庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

インドネシアの旅

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
今回のインドネシア旅行の飛行機が午前中にセントレアからの出発で、長野出発が前2時半と夜中の出発だったので、私は車で先に行き前泊する事にしました

セントレアホテルはロビーを出れば、すぐに出発ロビーに数分で到着します


セントレアの夕陽



ホテルの部屋からセントレアの奥に沈む夕陽が見えました

同時刻に反対側の空には、まだ明るい空に月が浮いていました


セントレアの月



夕食はターミナルビルの4階にあるyutori no kukan 栗原はるみのお店です

注文したのは、野菜カレー


野菜カレー



レッドのパブリカが際立ってみえます、見た目よりご飯が多かったです

嫁さんは、隠れメニユーを見つけアジフライ定食を注文

普通のメニューには載っていないものが何点か隠れメニユーにあります

空港関係者だけが頼めるものの様です、隣にいた人がメニューに無いものを食べていたので気になりスタッフに聞いてみてわかったものです

値段良し・ボリューム良しです


隠れメニュー



ついでに、甘味が欲しかったので白玉あんみつも一緒に


白玉あんみつ



食事を終わってから、部屋に戻るまえに以前から気になっていたサンドイッチを買って戻りました


矢場とんサンド



矢場とんサンド



矢場とんのかつサンドです

矢場とんの名前だけは知っていましたがまだ食べた事がありません

食事は無理でも、かつサンド 厚い肉なのにとても柔らかくて美味しい 

機会があれば、今度はみそかつを食べて見たいです


ガルーダインドネシア空港



飛行機はバリ島経由でジョクジャカルタヘ 

雲の上の景色は気持ちいい 11000メートル


機内食



機内食は、いつも同じ感じで


ガルーダインドネシア空港



デンバサールで国内線に乗り次いでジョクジャカルタ


ガルーダインドネシア空港



わずかなフライト中に出された おやつ


ガルーダインドネシア空港



滑走路を歩きながら空港内に向かう時に写しました

翼の下を歩く事はあまりできませんから立ち止まって何度も見ました

国内線は1時間以上の遅れで、インドネシアでの最初の食事は深夜近く


インドネシア料理



フラッシュを使用しているので、写っていますが、テーブルの上にはローソクの炎

屋根は付いていましたが、壁の無い野外です

外は雨降り、コウモリが飛んでいてウシガエルの声が良く聞こえてきます 

日本で無い事を実感


インドネシア料理



お店に着く前にスコールに会いました

スコールは10メートル先が見えなくなる激しい雨だとか

ちょうど、雨季なので毎日のようにスコールがあるようです


インドネシア料理



笹の塔の中は、サフランライス


インドネシア料理



南国のジュース



昼と夜の食事は、全員で食べるので宴会の様になります

毎回何本のビンタンビールをあけたのか

ビールを飲めない私は、毎回フルーツジュースです

できればマンゴジュースを頼みたかったのですが、マンゴは時期はずれのようでお店のスタッフに何が美味しいか訪ねて グァバジュース

グァバジュースを何度か飲みましたが、このグァバが一番でした。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/24 21:37
    toledoさんお帰りなさい。
    はてさて、今回のご旅行の目的は?
    思いっきり食べブログに炸裂中(^O^)/ですね。
    [Res]toledo
    2011/01/24 22:57
    ただいまです。
    時差ボケは無いのですが、毎晩遅くまで動いていたので
    少しだるいです 食ブロ楽しみしていてください。

  2. 月は東に、
    日は西のビルに・・、受け止められていますね〜。
    雨音とカエルの合唱を聞きながら、ろうそくの炎がともる食卓を囲む、異国情緒ですね。
    最近、真っ暗なたんぼのあぜ道を歩くことがなくなりました・・・。ゲコゲコ鳴くカエルも見かけなくなりました。
    記憶の中の懐かしの風景として残ってはいるのですが・・・。
    えっちゃん
    [Res]toledo
    2011/01/24 23:02
    牛ガエルの鳴き声は、雨音にも負けていませんでした
    ローソクの炎で、良く見えなかった食事
    少し不安でしたが 南国の夜はエキゾチックでした。

  3. 2011/01/24 22:32
    ご無事で何よりでした^^
    寒い信州を脱してインドネシア 体調は大丈夫ですか?海外旅行は空港からワクワクする私です

    ネシアのお味は如何でしたか?
    [Res]toledo
    2011/01/24 23:06
    今回のインドネシアの食事で美味しかったのは
    ツアーのコースにない食事で 焼き飯かな
    それか、ライステラスでの食事かな?

  4. 2011/01/24 22:50
    お帰り~さぞ楽しい旅でしたでしょう・・・

    去年自分もジャワからバリ島に7日間行ってましたよ
    仕事半分ゴルフ毎日・・・があはははっ

    マドーラ島で日本の友達がお塩の工場と、にがりの工場を持ってるんでその関係で・・・
    二年に一度のわりで行ってますが、物価が安いのでつい美味しい物ばかり食べて 帰国したら 数キロは確実に増えてます~
    [Res]toledo
    2011/01/24 23:13
    南国でゴロフ三昧は汗凄いですね きっと
    シーフードが多かったかな でも何処に行っても
    日本料理がいちばんだと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/82363

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ