庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

小布施蔵カレー 響

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
この写真を見れば、行ったことのある人は、小布施だと気づくはずです

栗の木の歩道


この場所は去年補修したばかりの栗の木のピンコロで施工された歩道です
補修などで経費が掛かると思うのですが、栗の町のイメージを失わないように
この栗の木の歩道があります

栗の木のピンコロ


この歩道を進むと中町南交差点のすぐそばに明治十二年建造の蔵を利用したお店があります
小布施にはほんとうに良いお店がいくつもあります

明治十二年建造の蔵 響


重そうな蔵の扉の中に、小さいながらも素敵なお店がありました

明治十二年建造の蔵 響


木戸を開けて店内に入るとね蔵の雰囲気を残しながら、新しさを感じさせてくれる店内

明治十二年建造の蔵 響


カンターを観ていただければわかると思いますが、私には縁の薄い飲み屋さん
長野にある8つのブルワリー(醸造場)から美味しい地ビールを常時6種類
生樽で飲めるお店です、ワインも日本酒もあります
私が出かけることの無いお店ですが、昼間はカレーを出しています

明治十二年建造の蔵 響


まだ明るいうちに入ったので他のお客様はいませんでしたが
ジャズを聴きながら、お願いしたカレーを待ちます

明治十二年建造の蔵 響


この少し形の変わったウチワ使ってみたら、とても使いやすかった、仰ぐのが樂で
たくさんの風が気持ち良くさせてくれます
夜は、ごはんが残っているときにだけカレーの注文が出来るようです
ラッキーです

小布施蔵カレー


信州黄金シャモからスープをとり8種の野菜の素揚げを添えた小布施蔵カレー
ジャガイモ・パブリカ・ニンジン・カボチャ・ズツキーニ・ナスエリンギ
飯山のコシヒカリに信州黄金シャモを乗せて中辛のスープカレー
食べているときにはそれほどと思いませんでしたが、食べ終わる頃には
額に汗が ジワーと滲んできていました、しきりに辛いと言う嫁さん
癖になるからさかも知れません
私の場合、ジャズわ聞きながらカレーを食べることはありませんでしたが
待っている間も、蔵のもつ雰囲気のせいなのかとても落ち着きました

明治十二年建造の蔵 響


食べ終わってそとに出ると、陽が傾いていました
とても感じの良いマスターがまたカレーを食べにきてくださいと
声をかけてくれました、お酒が飲み無い私のことを知ってはいないと思いますが
また、カレーを食べに行きます きっと

明治十二年建造の蔵 響


暑いと言っても信州の夕方は少し涼しくなります、北信五岳の上をオレンジ色に染めています
遠く北アルプスの峰峰も染まっていました

夕焼け


このあと、坂道を走り蕨温泉へ言えから15分で行ける温泉です
暑いときに温泉に入ると意外に気持ちがいいです、先週まで百合祭りが行なわれていて
露天風呂の温泉が注がれるあたりに桶が置かれていて数えてみたら21個の百合の花が飾られていた
オレンジ・ホワイト・ピンク・・百合の香りは薔薇にも負けないぐらい強い香りです
リラックスリラツクス晴れていれば北アルプスが望める展望の良い露天風呂です
このあたりの村の人が大勢きていてわきあいあいと浸かれる温泉です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/22 10:07
    ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ… うまそー
    食欲のない時にカレーはいいですよね。
    お店の雰囲気も素敵ですね。

    長野に行く話があるので(只今調整中ですが)
    toledoさんの過去ログでおいしいお店をチェックさせていただきます┏◆ペコ
    話がボツにならなきゃいいんだけど( -∇-)leek
  2. 2010/07/22 10:23
    カレー大好き(^∀^)
    なかなかお店で食べる機会がないけど、落ち着いた雰囲気の中で食べるこだわりカレー、食べたいな!
    信州の夕焼け、色の重なりが素晴らしいですね。山のシルエットが好きです。
    美味しいもの、綺麗な景色、温泉…
    憧れます〜(*^^*)
  3. 2010/07/22 10:41
    雰囲気のあるお店 クーラーで涼しくカレーを頂く^^
    夏野菜のカレー 美味しそう♪
    今日の夕飯に作ってみよっと^^
    温泉に21個のユリの花ですかぁ~
    心づくしが癒されますね♡
    北アルプスの山々これ又癒されます。
  4. 2010/07/22 12:42
    栗の木のピンコロ歩道って素敵ですね~
    1つ1つの模様が違って、ちょっとくもの巣みたいな模様に見えますね~面白い!!(^^)
    長野には幼い頃から何度もいってるのに、こういう所に行ったことがなくて残念です。
    子供と色々観光してみたいデス。
    カレー屋さんもいい雰囲気ですね~
    ジャズ聴きながらカレー食べるのって、、、こういうのもお洒落ですね♪
  5. 2010/07/22 18:27
    この夕景素晴らしいですねぇ♪
    実際に見たらうっとり
    誰と見るかも重要!!はははっ

    鎌倉にもこ~んなおしゃれなお店たくさんありますが
    こちらには絶対行きたいです!!
    そしてワイン飲みながらカレーで決まりで~す♪

    By シャナセナまま
  6. 2010/07/22 20:43
    i-style.Garden さん。
    長野とひと口で言っても広いですよ、もし近くに
    来るのであれば声を掛けてください
    何が好きですか 山形と同じで美味しいものあるよ
    山形から高速で4時間半ぐらいかな。
  7. 2010/07/22 20:52
    あんず さん。
    カレーは好きで良く食べますよ、小布施蔵カレーは
    はじめてですスープカレーでしたが野菜がたくさん
    あったので良かったです、トロミがある方が好きです
    山も温泉も信州らしいです。
  8. 2010/07/22 20:55
    leonの庭 さん。
    百合祭りは終わってしまいましたが、百合の花は
    まだ咲いています、ブルーベリー狩りも出来ます
    温泉に入りながら北アルプスの山並みが綺麗
    カレーの後で 汗がジワー後からきました。
  9. 2010/07/22 21:00
    香琳 さん。
    ジャズが流れるお店には素敵なマスターが居ました
    帰り際またカレーを食べに来てくださいと
    声をかけてもらいました お酒飲まなのが
    申し訳ないような気がしました
    長野に来る事があれば声をかけてください。
  10. 2010/07/22 21:07
    シャナセナままさん。
    お酒が好きな人には良いお店だと思います
    シャナセままさんには最高かも
    素敵な街並み・温泉・美味しいもの
    信州はいいところですよ。
  11. 2010/07/23 08:55
    こんにちは!すばらしいお店ですね!お店と言うより隠れ家のような通のかようスポットみたい・・行ってみたいですね~

    今度9月末に蓼科バラクラ展示会に仕事で行くかもしれないです。まださっぱり地理は頭に入っていませんが、toledoさんのページにいつもあるような素敵な風景があちらこちらで見られるのでしょうね~初長野なので楽しみです~スケッチブックを持って行かなきゃ・・^^;
  12. 2010/07/23 12:20
    森野コロハ さん。
    バラクラは長野からだと高速を使って1時間半ぐらい
    入口にあるゴールデンアカシアが大きいです
    園内通路にあるジュンベリーも見事、9月の薔薇は
    どうだか、その時期には行っていません
    英国風のランチを食べながら庭を眺めるのがいいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/62326

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ