庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

鈴花の心のこもった味

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
長野に戻ってから、体調が悪くて参加できなかった父や、娘とは面識のないスタッフが多いのですが

うれしい気持ちのおすそ分けで、鈴花の鈴木さんにお願いしました、赤飯だけは付けて欲しいと

お願いしましたが、後はおまかせです。


鈴花の料理


鈴花の料理



店主の鈴木さんが自らお店まで、車で持ってきてくれました、

とにかく開けてみて、思わず笑顔になりました、とても綺麗なんです

一品、一品どれをとっても、美味しいんです、銀杏の葉は芋です、もみじも人参と麩です

海老のころものカラフルな事、時間を掛けて似たのだと思います、レンコンの穴には小豆が

食べている間中、嫁さんの顔はニコニコの笑顔です

寿と書かれた金色のつつみの中には田作りが入っていて、好き嫌いのない私ですが

好んで食べたりはしない田作りが、柔らくて美味しい

へぇ と思いながら、一品一品関心しながら頂きました

赤こんにゃくも入っています、滋賀では、縁起ものです

深みのある、箱の中には、上から見ただけでは見えないものも隠れていました

サワラの西京漬けも美味しかった

良くわからないけれども、20種以上はあったと思います

ちまきだと思っていた笹の葉の中は、燻製のサーモンの鮨かな


栗



隠れていたもののひとつに栗がありました、今までに食べた事の無い栗は

皮の付いたまま揚げたものでした、栗では、初めての食感でした

とても、心のこもった料理に感謝です


八方巻・棒鮨


八方巻・棒鮨


さばの棒鮨



頼んではいない、太巻きと棒鮨は、店主の気持ちだと言うので

ありがたく頂きました どちらもとても美味しかった

さばの棒鮨は、普段この手の鮨は絶対に食べたがらない嫁さんが

せっかくだからと口に入れ、笑顔になりました 美味しいんです、ひとつ・ふたつと食べました

サバの上には、薄く昆布が巻かれ酢飯には白胡麻が混ざり、サバとの間には

糸のように細く切られた青シソが挟まれていて美味しいさばの棒鮨にしていました。

水曜日は、鈴花の定休日で、近くのお蕎麦屋さんで、蕎麦を食べていたら、横の席にいた

若い男性が、こちらに来てペコリ 鈴花のスタッフでした

料理の事を聞いてみると、大将は、近頃になく気合いを入れて作っていたそうです。

嬉しいですね、心のある料理は見るだけでも、食べても充分に伝わってきました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/04 12:41
    今ちょうどお昼を頂いて、お腹はいっぱいなのですがそれでも、もうダラダラです~(^@^)
    心尽しのお弁当ですね!
    お弁当もお寿司もとても美味しそう。高級感もありますね~。
    お友達でも誘ってランチに行きたくなりましたよ~!

    [Res]toledo
    2011/11/04 19:14
    今日、しても暑かったですね。、
    鈴花さんの料理は、どれを取っても美味しいですし、眼には見えない手の掛かった料理です、美味しいものを食べると幸せな
    気持ちになれますね。

  2. 2011/11/04 12:43
    こんにちは~!toledoさん

    秋のお弁当素晴らしいですね。

    蓋を開けた瞬間、笑顔がこぼれちゃいますね~!

    棒鮨も脂がのっててとっても

    美味しそうです!(^^)!

    幸せのお裾わけ、頂きに上がりたいです~☆
    [Res]toledo
    2011/11/04 19:43
    鈴花のオーナーは、蔵部の初代料理長です、オープン当時の
    蔵部の料理は、とても美味しかったです・・・
    鈴花さんの店舗もとても素敵で、友人が来ると鈴花さんに
    行くことが多いです。

  3. 2011/11/04 18:28
    見た目も鮮やかでおいしそうですね~。
    季節がひと目でわかる素敵なお弁当ですね。
    [Res]toledo
    2011/11/04 19:55
    蓋を開けたとたんに秋の季節を感じる 凄いと思います
    見た目だけではなく、味も、なるほどと思える納得の味
    作り手の気持ちが伝わってくるのだから 凄いです。

  4. 2011/11/04 18:55
    いやぁ~素敵なお弁当ですね^^
    どれも手間ひまかけてありますね。美味しそうで、キレイ!!
    栗の皮っていうのも、揚げちゃうとイケちゃうんですかね?どんなだろう?
    この鯖寿司も美味しそう! (福井の旨いですね、すずらんさん)
    [Res]toledo
    2011/11/04 20:01
    金沢にはたくさん美味しいものがありますね
    山国信州で、美味しい鯖の棒鮨が食べられるとは思ってもいませんでした、栗の皮は食べられないと思うので食べてはいません。

  5. 2011/11/04 21:03
    素敵なお祝いごとでしょうか・・

    鈴花さんの優しい気遣いに
    toledoさんのお人柄がよくわかります。

    ご無沙汰のブログにいつも優しいコメントありがとうございます。
    [Res]toledo
    2011/11/04 22:47
    たまには、仕事の事を忘れてのんびりしてくださいね
    仕事は、逃げていきませんから 
    ブロぐは思い出したときにでも良いと思いますよ。

  6. 2011/11/04 22:17
    まぁ~ 玉手箱のようなお料理の数々ですね
    季節感も十分にありおめでたい娘さんのお裾分けですね
    やっぱり日本料理は綺麗です^^
    [Res]toledo
    2011/11/04 22:53
    日本料理が、なぜ世界三大料理になせらないのか、わかりません、とても美味しいと思いますが、歳とともに和食が食べたく
    なります、近くに美味しいお店があるので嬉しいです。

  7. 2011/11/05 00:22
    プロですね!!!☆0☆。。。。。

    気持ち♥を、具体的な形にできる・・・

    お寿司も何もかも、ステキですね~~/***


    拝見させて頂けて・・・
        ありがとうございます^0^///*


    [Res]toledo
    2011/11/05 09:45
    とても熱心な方で、いろんな事を学び身に付けているようです
    どんな事でも、熱い気持ちがあれば前に進めますね
    美味しいものを食べると人は幸せになれますね。

  8. 2011/11/05 00:32
    ステキなお弁当初めて見ました。
    秋をしっかり表現して、芸術ですね。
    食べてみたいです。
    [Res]toledo
    2011/11/05 09:50
    とにかく一品づつ丁寧に作られていて美味しいですよ
    同じ素材を使っても、作り手でずいぶん変わります
    気持ちのこもった料理でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/109000

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ