希望の芽

テーマ:ブログ

 仙台の夢メッセで行われているエクステリアの祭典 

「希望の芽」に行ってきました。

ガーデンパーツがカタログではなく実際に見れるということで、とても賑わっていました。

    

まずはオープンガーデンみやぎの企業会員でもあるグリーンケアさんのショップに伺いました。

    

にっこり微笑んでいるのは庭ブロでおなじみのトシヒロさん。

エクステリア製品だけでなく植物もしつらえてガーデンの雰囲気を紹介していらっしゃいました。

今年から企業会員になってくださった表現舎のに~のさんはこのイベントの実行委員でもあり、お忙しそうでした。

     

さて、ショップではこんなものも売られていましたよ。

このガーデンシェッドはおいくら万円でしょう?(笑)

200万円だそうで~す。値段も素敵ねぇ。

園芸店や雑貨ショップものぞいてみました♪ 

     

じーっと立ち止まって 網のトレイを熱いまなざしで見るRuiおばさん。

秘密じゃない路地の奥の作業スペースに置こうかな~と迷ったのですが・・・

色が気に入ってホーズのジョーロをゲットしてきました。

     

早々夕方に使いましたが、プラのジョーロは大きくても軽くていいですねぇ。即戦力のジョーロにすっかりゴキゲンのRuiでした。

そうそう、今回ものぼりにつられて~~

この吉浜ラーメンを食べてきました。

      

塩味の超細麺で、磯の香りと味がふんわり~美味しく頂きました。

 やっぱり最後は食べログのようになってしまいましたが、(笑)

希望の芽は6月1日まで開催されています。

お近くの方はどうぞお出かけください。

   

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2014/05      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

HTMLページへのリンク