庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

モーリスユトリロの開花

テーマ:ガーデン・花が好き
昨日、気温が上がったせいなのか、なかなか開いてくれない蕾が、あわてて咲いた感じです


モーリスユトリロ フレンチローズ



私は、少し人と違ったものを好む性格もあって、赤と黄色のこのフレンチローズのモーリスユトリロの

花が好きです、背丈が今は30cmほどと低いのでタイル貼りのアプローチの脇に植えたのですが


モーリスユトリロ フレンチローズ


モーリスユトリロ フレンチローズ



6月2日の様子です、薔薇は蕾の状態のときと花が咲いたときとでは違うものが多いです

蕾の色と花の色が少し違いますがモーリスユトリロの場合はあまり変わらない気がします


モーリスユトリロ



一日前のモーリスユトリロの様子です、開花寸前の花です

変わった花も好きですが、シンプルな花も好きですよ

モーリスユトリロの横で咲いているフウロソウは背丈が20cmほどでシンプルで濃いぴんくの花


フウロソウ



昨年末に植えた新しい薔薇6本のうちで、いちばん楽しみにしていた薔薇のガブリエル

河本薔薇園の薔薇で画像で見ると白色の薔薇の中心が薄い紫が見えていそうで神秘的

そんな花姿を見たくて植えました


ガブリエル



綺麗な薔薇です、思っていたより小ぶりの花ですが逢えてよかったです。

河本薔薇園のホームページに書かれた説明は下の通りです。

純白の剣弁のロゼット咲き。ときにセンターに淡いパープルが入ります。香りは上品でエレガントに強く香ります。

コンパクトな樹形なので、鉢植え向きです。河本バラ園の「ヘブンシリーズ」は、イギリスの17世紀の詩人

ジョン・ミルトンによる、旧約聖書の『創世記』をテーマにした叙事詩『失楽園』に登場する天使たちの名を持つ

シリーズ。ガブリエルは、「恵」「知恵」「慈悲」「約束」の天使。エデンの園の統治者であり、智天使の支配者

でもある。聖母マリアの前に現れ、イエス・キリストの誕生を告げた(受胎告知)のは、ガブリエル。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/06 12:36
    黄色と赤、蜜が沢山入ったリンゴの様な色で
    とても可愛らしいですね♪
    バラの名前にもメッセージ性があって、なんだか
    とても楽しいなぁと思いました♪(Y)
    [Res]toledo
    2011/06/06 20:17
    フレンチローズには幾つかのシリーズがあり、モーリスユトリロ
    は画家の名前にちなんだものです、そんな画家の名前に
    この花は合っているような気がします。

  2. 2011/06/06 19:10
    モーリスユトリロ、見たことないような色です。
    すごい個性的な色です~。ものすごく目を引きますね。

    [Res]toledo
    2011/06/06 20:24
    フレンチローズのモーリスユトリはとても派手な花です
    オールドローズで赤と白の絞りのあるロサムンディーも
    咲き始めました、また紹介します。

  3. 2011/06/06 19:59
    ガブリエルの名前とバラを合わせてみるとその様に見えます
    本当に神秘的なバラですね♬
    他にも天使の名前のバラを植えてられるのですか?
    [Res]toledo
    2011/06/06 20:45
    倉本聡の風のガーデンでガブリエルの事を知りました
    北海道で5年ほど暮らしていたので、北海道が舞台のドラマは
    好きで北の国からのファンです、風のガーデンのガブリエルと
    同じ名前の花に惹かれました。

  4. run
    2011/06/06 21:40
    ガブリエルきれいですね~。
    この前我が家にきたブルーヘブンを似てるようで、また違った印象。吸い込まれるような色合いですね。
    [Res]toledo
    2011/06/06 23:07
    ガブリエルは名前からして神秘的な感じがします
    薄く隠れているバイオレットカラーが魅力ですね
    薔薇は凄いです、どうしてこんな色が出せるのか

  5. 2011/06/06 22:06
    皆様のブログ、今は薔薇の花盛りで楽しませていただいています。いい香りがしてきそうでう。
    [Res]toledo
    2011/06/06 23:11
    薔薇の魅力に取り付かれると大変です、どんどんその魅力に
    のめりこんでいきます、見ていてもぜんぜん飽きることのない
    花ですね、花色・花形・花の香り

  6. 2011/06/07 00:14
    不思議『ユトリロ』の雰囲気ですね・・・マイガーデンのドガも踊り子のイメージの色彩ですが、このユトリロからは・・・なんだか彼の風景画を連想してしまいます^^

    ガブリエル!天使の羽のような翼のような花びらと、中心の薄紫がなんだか聖なる者・・・を感じさせます♥想定外のステキさです^0^/***
    [Res]toledo
    2011/06/07 07:05
    薔薇はどの薔薇も魅力があります、家の裏に植えていて
    忘れかけていたジェームスミッチェル昨日割いているのを
    見つけてハッとしました、こんなに綺麗だったとは
    普段家の裏側にはほとんど行きませんから。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/94883

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ