明けましておめでとうございます

テーマ:ブログ

  コマ  明けましておめでとうございます。  羽子板

        

    お餅2 今年も宜しくお願い致します。 お餅2

 

 皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?

我が家では年末年始は温泉と実家に出かけてきました。

 

庭の先輩Oさんお勧めの 山形県天童温泉「いちらく」。

   

  ここで一年の疲れを一気に取ろうという訳です。   

     

宿に着くと「この中から浴衣をお選びください」と言われましたが、たくさんあり過ぎて迷う~迷うぅ~。

         

キャンセル待ちでゲットしたお部屋は、良心的な値段ながらとても広くてびっくりしました。

     

ちょっと写っていないのですが、お部屋の露天風呂は将棋の駒の形でした。

      

   雪を見ながらの温泉もまたいいですね。   

    

「もう食べれない」と言いつつ食べれるのは何故なんでしょうか?(笑)

      

このスペースのワインやソフトドリンクは好きなだけご自由に と、言われても・・・残念ながらそんなには飲めないものです。

 

 

 温泉の帰りは庭ブロのまちゃむねさんご推薦の天童市の「水車そば」に立ち寄りました。

     

もちろんお勧めの「鳥中華」を食べましたよぉ。

 

 美味いです! 

壁には「B級グルメ全国6位!」の文字が。なるほど、そうだったのかぁ。ここでパパさんが変なことを言い出しました。「B級があるっていうことはAとかCもあるんだろうか?」 「・・・?」 AでもBでも 美味いものは美味い!ということでいいでしょうかぁ?

 

 実家ではハタハタの味噌田楽が登場~。

  

酒田港付近ではこの時期にハタハタがたくさん獲れるんです。Aに属するのかBに属するのかはわかりませんが絶品です!

              みかん            みかん               みかん

 

 毎年仙台に戻ってから大崎八幡宮に出かけます。毎年のことながらパパさんは魔よけの矢を買い、子どもたちはおみくじを引きました。 

     

  おみくじを引いたら早速にチェックタイ~ム。

 息子とRui子(二女)は小吉。

大吉だった長女スイーツはご機嫌で調子に乗っていま~す。

恋愛運は・・「その人を離すべからず。」だはっ。今、カレがいない場合はどうなるの?

「これこれ、スイーツ。運は自分の努力で勝ち取るものなんだからね!勉強も地道に・・・」と、パパさんにクギを刺されますが、スイーツは全然聞いてないもんね~

わぁ~い!大吉大吉ィ~

「お姉ちゃん、試験大丈夫?」と、妹に言われても・・

今年は縁起いいわぁ~ 大吉ぃ~

     

          みかん       みかん       みかん     

 

 結局食べてばかりの年末年始でしたが、そろそろ今までのペースに戻さなければね。それに体重も!(汗) 


今年は楽しいことがいっぱい書けるといいな~。みんなで元気になれるといいな~!  

そして今も大変な思いをされている多くの方々が、少しでも早く暮らしやすい環境になりますように。いつか本当の笑顔が戻ってきますように。

 皆さんにとって今年が良い年でありますように~。

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

HTMLページへのリンク