庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

名古屋駅の花

テーマ:ガーデン・花が好き
昨年の春に名古屋駅にいった時にも、花でいっぱいに飾られていました

昨年は、もっとたくさん花がありましたが今年は縮小しているように思えました。


名古屋駅タワービル12階



名古屋駅のタワーズ12階のレストラン階のフロアーに花のトンネルが作られていました

昨年とはまた違うイメージでシャクナゲとツツジがとても綺麗でした

黄色のつつじ 鮮やか 眼が覚めるような色です


黄色のツツジ



名古屋駅タワービル12階



少し下がって写すとビルの中だと良くわかります13階と上の階まで吹き抜けになっている12階

広い空間に花のアーチのようなトンネル素敵ですね


名古屋駅



名古屋駅の2階にある外の歩道ではいつもイベントが行なわれているようで

今は花がいっぱいです 白と赤のシャクナゲ

幾つもあるベンチには人が腰掛けていて空きがありませんでした


名古屋駅



ブルーデージーも綺麗でした広いスペースにあるので管理も大変だと思いますが

綺麗に手入れされていました


名古屋駅



ボタンかなシャクヤクかな 大きな花が印象的です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/27 21:01
    名古屋駅ってお花いっぱいできれいなんですね。
    ブルーデージー大好きです。でも意外と育てるのが
    むずかしくて何度か枯らしています。
    写真のようにたくさん咲かせてみたいです。
    [Res]toledo
    2011/04/27 21:20
    家の庭にブルーデージを植えるのは諦めました
    いろいろなものを植えるのはいいのですが
    すべて同じような扱いだとうまくいかないものです
    名古屋駅はいつも花がいっぱいあり羨ましいです。

  2. 2011/04/27 21:38
    黄色のツツジがあるのですね^^
    一段と目を引く存在ですね
    お花がいっぱいの名古屋駅 一日ぼんやりしていたいです(笑)
    [Res]toledo
    2011/04/27 22:46
    花の横のベンチに腰掛けている人達は、ずっとそこに居るかの
    様に穏やかな表情で腰掛けていました。
    黄色のつつじは幾種かあるようです、綺麗ですね
    私もこの黄色に眼を奪われました。

  3. 2011/04/27 23:01
    ステキですね ^^
    12階だなんて、とても思えないです。
    素敵なお仕事ですね♥
    [Res]toledo
    2011/04/28 00:01
    この12階は昨年は蘭がいっぱいあったと思います
    2階の通路部分は妖精の様な人形もたくさんあり
    とても素敵でした、今年はやはり自粛しているのかな?

  4. 2011/04/28 07:20
    綺麗ですねぇ~♪

    先日来てくれた名古屋の叔父夫婦にさっそく教えてみま~す☆
    (食べるの大好きだからもう行ってるかもしれないけどぉ~・笑)
    [Res]toledo
    2011/04/28 07:23
    いろいろな駅に行っていますが、名古屋駅は毎年花でいっぱいです、花があるととても気持ちがいいです、早足で歩いて
    いる人達も、この空間に来ると足の速度をゆっくりしている
    そう思えます。

  5. run
    2011/04/28 08:06
    名古屋駅、実家にいるときは良く使用してました~。
    タカシマヤができてからすごくきれいになりましたよね。
    花たくさんですね。実家帰った際よってみようかなぁ。
    [Res]toledo
    2011/04/28 10:21
    本当に名古屋駅は変りましたね、タワービル・トヨタビル
    あのあたりを歩いているだけでも楽しいです
    名古屋は元気です、花いっぱいで綺麗でした。
    是非、出かけて行ってみてください。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/91258

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ