クリスマスプレゼント

テーマ:ブログ

  いよいよ12月になり、朝夕はグッと冷え込むようになりました。

街に出るとクリスマス一色で、歩くだけで楽しい気分にさせてもらえますね。

今年の玄関リースは赤い木の実を使って手作りしよう!と思っていたのですが、出合ってしまいました・・・。ストライクど真ん中のリースに。

今まで自然素材で欲しいと思うクリスマスリースに巡り合ったことがなかったので、庭の針葉樹の枝を切り、足りない部分は買った枝を足して手作りして玄関に飾っていました。↓

 

 

でも、自分で作るとどうしても毎年似たものになってしまい、最近は少々マンネリ気味に。その為、今年は今までと違う雰囲気の物を作ろうと思っていたのですが、作るまでもなく違ったパターンのリースに出合えました。

 

 

このボールたちの可愛らしいことビックリマークラムズイヤーや木の実などの自然素材が貼り付けてあり、見れば見るほど楽しい 。クリスマスの後は、飾りを水引きに変えてお正月飾りにも使えそうです。

 

 

これはミッスルトゥのキヨさんという方の作品。かなりネイチャー系の作品だったので、自分で購入したグリーンのリボンを後付けして玄関に飾りました。リボンが作品を作った方のイメージを崩していないといいけど~。

     

       クリスマスソックス    クリスマスソックス    クリスマスソックス    クリスマスソックス     クリスマスソックス

 

 さてさて、もうすぐクリスマス。仲良しの女友だちや大切な方へのプレゼントは何を差し上げたらいいかしら・・・とお悩みの方に、今日は私が頂いて嬉しかったプレゼントをご紹介します。

LED キャンドル LUMINARA (ルミナラ)

 

このキャンドルはどう見ても本物のようですが、実は本物のゆらぎを再現した火を使わないLEDのアロマキャンドルです。小さいお子さんやペットのいるお宅でも灯りを安全に楽しむことができます。

タイマーが付いていて毎日決まった時間に点灯と消灯を繰り返してくれるので、うっかり者の私も心配性の主人も(笑)安心~。

 

 

 次は、私のお気に入りで友人にも差し上げたアイテムです。

Diorのjadore (ジャドール)ヘアミスト

これは髪につけるフレグランス。

大人可愛いボトルのデザインが気になって偶然見つけました。

 

 

ハイブランドのヘアミストはあまり見かけたことがなかったのですが、肌に直接つけるのではなく髪につけるミストなので香水等より安心してプレゼントできますね。

香りも俗に言う香水臭さがなく、自分的には爽やかだけど深い香りで癒されます。デザイン性のあるボトルなのでさりげなく置いても素敵です♡

 

 今回は、なくても不便はないけどあったらちょっと嬉しい物、自分ではなかなか買わない物 という視点のプレゼントをご紹介してみました。

キャンドルは伊勢丹で。(ネットでも購入可能)

ヘアミストはDiorの化粧品コーナーで手に入れることができます。

 

       クリスマスソックス    クリスマスソックス    クリスマスソックス    クリスマスソックス     クリスマスソックス

 

 これからますます寒くなりますが、風邪に気を付けて楽しい忘年会シーズンをお過ごしくださ~い。パー(-ω-)/パー

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2013/12      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

HTMLページへのリンク