「美女と野獣」&エッグベネディクト

テーマ:ブログ

 

 先週の火曜日、スイーツ(長女)と一緒に劇団四季のミュージカル「美女と野獣」を観に東京エレクトロンホール宮城に行ってきました。

劇団四季による「美女と野獣」のミュージカルは今年が20周年とのことで、一時半からの仙台公演では20周年特別カーテンコール(何回も何回も何回も出てきてくれる。笑)も行われました。

公演にはスイーツの高校の時の同級生も出演していて、日々精進を重ねる劇団員の方々の歌や動きの素晴らしさにしばし酔いしれました。

 

      クリスマスソックス     クリスマスソックス     クリスマスソックス

  

 さて話は全然変わりますが、今年の夏~秋によく作ったのが「エッグベネディクト」です。

☆この日は生ハムとアボガドをトッピングしてみました。

イングリッシュマフィンにポーチドエッグを添えたメニューなのですが、作ってみると思ったより簡単で、子供にも好評。

パプリカパウダーで香りもプラスね♪

 

作り始めたきっかけは、今年の春に友人と青山のパンケーキのお店に出かけた時のこと。

クリントンストリートベイキングカンパニー→

 

かなりの人気店とのことで、友人が先に行って行列に並んでくれたのですが、この時にパンケーキと一緒に注文したのがエッグベネディクトでした。

軽めの食事にちょうど良く、卵の半熟具合やオランデーズソースが美味しかったので、作りたいな~と思ったのでした。

 

 その後、仙台のコーヒー店でも青山のお店とはまた違ったスタイルのエッグベネディクトを食べ、やっぱりコレは家でも作れるな~と。笑

フラットホワイトコーヒーファクトリー→

 

 

昔は、作ったことのないメニューは本を買って分量を調べるしかなかったけれど、今はクックパッドという強~い味方がいるから、オランデーズソースのレシピはすぐに手に入りました。

エッグベネディクトのレシピ→

それにしても便利な時代になりましたね。分からないレシピでも、簡単バージョンから人気バージョンまでクリックすればダダ~ッと出てくるし、動画でも確認できますもん。クックパッドに何回助けてもらっていることか。笑

 

でも・・レシピを検索しても簡単バージョンばかりに目が行きます。(´・ω・`)できるだけ簡単なものを求めるのは、性格上致し方ない~。笑

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

HTMLページへのリンク