Rui のお買い物

テーマ:

 

暖かくなってきましたね~。

ここのところの忙しさでブログもずいぶんご無沙汰してしまいました。次々と家族の用が続き、時間のやりくりに四苦八苦しています。投稿しない期間も沢山の方々に見に来ていただき、本当にありがとうございます。

 

先日用事があってまた東京に出かけてきました。

かなり急いでいたのですが、銀座のホテルの近くでカーテン生地が目に入り、通り過ぎたものの戻ってお店の中へ~。

Rui は生地を見るのが大好き。ハート2自分は暗い無地の服しか着ないのですが、自分の好きな織りや刺繍を見ると胸が騒ぎます。だから生地を扱うお店やカーテン屋さんを見つけるといつも吸い込まれそうになるのです。その辺のツボが主人には全く理解不能だそうですけど。(笑)

 

だったら家のカーテンはさぞや・・・と思われそうですが、予算と決断力がないのでリビングのカーテンはず~っとそのまま。このままだと穴があくまで替えないかもしれません。(笑) 

 

   

今回もさんざん見て写真だけ撮って帰ってきてしまいました。いろいろ見過ぎて、もう自分がどれが好きなのかもわからなくなってきてますから~。でも決めたら迷う楽しみもなくなることですし、これからもずっと迷って暮らすかもしれません~。

 

               

 

 

そして帰りの新幹線までの時間を利用して、あるショップにも行ってきました。

明治神宮前で下車して明治通りを右に少し歩きます。ファミマから左に入って・・・目的のショップ「shade」に到着です。

 

 

 

ここはガーデンデザイナーの吉谷桂子さんが20 日にオープンしたお店。

吉谷さんのガーデングッズのお店・・・ではなく、洋服を中心にしたこだわりのアイテムが並んでいます。私が出かけた日はオープンの翌日だったのでご本人もいらっしゃいました。

 

 

 それぞれが吉谷さんらしいテイストでこだわりの商品でした。そのテイストがお好きな方にはとても嬉しいお店になることでしょう。

      

店内には妖精のコーナーが数か所に設けられていました。

 

 

中でも気になったのが試着室前にいる妖精さん。

 

ヘアスタイルも洋服も吉谷さん風の妖精さんが鏡を見て試着中でしたよ~。

 

いつもは「見るだけ星人」のRuiも(笑)めずらしく一つお買い物をしたのですが、家に帰ってからじっくり見るとそのショッピングバックがなかなか素敵。

 

 

ご本人が広告デザイナーだったこともあり、この部分もこだわりのあるところなのでしょうね。

え?袋はいいから中身は何なの?って?(笑)

 

色に魅かれて靴を・・・地味好みの私にしては凄く華やかなデザインです。

 

 

ウエッジソールとは言え、自分、本当にコケないんだろうか?(大笑)

ここでグキッとコケたら春の庭仕事ができなくなるから・・・

たぶん6月中旬以降に履くことになるかも・・です。(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2013/03      >>
24 25 26 27 28 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク