燃えるスパイク

テーマ:ブログ

 

 Rui が一昨日真剣に考えていたこと。

 それは オープンガーデンのことでもなく・・・

バスツアーのことでもなく・・・

いかにしてバレーの試合に勝つかっビックリマーク(笑)

そ~です。今年も春期大会がやってきました。バレーの春の試合は必ずオープンガーデンやバスツアーの時期とかぶり、毎年体力との戦いです。

この日の為に、腱鞘炎だった足をかばって必ずサポーターを着け、近くの銀行にもスーパーにも車を使う徹底ぶりよ!(ソレちょっと違う気がする。)

        

試合の日はテーピングをガッチリ巻いて、決して ヤクルトジャンプ以下にならないように自分に気合いを入れました?!

※ずっと読んでくださっている方にはお馴染みですが、もともとスパイクの時にヤクルトの容器の高さほどしか飛べないRuiです。

 

今年は順番でキャプテンが回ってきたので、勝敗に責任があるような ないような やっぱりあるか。

でも昨年から大型アタッカーが入ってくれたのでチームは波に乗ってます!楽天の外人補強よりウチの補強の方がよっぽど結果を出してますから!(笑)

打てぇ~~~!打てぇ~~!

行けぇ~!(他力本願 byRui)

      

 

という訳で、今年の春季入れ替え戦は終了しました~。

試合の後にお弁当と差し入れを食べる時間がみんなの楽しみです。食べることとおしゃべりを一度に両方しなければならないので(?) 写真!と思った時にはほとんど食べ物が残っていませんでしたぁ。

 

 

 

  試合の翌日は筋肉痛で庭をヨロヨロと歩くRui。(笑)

 

 携帯で撮影

 

しかし、Ruiの筋肉痛には関係なく 庭では一日でどんどん薔薇が咲き進んでいました。

 

 携帯で撮影

 

 

そして昨晩から雨が降り、今朝はデルフィニュームが倒れたり折れたり・・・。

宿根草はこれから支柱をして紐で結ぶ作業や、花柄を摘んで形を整える作業が始まります。これがなかなかの手間で、雨が降ると仕事がうんと増えてしまいます。

 

 

 

薔薇を切りながら鉢やバードバスにも花を。薔薇も次々に咲くので、花がらはあっという間にバケツにいっぱいになってしまいました。

 フ~もう少しだぁ。頑張ろう。

 

 

 最後は今日の多肉ちゃん。

 

しゃもじの中にはグリーンネックレスを枝垂れさせました。

 しゃもじを見て思い出しました。

今日の夕食はメンチカツだから味噌汁作ろう~。

 

 

 

 

 

 

☆次回はバスツアーの様子です。

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2014/06      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

HTMLページへのリンク