庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

バケツいっぱいの薔薇

テーマ:ガーデン・花が好き
プラスチックの赤いバケツを、車に積み込んだ嫁さん

どうするのかと聞くと 薔薇を入れる

展示場の薔薇が今盛んに咲いていた、とにかく元気なので切って言えに持ち帰る

お店のテーブルの上を飾ったり・お客様に切った薔薇を持ち帰って頂く事は良くありますが

お店の薔薇を自宅で飾ったことはありませんでした


バケツ一杯の薔薇



展示場の薔薇は、花柄を摘むぐらいで、ほとんど手を掛けていませんが

何もしない方が元気に見えるのは、どうしてなのかわかりません

とにかく今年の花付きはとてもいいです


バケツ一杯の薔薇



お店の薔薇はすべてがイングリッシュローズで、切り薔薇にすると花持ちがよくありません

花瓶があまりないので、身近にある薔薇を挿せそうなものを集めて飾りだなの上に置きました

しばらくは花が楽しめそうです

自宅の庭の薔薇は、まだ咲いていないものがあり、切り薔薇にして飾ってはいませんが

毎年、家の中に飾ります

天気予報を見ていたら、雨模様の日が多い週末、その予報を見て

バケツを持ち出したようです、雨に当たると花期が短くなる薔薇もありますから


チョコレートコスモス



天気予報は的中で雨に濡れたチョコレートコスモスです


雨を含んだ薔薇



雨をたくさん含んで重くなった枝が芝生に着いてしまいました

ブラザーガドフィールのカップ咲きの花が雨を含んで重くなったのです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/12 12:30
    こんなにたくさん!ステキですね!!!
    まだまだ贅沢なひとときが過ごせそうで、すばらしいですね~♥
    ・・・お花たちが気分よく咲いている気持ち、画面から伝わって来ますよ ^0^***
    [Res]toledo
    2011/06/12 20:45
    まだまだです、これから花を咲かせる薔薇もありますから
    部屋の中は薔薇の香りがいっぱいです、今日も新しい
    薔薇を切って飾りました、ポールセザンヌが今朝咲きました
    明日少尉します。

  2. 2011/06/12 12:53
    お花屋さんみたいですね~、写真から香りが漂ってきそうです。
    雨ばかり続くと庭に咲くバラは痛んで楽しめませんがこんな風にお部屋がバラばかりになるのもすてきです~。
    [Res]toledo
    2011/06/12 21:01
    ナエマとポールセザンヌも咲き、新しい薔薇の香りが漂っています、ポールセザンヌは絞りが入る薔薇の中では明るい
    暖かな感じのする薔薇です、明日また紹介するので見てやって
    ください。

  3. 2011/06/12 21:57
    お部屋が素敵な香りで、いっぱいでしょうね。
    [Res]toledo
    2011/06/12 22:12
    部屋を閉め切るとにおいが強すぎます、もう少し開いた
    薔薇のほうが香りが優しいのですが、このぐらいでないと
    花期が短すぎます。

  4. run
    2011/06/12 23:24
    バケツいっぱいのバラ。いいですね~幸せいっぱいな感じですね。toledoさんのところはバラ何株ぐらいうわってるんですか?何株植えたら、そんな幸せ体験できますかね~我が家はまだまだです(^_^;)
    [Res]toledo
    2011/06/12 23:54
    枯らしたりして、減ったりメンバーが変わったりして
    今庭で花が見られるのは41株ほどです
    狭い庭なので隣どうしの薔薇が重なり合っているところもあります、素敵な薔薇を見かける増やしたい気持ちになるのを
    我慢しています。

  5. Rui
    2011/06/13 20:15
    あわわ・・お疲れ様です!
    薔薇三昧ですね~。
    私もいよいよ花終わりかけの摘みに疲れてきました。
    花びらを感じることのできる嬉しいひと時ではありますが・・。
    [Res]toledo
    2011/06/13 21:26
    今朝は、家の薔薇の花柄取りで、気が付いたらゴミ袋ひとつ
    では足りませんでした、花を見る時間より花柄を取る時間の
    方が長いかも知れませんね、雨が怖いです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/95538

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ