:22
    今度は、ロシア!!!
    いいなぁいいなぁ。
    いってらっしゃ〜い(^0^)
    リアドロ♡「春の輝き」とっても素敵!
    「さわやかな風」もほしくなりました。
    おととし私たちが、唯一買って来た「蝶とお友達」があって、なんだかとっても嬉しいです。
    [Res]toledo
    2012/01/22 21:33
    リヤドロはほんとうに素敵ですね、小さな花が磁器だとは
    驚きですね、あの表情にはついうっとり。

  5. 2012/01/17 15:15
    蟹のスープ!想像してみます
    アイスクリームおいしそう^^
    リヤドロ、素敵ですね、お花のところ、ほんとに繊細ですね
    次はロシアですか~いいな~お気をつけて、旅行記また楽しみにしてます~
    [Res]toledo
    2012/01/22 21:41
    旅は、元気をくれます 楽しい思い出も
    元気でいられるうちに、もっと旅をしたいです。

  6. 2012/01/17 22:39
    昨日はお世話になりました~。。

    松飾りも取れた事ですので、いよいよ2012年スタートいたします~。。

    今年もよろしくお願いいたします~。。
    [Res]toledo
    2012/01/22 21:47
    今日、戻ってきましたよ、ロシアは、それほど
    寒くはありませんでした。

  7. 2012/01/18 21:45
    リヤドロ 可愛いですね^^
    動きがあって少女のあどけない表情が何とも言えません(#^.^#)
    今度はロシアですね
    お気をつけて~


    [Res]toledo
    2012/01/22 22:04
    リヤドロは、ほんとうに素敵です。
    ロシアの旅もたのしく過ごすことができました
    また、ボチボチ。

  8. 2012/01/19 08:46
    素晴らしい旅でしたね~
    楽しく読ませて頂きました~・・

    又ロシアですか~・・・羨ましいですね~
    気を付けて行ってらっしゃい~~~
    [Res]toledo
    2012/01/22 22:07
    ロシアの旅も想像以上に楽しかったです
    疲れましたが 気になない疲れです。

  9. 2012/01/19 22:36
    遅くなりましたが、
    無事に帰られたようですね。

    今年も、キレイな写真楽しみにしています。
    [Res]toledo
    2012/01/22 22:12
    今回のロシアの旅で、750枚の写真を撮りました。
    素敵な街でしたサンクト・ペテルブルグ

  10. 2012/01/20 16:52
    ロシアですか!
    スペインも楽しませていただきましたが、また楽しみにしています^^
    [Res]toledo
    2012/01/22 22:15
    私なりに、ロシアを楽しんできました
    できれば、六月の夏のロシアに行ってみたいです。

  11. 2012/01/20 18:49

    toledoさ~~~ん!

    大丈夫ですよね~~~~?

    寒いですか~~~~?

    最高気温が上がらないだけで、それ程でもない?

    ちゃんと帰ってきてくださいね~~~~(^◇^)
    [Res]toledo
    2012/01/22 22:19
    無事に戻りましたよ ロシアにいる間にプラス気温には
    なりませんでしたが。今年は暖冬だと言っていました。

  12. 2012/01/22 18:22
    ご無沙汰してました。
    と、凄い日記になってるでは!
    自分まで旅した気分で見入ってしまいました。
    またまた、気をつけて行ってらっしゃいませ。
    ご報告楽しみです。寒いとき寒いところへ、地元を知るには善いチャンスですよね。
    [Res]toledo
    2012/01/22 22:25
    ロシアも楽しかったです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/114775

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ