庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

雪のゾウさん

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日は、雪かきをしてダウンしました、雪かきをしてダウンしたのは初めてのことです

午後から寝込んで、夜のまで寝てしまいました その間中にも雪が降り続いていました

昨日の雪かきの途中で、一呼吸して足を止めたときに眼に飛び込んできたのが

マクラギを取り付けた笠付きの照明に雪が積もり、深く帽子をかぶっているように見えました


雪の帽子



雪は降り続いていましたが、天を見上げると太陽が薄い雲の奥に見えていました

こんなに薄い雲なのに雪が降り続いていた


雪降りの空



ブロック塀の上に雪のゾウさんを見つけました、雪はいろいろな姿を見せてくれる天才です


雪のゾウさん


ジュゴンも見つけましたが、その頃にはダウン寸前で撮るどころではなく。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/17 10:23
    お身体、大丈夫ですか?
    すごい雪ですね。
    京都も昨日は真っ白な雪景色でした。
    それでも、雪かきするまでの雪ではないので、
    楽なのでしょうが、そこまで積もると雪かきは必要でしょうしね。
    お仕事とは違う労働ですから大変でしょう。
    どうぞ、ご無理をなさらないように^^。
    [Res]toledo
    2011/01/17 12:22
    今日は、スタッフ全員での雪かきだったので 楽でした
    まだ、体のアツコチが痛いです 運動不足を実感
    日曜日は、スタッフは休みなので私一人での雪かき
    よりによって日曜に雪かきなんて
    京都は、雪が少ない代わりに寒いですね 風邪ひかないように。

  2. 2011/01/17 17:18
    大丈夫ですかぁ~
    雪に見とれて雪女に魅了されて、生気を吸い取られた「雪女」の映画を子供の頃に見て、凄くインパクトが強く、雪のころ調子を崩すと、雪女かなぁ~って思ってしまいます^^ 長野にも雪女いるかなぁ^^
    [Res]toledo
    2011/01/17 20:13
    長野市内でこんなに降るのは5年ぶりとか
    少しばから北に行った野沢では、昨日134センチ降りました
    また少し痛みはありますがだいぶ樂になりました
    夕方からまた雪が降り出しました 明日 また 雪かき
    雪女 美人なら出てきてもいいかな?

  3. 2011/01/17 21:39
    雪かきは重労働ですね
    以前夫が金沢に単身赴任の時、駐車場の雪かきが大変で~ 湿布、貼りまくり^^ですって!
    今朝はうっすら雪化粧でした ホントにうっすら!
    [Res]toledo
    2011/01/17 23:30
    若い頃はこのぐらいの雪かきは平気でしたが
    この年になるときついです、スキーウェアーを着て雪かきを
    したのが失敗でした、汗が逃げずにビショ濡れ
    今日は、スタッフ全員で手伝ってくれたので助かりました
    夜になってまたチラチラ 明日起きるのが不安です。

  4. 2011/01/17 23:23
    さすが信州長野ですね。こちらの降りっぷりとはケタが違うというか。
    重そうな雪…ダウンなさるのもわかるようです。
    雪かきにくたくたになってばてていると、風邪をもらってしまったりします。お大切になさってください!
    やっぱり何よりたくさん眠ることですね(~_~;)
    [Res]toledo
    2011/01/18 00:42
    今日も、しっかり雪かきしましたよ
    夜から、パラパラ雪か降り始めているので
    もしかしたら、明日も雪かき?
    できれば、雪はスキー場だけに降ってくれると言いのですが。

  5. 2011/01/18 07:12
    大丈夫ですかぁ~?!

    降りましたねぇ~!!!

    去年の夏はとっても暑く、この冬はとってもさぶ~い!

    異常気象の一環なのでしょうかねぇ~
    [Res]toledo
    2011/01/18 16:13
    今日はね昼間 暖かく 国道が雪解けで
    川のように流れているところがありました
    夜の凍結が怖いです
    とにか、おかしな陽気が続きますね。

  6. 2011/01/18 07:45
    おからだ大丈夫ですか?
    本当に全国大雪ですね。さいたま市も風が雪を運び少し舞いました。

    どうぞ、ご無理なさらずにおからだお大事にしてください。
    [Res]toledo
    2011/01/18 16:18
    まだ少し痛いところがありますが なんとか
    今日は、老眼鏡を長く付けて仕事していたせいなのか
    頭が重い感じです、サッカーは早く終わったので
    テレビのせいではなさそうです
    体中 ポンコツのようです

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/81575

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ