燃えるハイタッチ

テーマ:ブログ

 

暑さも一段落ですね~

でも今年は一昨日まで真夏でしたよね。今年の秋は短いのかしら?

この調子で涼しくなってくれたらいいのにね。そろそろ…穴掘りシーズン到来かしら?

アナベルちゃんもやっと地植えにできそうかな。音符

 

庭ブロだから庭じゃないネタってねぇ~と思いますが・・

今日はパンの日でございます。

美味しかったのでご紹介しま~す。

焼きたては美味しいよ~

これは「黒ひげ危機一髪」のオモチャゲームではありませんよ~(笑)

 

こんな感じでパンの中をくりぬいてサンドイッチにします。

デジカメ持ってこなかった~。

いただきま~す。

 

サラダもナイスなお味。

ゴーヤのスライスとグレープフルーツ 水菜 鶏肉!和風のドレッシングをかけて頂きました。新しいコラボだけど合いますよ~。お勧めで~すビックリマーク

  

   クローバー       クローバー        クローバー

 

 この間のバレーの練習の日、「次回はお休みの人がいて人数が足りないねぇ~どうしようか~?」と、相談している時に・・・庭ブロのちいちゃんから電話がきました。

「あのさぁ~Ruiさん~薔薇のことなんだけどぉ~」

ピカリ~ン「明日お手伝いして~!」

と、言う訳で~

ちいちゃんにバレーのお手伝いに来てもらいましたよ。バレーしてるの見たことないけどね。

 

一年前は「運動はほとんどしない」と言っていたので 運動苦手なのかな~なんて思ってたんだけど・・・(ごめんねぇ~。)

いやいや、嬉しい誤算でしたぁ~

だってちいちゃんは~~

超大味・・いえ、型アタッカーだった~ (爆爆弾

ちいちゃんの足ね。(笑)ダウン

何より どこまでもボールを追って一生懸命なので見ていて気持ちいい!

「打てぇ~!」と、トスも気合が入って燃えました。

チームの皆も同じことを感じたみたい。喜びのハイタッチも凄い勢いで みんなの手がビリビリ~ 痛くて嬉しい気迫でした。

え?こっちの方が足が細く見えるからこっちを撮って?はいはい。(笑)

ははは。

燃えるパワーアタッカーちいちゃん

こんどハイタッチを受ける時は 

足を踏ん張って用意してるよ~~

 

   クローバー      クローバー       クローバー

 

今日はRuiのよもやま話でした。

ついでに今一番のお気に入り。DisneySeaのShellieMay。

可愛いでしょ~ハート2

長女に「子供かっ?」と言われます。

おばさんですけど~何か~クエッションマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/09 23:53
    数日前のちいさんのブログに書いてありました
    Ruiさんからトスがと庭で燃えてバレーで燃えて
    次は食ですね もうじき秋本番
    仙台は良い庭仲間が大勢居て良かったですね
    助っ人 
  2. 2010/09/10 09:24
    あはは!そうそう新苗の育て方聞きに電話したのに
    そっちはあっさり・・・あぁ~はいはいで終わっちゃって・・・バレーの話スイッチ入ったので・・・びっくりでしたぁ~^^
    でもあのあとしっかり教えてくれてありがとぉ~です
    でもまだまだ聞きたいことが山ほどあるので
    よろしくです^^
    まずは・・品種を決めますっ!
    さし色に挑戦ですっ!
    やっぱり誘引仕立てが楽チン系っ!
    皮バレーもしたいけど・・・クレーム怖いから・・
    おぉ~ 怖っ! 
    ゴムでも似たようなクレームききますよっ!
    「あの人って・・・」きゅぁ~対象になりたくなかぁ~
  3. 2010/09/10 18:55
    YUMIです
    びっくりしました~
    包丁が~・・・
    美味しいものを作るときは、いろんな段階が
    あるんですね~^^

    トスをあげるRuiさんとバシッ!!と打つちいちゃん!
    迫力が伝わりました~♪
  4. 2010/09/10 22:02
    サラダが気になります!
    ゴーヤは生ですよね?
    グレープフルーツと。。。随分大人の味ですかね?
    サンドイッチも豪華~
    お友達とワイワイ楽しそうですね( ゚Д゚)ウマー
  5. 2010/09/10 22:23
    Ruiさんのパン・・・、
    食べた~い!食べた~~~い!美味しそぉ~!

    実は私・・・・、
    太りすぎてしまい・・・、
    主人と娘達から毎日ブーイングの嵐で・・・、
    ちょこっとダイエット始めたんです!

    今までは彼女達の言葉は聞こえないふりをしていたのですが・・・、同窓会があるんです。

    友達にさえ名前を付けていかないと誰だか判らないと言われ・・・、ついに始めました!

    小麦粉は食べないダイエット!

    だから・・・、パン食べた~い!

    目標をクリアしたら・・・、Ruiさんのパン食べに行きた~い!

  6. まちゃむね
    2010/09/11 06:57
    なるほどぉ〜!
    踵を挙げて歩くと「わたす」も足が細く見えるかなぁ?!(笑)
    体重少しは減ったけどお腹はいっもパンパンだす!
    でも美味しいパンは食べた〜い♪(笑)

    ブログから素晴らしい出逢いや繋がりが出来ていきますねぇ☆
    「わたす」はブログからのご縁でハローワークしちゃいましたぁ(笑)
    あははっ〜♪
  7. 2010/09/11 13:11
    地区の球技大会で
    ママさんチームに ヤクルトジャンプ話たら
    凄くウケました~
    勝手に使ってしまいましたが

    全国的に流行するようなら
    Ruiさんが 発信元だと  証言する覚悟です!!
                  ははは~~~~!!
  8. Rui
    2010/09/11 17:22
    次は食ですかねぇ〜
    そろそろ我が家のメニューを・・とは思っているのですが作ってもすぐ食べてしまい、食べてから思い出します。
    今日の朝、畑を見たらなかなか育ってました〜。(笑)

    蚊に刺されるので最近畑や庭に出る時間がすご〜く少ないんです。ほんの数分で10ヶ所刺されて退散です。

    今年は細かい虫が多いなぁ。暑いからでしょうか?
  9. 2010/09/11 18:08
    バレーされてるんですね、、(@^^)私はバレーした経験はありますが、、苦手な方でした、、、。へたっぴなんです、、。(*^_^*)何でもできちゃうみたいですね、、。羨ましいです、、。
  10. Rui
    2010/09/11 21:45
    あぁ~残念~!
    カモ肉は入っていないカモ。(汗)
    カモ肉料理は作った経験ないんです~。

    この季節は熱くてパンは大変です~。汗ダクダク。
    「黒ひげ危機一髪」のゲームをしているようにも見えるこの作業はまわりの皮を切ってしまわないようにナイフをストッパーとして使っているんです。手間暇がかかるぅ~。
    食べるのは一瞬なんですけどね。(笑)
    機会があれば「黒ひげ危機一髪」ゲームで勝負しますカモシカ~?
  11. Rui
    2010/09/11 22:02
    ちいちゃんへ

    筋肉痛大丈夫だったかな?
    これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。皆、やる気のある人が大好きだから。
    ちいちゃんのホンキで「忘れてた物を思い出した」ってチームメイトが言ってましたよ~。
    でも9人制はコートも広いしネットが低いから8人制と感じが違うよね~。

    クレーム???みんな大人のお姉さまだから優しいよ~~。心配しなくても大丈夫で~す。
  12. Rui
    2010/09/11 23:00
    YUMIさんへ

    包丁は廻りの下の方の皮が切れてしまわないように印にして皮をガードしてるんです。
    時間をかけて焼いてもこの工程をミスすると「あぁぁ~涙ぁ~」でございます。(笑)

    この夏は暑くて体育館はもう蒸し風呂でした。
    床が体温より高いような日もあって汗も凄かったぁ~。
    でも・・・どうして痩せないんですかねぇ?
  13. Rui
    2010/09/12 09:56
    leonの庭さんへ

    そうなのぉ。私も教えて頂いたんですが、ゴーヤは生だとシャキシャキしてそんなに苦くないんですよ。
    グレープフルーツをむいた時に果汁が出ますよね。蒸した鶏肉にその残り果汁をかけて混ぜるんです。

    意外にもゴーヤとグレ-プルーツが和風ドレッシングと合って美味しかったです。
  14. Rui
    2010/09/12 10:10
    so-maさんへ

    みわこちゃ~ん。ダイエットですか?
    私も最近長女から「昔のママじゃな~い!!こんな姿のおばさんはママじゃな~い!!」と、言われます。(笑)
    それを聞いたRui子が「え?昔こうじゃなかったの?」と・・・(大笑)

    小麦粉ダイエット?、炭水化物をとらない感じですか?
    と、言うことはご飯を食べないとか?

    同級会までの成功をお祈りしていま~す。
    so-maさんで作るメリハリのあるお庭のような~(無駄のない しまりのある庭)感じに なるといいですね~!
  15. Rui
    2010/09/12 10:22
    まちゃむねさんへ

    まちゃむねさん自分ではお気づきじゃなくても写真で拝見した感じでは一回り小さくなっていますよ~。
    あぁ、でも秋生の山にクロクマとして帰るには痩せたら貫禄ないかも・・です。

    いよいよ新しい出発ですね。と、言うことは・・・表現者まちゃむねさんののブログはどうなるのかな?

  16. Rui
    2010/09/12 16:39
    曽根ちゃんへ

    確かにあちらのパン屋で見ますねぇ。
    フランスパン専用粉やライ麦粉が入っているのでズッシリして重いんですよ。
    そうそう、パン教室だから作れるパンです。これは特に時間がかかります。自分の家で作るのは定番の簡単な物がほとんどです。何年経っても腕がぁ~あはは~。

    曽根ちゃんは9人制歴も長いし~多分~凄いアタッカーだと想像してます。私などがご一緒できるレベルではないかも~。
    もし、庭ブロチームがあったら大ウケですね。交通費かかり過ぎ!(笑)
  17. Rui
    2010/09/12 17:08
    に~のさんへ

    ヤクルトジヤンプはですねぇ。
    正確に言うと10年以上前に幼稚園バレーで一緒だった「木村ちゃん」という友人が・・・
    「どうせ私はヤクルトぐらいしか飛べないしぃ~」と、言い出してウケたことで覚えていたんです。
    だから本当の発信元は「木村ちゃん」(笑)です。

    でも「庭友」とか「ブロ友」は自分で適当に作って書いたので・・・どうなんでしょうね。もしかして発信元かもしれないけど、皆さんが以前からお使いだったのかもしれません。「庭の友達」と入力するのが面倒だっただけなので~。(笑)
  18. Rui
    2010/09/13 19:46
    さくらガーデンさんへ

    私もバレーは幼稚園バレーから始めたんですよ。
    でも個人競技だったらこんなに続かなかったかも。
    人数が足りないとか、皆で集まるとか、自分だけで休んだりできない団体競技だから続いたのかな~なんて思ってます。
  19. maki*
    2010/09/14 15:06
    こんにちは~♪
    まさか、こちらでちいちゃんさんの素敵な
    御美脚を拝めるとはっ!!
    ちいちゃん、さすがだねぇ~。パワフルッ!
    バラでもバレーでもつながってるっていいなぁ~。
    サンドイッチおいしそうだね~。
    何人前かな?すごい量がとれそうですね^^
  20. Rui
    2010/09/14 18:39
    maki*さんへ

    そうなんですよ~
    ちいちゃんはとってもパワフルでした。
    庭もバレーも一生懸命だから見ていて気持ちよかったです。

    パンは4人ががりで食べましたが、さすがに残りました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/68034

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク