大人の休日倶楽部

テーマ:ブログ

  ここのところ毎日のように雨で・・・止んだと思ったら湿気でジメジメの仙台です。

 

 信州から庭ブロのtoledoさんがいらっしゃいました~

JRの「大人の休日倶楽部」で東北に温泉旅行にいらして 蔵王の温泉の帰りに立ち寄ってくださったのです。

奥様~小さめにしておきましたよぉ~

薔薇が終わって花もほとんどない 宿根草もへなへな~の・・・かえる

こんな庭に遠くからすみません~

<m(__)m>

JRの「大人の休日倶楽部」って7月なんですよね。(6月がよかったけどJRの企画の日程は変えられないもんね~)

 

 

 toledoさんのおみやげです。

ここの栗が大好きってどうしてご存じなんでしょうかクエッションマーク5年前に軽井沢で「栗かの子」を買ってからずっとファンです。

 

わざわざ山形まで足を伸ばして買われた山田屋の「ふうき豆」は絶品です。

どうして宣伝を全くしない山形の隠れた名品までご存じなのかクエッションマーク

みんなが見逃してしまう小さな駄菓子屋みたいなお店なのに・・・本当に食通なんですね。

楽しい時間をありがとうございました。

(●^o^●)

       電車          電車         電車

 

私も「大人」になったら(笑) 庭で穴掘りばっかりしてないで toledoさんご夫妻のように いろんな所に旅行したいな~。

その前に・・・ ふふ・・・大学に入ってから一度も行ってない息子の部屋を探検に行こうかな~。どうしよう~。汚かったら怖いなぁ。オタク部屋になってたら・・・。彼女とか・・・いないな!

        ((+_+))

 

 庭と同じで どんな旅が好きかも人それぞれなのでしょうね~。

皆さんだったらどんな大人の旅をしますか~?

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/03 00:27
    了解がもらえたので、先ほどブログに載せました
    素敵な庭に美味しい料理 Ruiさんの優しさ
    随分気を使わせてしまいましたね ゴメン
    温泉が好きです 旅が好きです 人が好きです
    今回の旅行を終えて心地よい疲れがあります
    この歳になるとどんどん体がきつくなる
    もう少し庭にいる時間を増やしたいのですが
    定年を迎えるまでは難しそうです
    今回は本当に有難うございました。

  2. Rui
    2010/07/03 20:59
    toledoさんへ

    ちょうどお昼だし と、思って深く考えませんでしたが、今思うと高級温泉旅館の後に…我が家のお料理なんか出して・・・怖い物知らずだったなぁ・・と、思っています。(汗)

    庭のアドバイスも参考になりました。パーゴラやライティングなど これから少しずつ考えたいと思います。
  3. まちゃむね
    2010/07/04 08:06
    おはようございま〜す♪
    toledoさんだぁ〜♪
    「大人の休日」だなぁ〜☆
    山形に行って に〜のさんと赤湯駅でマイマイさん待ってる時に「大人の休日倶楽部」のパンフをチラ見してた「わたす」で〜す(笑)
    いつか…に〜のおんちゃんと庭ブロで知り合った方々を訪ねて歩けたら…最高かなぁ〜(笑)
    あははっ〜♪
  4. 2010/07/04 08:36
    加川さんっ! その話↑↑↑ 乗った~~~!!!

    ははは~~!!

    先ずは その前に Ruiさんち 連れてってください!

    ははは~~~!!!
  5. 2010/07/04 12:46
    わたしもゆっくりどこか旅行してみたいな~毎日あくせくどたばたとしているばかりじゃ。。な~んて思っているのですが、、きっと旅先でもどたばたしてそうです~^^;;
  6. Rui
    2010/07/05 10:05
    まちゃむねさんへ

    庭友のNさんが「大人の休日」が使えるようになり、旅を満喫してきたそうで・・
    中華街・・・・・ゴックン
    ベイホテル・・・うっとり
    息子さんとの食事と会話・・・そうよねぇ~
    羨ましいの一言でした。

    まちゃむねさんもに~のさんと(?)楽しい旅ができるといいですね。
    (来年から使えるのでは?)
  7. Rui
    2010/07/05 10:10
    に~のさんへ

    まちゃむねさんだったら風除けにもなるくらいだから旅でも安心ですね~(笑)

    まちゃむねさんはゆったりした話口調ですから 旅もゆったり楽しめるかも。

    でも肉やスイーツを食べないに~のさんは 「ワリカン負け」しないように気をつけてくださいね~。
  8. Rui
    2010/07/05 10:12
    森のコロハさんへ

    そうそう、どうせ来たんだし~って思いますよね。

    私も あっちも見ないといけないし~あれも食べたいし~という感じになります。

    それもまた楽し!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/60221

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク